ゴッドウォーズ

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。全上級職への転職条件、各職業の有用・強力スキルを紹介!

投稿日:

ゴッドウォーズの攻略

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)時をこえて』に登場する全ての職業の転職条件を紹介をしていきます。

初回特典の冊子に転職条件が書かれていたのですが、初回特典を入手出来なかった方は転職条件が分からないと思うので、気になる方はこの記事を参考にしてください。

あわせて、役立ちそうだな!と思うスキルも個人的にピックアップして紹介します。

スポンサーリンク

戦士系

戦士

職業名 転職条件
戦人 初期職業
侍人 戦人Lv6
弓人 戦人Lv6
剛力士 侍人Lv8
叉鬼 弓人Lv8
荒武者 侍人Lv8/弓人Lv8

戦士系職業の有用スキル

・物理攻撃強化(戦人)
戦人のパッシブスキル。物理攻撃力を高めることが出来る。

・飛燕斬(侍人)
最大で4マス離れた敵まで攻撃することが出来る、有用な遠距離攻撃スキルだ。

・移動力+1(弓人)
このゲームはキャラクターの移動力が少なめなので、移動力に不満があれば装備させておきたい。

・天凰落(弓人)
消費MPは大きいが強力な範囲攻撃スキル。

・二刀流(荒武者)
二刀流可な武器をふっつ装備することが出来るパッシブスキル。

回復系

回復

職業名 転職条件
祈祷士 初期職業
山伏 祈祷士Lv6
祝詞師 祈祷士Lv6
山伏Lv8
神楽司/巫女 祝詞師Lv8
結界司 山伏Lv8/祝詞師Lv8

※神楽司と巫女は性別で異なる

回復系職業の有用スキル

・熟練入手強化(祈祷士)
JP入手量が増える、ほぼ必須なパッシブスキルだ。
Lv3まで上げるとJP取得量は50%も上昇する。

・反魂の大儀(祝詞師)
味方を復活させることが出来るスキル。

・移動力+2(忍)
弓人の移動力+1の上位バージョン。

・水遁の術(忍)
水(中)地形が移動可能になり、水(浅)地形での移動力も上がる。
埋もれた宝を探索するために、移動力+2とセットにしておくと便利か。

・神酒の舞(巫女)
範囲内の味方のMPを回復させることが出来る。

攻撃・妨害系

魔法

職業名 転職条件
法術士 初期職業
精霊師 法術士Lv6
呪法師 法術士Lv6
天星司 精霊師Lv8
春秋司 呪法師Lv8
風水司 精霊師Lv8/呪法師Lv8

攻撃妨害系職業の有用スキル

・精神統一(法術士)
自身の法術攻撃を上げる……のだが、その真価はJP稼ぎだ。
このスキルは取得JPが高めなので、暇な時に使用してJPを稼ごう。

・法術攻撃強化(精霊師)
常時法術攻撃力を上げるパッシブスキル。
法術メインならセットしておきたい。

・消費MP軽減(天星司)
スキルのMP消費量を軽減する。
攻撃妨害系職業は、MPを多く消費するスキルが多いので有用。

・EXP入手強化(天星司)
育成のおともに。

・転移の時術(春秋司)
指定したマスに移動するワープスキル。
埋もれた宝を探すのに有用。

特異系

特異
上級職・中級職のレベルを上げないと転職出来ない最上級職、それが特異系職業だ。

職業名 転職条件
戦乙女(女性専用) 荒武者Lv8/巫女Lv8
益荒男(男性専用) 荒武者Lv8/天星司Lv8
言霊師 結界司Lv8/春秋司Lv8
天狗 叉鬼Lv8/山伏Lv8/風水司Lv8

特異系職業の有用スキル

・瀕死HP回復(戦乙女)
行動開始時にHPが25%以下の場合、HPが全回復する。

・MP最大開始(言霊師)
戦闘開始時にMPが全回復状態でスタートする。

・飛翔術(天狗)
常時飛行状態になる。

まとめ

以上、各職業の転職条件と有用スキルの紹介でした。

祈祷師で取得出来るパッシブスキル「熟練入手強化」はみなさん付けていますか?

「熟練入手強化」は個人的に必須過ぎて、新規に仲間に加わったキャラは祈祷師に転職させるのがテンプレになってしまっていますw

こうやってまとめると、職業の数は多いですねえ。
これらを全て極めないとトロフィーコンプリート出来ないと思うと、大変です……。

関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。埋もれた宝の場所を画像付きで分かりやすく紹介!~一ノ巻編~

※ゴッドウォーズはAmazonで品切れを起こしていますが、明日の7月1日に入荷予定です。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161

-ゴッドウォーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

ゴッドウォーズの攻略

管理人の書いた『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の攻略記事、ディレクターの安田善巳さんに褒められる!エンドコンテンツ「黄泉の迷宮(仮称)」の実装も!?クリアまでプレイして感じた不満点も語る。

嬉しい出来事があったので報告します。 一昨日、『GOD WARS ~時を越えて~』のディレクター、安田善巳さんが自分の攻略記事をツイッターで紹介してくれました。 管理人mtg さんのゴッドウォーズ攻略 …

ゴッドウォーズの攻略

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』製品版仕様の体験版が7月27日に配信開始!引き継ぎも可能だぞ!

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の製品版仕様の体験版が7月27日(木)より配信されることが判明しました。 PS4、VITAの両機種で遊ぶことが可能となっています。 GOD WARS …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。画像付きで埋もれた宝の場所を紹介!~三ノ巻編~

『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していく連載攻略記事。 今回は三ノ巻編です! 更新が遅れてすみません。 依頼クリア時に度々発生するアプリケーションエラー …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』大型DLC「黄泉の迷宮」制作決定!製品版仕様の体験版も配信されたぞ。

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の大型DLCとして「黄泉の迷宮」の制作が正式に決定したそうです! 製品体験版(PS4/PSVita)の配信を開始しました。あわせてあの桃太郎も登場す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。