ゴッドウォーズ トロフィーレビュー

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』トロフィーレビュー&トロコンを目指す人用のプラチナトロフィー取得ガイド!

投稿日:

無事『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』のプラチナトロフィーを取得することが出来たので、トロフィー取得ガイドをここに記す!

俺がプラチナトロフィーを取得したら取得率が0.2%から0.3%に上がりました。

トロフィーレビュー、難関トロフィーの取得方法を紹介していくので、トロコンを目指す方は読んでいってください。

スポンサーリンク

トロフィーレビュー

コンプ時間50~60時間以上?
コンプ難易度★★☆☆☆

コンプリートするのにプレイヤーテクニックは必要としないものの、そこそこ時間が掛かるので難易度は★2とした。

時限トロフィーは無く、ゲームクリア後にゆっくりとコンプを目指すことが出来るので安心してください。

ただし、埋もれた宝を取り逃した場合はかなり面倒なことになるので、取り逃しはしないように!

1つでも埋もれた宝を見逃してしまって、どこを取っていないのか分からなくなったら全ての依頼を手探りで探すしか方法がありません。
(別記事にて埋もれた宝の場所は全て記してあるので、これからプレイされる方は俺の記事を読めばその心配は必要無し)

時限トロフィーが無いとはいえ、プレイの仕方で効率が変わってくるので下記のピックアップトロフィーを参考に、効率良くコンプリートを目指してください。

ピックアップトロフィー

難しいと思われるトロフィーをピックアップして紹介します。

瑞穂を護りし者

依頼クエストはゲームクリア後でも大丈夫です。
全てのやしろをまわって全依頼をクリアすればトロフィーゲット。

術技を極めし者

これは、全ての職業のスキルLvをMAXまで上げないといけません。
1キャラで極める必要はないので安心してください。

祈祷師のパッシブスキルに取得JPアップがあるので、それを装備して効率良くスキルLvを上げましょう。

生業を極めし者&戦を極めし者


これが最後に残るトロフィーになるはず。

全ての職業レベル、全ての仲間のレベルを最大にするトロフィー。

術技を極めし者同様、職業レベルは1人のキャラで極める必要はありません。
各キャラクターと分担して効率よく上げていこう。

レベル上げの方法

職業レベル、キャラクターレベルを上げるのなら大江山の依頼「閉鎖坑の試掘」がオススメです。

岩をひとつだけ残したあとに、キャラクター操作をヒーラーのAIにすると放置で経験値を稼ぐことが出来ます。
バフ(味方強化)系のスキルを習得させておくと捗るぞ。

ただし、放置稼ぎには注意点が2つある。

1つ、天星司の「客星の天術」(全体攻撃呪文)を習得している場合、AIをヒーラーにしていても岩を壊してしまうケースがある。

2つ、動物系キャラ(クマ、イナバ、カメ)の3体は放置稼ぎに不向きです。

動物系キャラをAI操作にすると、スキルが使えなくなる固有特技(獣魂開放、俊足開放、甲氣開放)を使用してしまうので、経験値が稼ぎづらいです。

▲ 最後に残ったクマは手動でレベル上げしました。

動物系キャラはなるべくメインパーティーに組み込んで、ストーリー進行や依頼の消化でレベルを上げておくと後が楽かもしれません。

探索を極めし者

こちらに関しては別途記事参照。
全ての埋もれた宝を画像付きでまとめてあるので、下記のリンクからご覧ください。

・埋もれた宝「一ノ巻編」
・埋もれた宝「二ノ巻編」
・埋もれた宝「三ノ巻編」
・埋もれた宝「四ノ巻編」

好奇心あふるる者

こちらは赤いつづら箱だけでなく、木のつづら箱も開ける必要があるので注意。

木のつづらは同じマップなら一度開ければOKです。
別の依頼だからといって再び開ける必要はありません。

百万葉を綴る者

100万葉は、ゲームクリア時点ではまず到達していないはずです。
ゲームクリアまで所持金は無駄遣いしないように。

ゲームをクリアして、全ての依頼も終わらせたらセーブして所持品を全て売っぱらう。

これで100万葉を超えるはずです。
超えなかったら金策してください。

トロフィーが取れたらセーブデータをロードしよう。

敬虔なる者

やしろLvを9まで上げるとトロフィー取得。

レベルを最大まで上げるには数十万葉掛かるので、「百万葉を綴る者」を入手する前に上げてはならない。
先にやしろLvを上げてしまうと金策する必要が出てきます。

セーブしてトロフィーだけ取ったらロードするか、「百万葉を綴る者」を入手してからLvを上げよう。

装具を揃えし者

ゲームをクリアして、全ての依頼をこなし、よろず屋で売っている全ての装備品を購入すればコンプリート。

まとめ

以上でトロフィーガイドを終わります。

現段階ではプラチナ取得率が低いものの、コンプが難しいゲームではないので興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ゲーム自体のレビュー記事も書いているので、購入していない方はそちらも参考にどうぞ。

関連記事:『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』評価・レビュー。育成面はFFTを彷彿とさせ、SRPG好きには有りな1本。

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 161


ヤガイ おやつカルパス 50本
ヤガイ
売り上げランキング: 55

-ゴッドウォーズ, トロフィーレビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴッドウォーズの攻略

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』製品版の体験版が配信決定!詳細については来週発表だそうです。

6月22日に発売されたシミュレーションRPG『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』の製品版Verの体験版配信が決定しました。 ユーザーの皆さまの要望にお応えし『PS4版ならびにPSVit …

『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』攻略。画像付きで埋もれた宝の場所を紹介!~三ノ巻編~

『ゴッドウォーズ』のトロフィーコンプリートに必須な「埋もれた宝」の隠し場所を紹介していく連載攻略記事。 今回は三ノ巻編です! 更新が遅れてすみません。 依頼クリア時に度々発生するアプリケーションエラー …

『GOD WARS ~時をこえて~』『デモンゲイズ2GE』などのDL版が最大86%オフで販売開始。SRPG成分が足りてない人にはゴッドウォーズをオススメします。

PSストアにて『GOD WARS ~時をこえて~』『デモンゲイズ2 グローバルエディション』が最大86%オフのセール価格となって販売開始されました。 価格は下記の通りとなっています。 商品名 価格(税 …

『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!黄泉の迷宮、新キャラ「モモタロウ」「オリヒメ」の性能、バトルスピード高速化など、気になる所を紹介。

今回、先行体験レポーターとして『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』を遊ぶ機会をいただいたので、プレイレポートを掲載します。 『GOD WARS 日本神話大戦』2018年6月14日にPS …

角川ゲームスが発表した新作SRPG『プロジェクト ステラ(仮称)』は期待出来そうだ。他、『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』がPSストアでセール中。

11月24日におこなわれた「角川ゲームス ファン大感謝祭 2018」の情報を見ていて、気になったタイトルがあったので紹介。 それは、『PROJECT STELLA(仮称)』というタイトル。 4game …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.