ゴッドウォーズ

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。全上級職への転職条件、各職業の有用・強力スキルを紹介!

投稿日:

ゴッドウォーズの攻略

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)時をこえて』に登場する全ての職業の転職条件を紹介をしていきます。

初回特典の冊子に転職条件が書かれていたのですが、初回特典を入手出来なかった方は転職条件が分からないと思うので、気になる方はこの記事を参考にしてください。

あわせて、役立ちそうだな!と思うスキルも個人的にピックアップして紹介します。

スポンサーリンク

戦士系

戦士

職業名転職条件
戦人初期職業
侍人戦人Lv6
弓人戦人Lv6
剛力士侍人Lv8
叉鬼弓人Lv8
荒武者侍人Lv8/弓人Lv8

戦士系職業の有用スキル

・物理攻撃強化(戦人)
戦人のパッシブスキル。物理攻撃力を高めることが出来る。

・飛燕斬(侍人)
最大で4マス離れた敵まで攻撃することが出来る、有用な遠距離攻撃スキルだ。

・移動力+1(弓人)
このゲームはキャラクターの移動力が少なめなので、移動力に不満があれば装備させておきたい。

・天凰落(弓人)
消費MPは大きいが強力な範囲攻撃スキル。

・二刀流(荒武者)
二刀流可な武器をふっつ装備することが出来るパッシブスキル。

回復系

回復

職業名転職条件
祈祷士初期職業
山伏祈祷士Lv6
祝詞師祈祷士Lv6
山伏Lv8
神楽司/巫女祝詞師Lv8
結界司山伏Lv8/祝詞師Lv8

※神楽司と巫女は性別で異なる

回復系職業の有用スキル

・熟練入手強化(祈祷士)
JP入手量が増える、ほぼ必須なパッシブスキルだ。
Lv3まで上げるとJP取得量は50%も上昇する。

・反魂の大儀(祝詞師)
味方を復活させることが出来るスキル。

・移動力+2(忍)
弓人の移動力+1の上位バージョン。

・水遁の術(忍)
水(中)地形が移動可能になり、水(浅)地形での移動力も上がる。
埋もれた宝を探索するために、移動力+2とセットにしておくと便利か。

・神酒の舞(巫女)
範囲内の味方のMPを回復させることが出来る。

攻撃・妨害系

魔法

職業名転職条件
法術士初期職業
精霊師法術士Lv6
呪法師法術士Lv6
天星司精霊師Lv8
春秋司呪法師Lv8
風水司精霊師Lv8/呪法師Lv8

攻撃妨害系職業の有用スキル

・精神統一(法術士)
自身の法術攻撃を上げる……のだが、その真価はJP稼ぎだ。
このスキルは取得JPが高めなので、暇な時に使用してJPを稼ごう。

・法術攻撃強化(精霊師)
常時法術攻撃力を上げるパッシブスキル。
法術メインならセットしておきたい。

・消費MP軽減(天星司)
スキルのMP消費量を軽減する。
攻撃妨害系職業は、MPを多く消費するスキルが多いので有用。

・EXP入手強化(天星司)
育成のおともに。

・転移の時術(春秋司)
指定したマスに移動するワープスキル。
埋もれた宝を探すのに有用。

特異系

特異
上級職・中級職のレベルを上げないと転職出来ない最上級職、それが特異系職業だ。

職業名転職条件
戦乙女(女性専用)荒武者Lv8/巫女Lv8
益荒男(男性専用)荒武者Lv8/天星司Lv8
言霊師結界司Lv8/春秋司Lv8
天狗叉鬼Lv8/山伏Lv8/風水司Lv8

特異系職業の有用スキル

・瀕死HP回復(戦乙女)
行動開始時にHPが25%以下の場合、HPが全回復する。

・MP最大開始(言霊師)
戦闘開始時にMPが全回復状態でスタートする。

・飛翔術(天狗)
常時飛行状態になる。

まとめ

以上、各職業の転職条件と有用スキルの紹介でした。

祈祷師で取得出来るパッシブスキル「熟練入手強化」はみなさん付けていますか?

「熟練入手強化」は個人的に必須過ぎて、新規に仲間に加わったキャラは祈祷師に転職させるのがテンプレになってしまっていますw

こうやってまとめると、職業の数は多いですねえ。
これらを全て極めないとトロフィーコンプリート出来ないと思うと、大変です……。

関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。埋もれた宝の場所を画像付きで分かりやすく紹介!~一ノ巻編~

※ゴッドウォーズはAmazonで品切れを起こしていますが、明日の7月1日に入荷予定です。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161

-ゴッドウォーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』GW宣伝大使“狩野翔”さんによる「豪華玉手箱」開封動画が公開!

YouTubeの角川ゲームス公式チャンネルより、『GOD WARS 日本神話大戦』数量限定版「豪華玉手箱」の開封動画が公開されました。 ゴッドウォーズ宣伝大使である狩野翔さんが限定版の中身を紹介してい …

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』Steam版の発売が決定!6月に配信されます。隊列変更などの新機能はCS版にもパッチで実装予定。

2018年6月14日にPS4/Switch/VITAで発売された『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』ですが、先日Steam版の発売が告知されました。 ㊗️GOD WARS St …

ゴッドウォーズの攻略

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』製品版の体験版が配信決定!詳細については来週発表だそうです。

6月22日に発売されたシミュレーションRPG『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の製品版Verの体験版配信が決定しました。 ユーザーの皆さまの要望にお応えし『PS4版ならびにPSVit …

無料招待ファンイベント「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の応募受付が明日の10月29日12時より開始。先着500名なのでファンの方は要チェック!

角川ゲームス公式ツイッターが「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の開催決定を発表しました。 この感謝祭は11月24日(土)、東京都内にて実施されます。 参加するためには特設サイトにアクセスして登録 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.