バンドリ

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記。遂にシュガビタEXをクリアしたぞ!やっぱ人差し指が強い。

投稿日:

崇高なバンドリユーザーのみなさんこんにちは。

今回はセコセコ遊んでいる『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』の進捗状況を報告したいと思います。

まずは、これを真っ先に報告したい。

『シュガーソングとビターステップ』回復アシスト無しでクリアしたぞ~!

クリア

長かった……まさか28レベルの譜面をクリア出来るまで成長するとは思わなかった。

アンドロイド端末(Huawei P10 Lite)でもいけますね。前にシュガビタやったときは結構カクついた記憶がありますが、さっきやったら譜面のカクつきが無かった。

ってかこのゲーム10ミスしたら終わりなので、回復や判定アシスト無しでクリアした場合は結構フルコンも視野に入ってきます。

シュガビタをクリアしたことでかなりモチベ上がってきました。

やっぱ人差し指プレイが強いです。前にも言いましたが親指よりも圧倒的にやりやすい。

親指でも余裕って人は、それは本当に才能とかセンスがある人だよ。普通の人は絶対人差し指のほうがいい。

現在はEX譜面のフルコン数が40曲超えたところです。親指だったらここまで来れなかった。

スポンサーリンク

難易度26譜面のフルコンも目指している

あと、難易度26譜面のフルコンも頑張っています。

フルコン済みの26レベル曲はこちら。

楽曲
GLAMOROUS SKY
カルマ
アスノヨゾラ哨戒班
いーあるふぁんくらぶ
Scarlett Sky

以上5曲がフルコン済み。

他、フルコン視野の楽曲が『The Everlasting Guilty Crown』『-HEROIC ADVENT-』『天下トーイツ A to Z』ですね。


これら楽曲はミス1~2程度なので、そのうちフルコン取れそうです。

まとめ

以上、『ガールズバンドパーティ!』の進捗報告でした。

あ、10連ガチャで新キャラも引きました。

ハッピーアフロ完成させたいので、ガチャは控えめにしたいんですけど、我慢出来ずに引いてしまいました。

限定モカはフェス?で復活するのかな。仕組みが良くわかってません。

限定モカが復刻したら、いま所持している石を全部つぎ込みます。

関連記事:『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』評価・レビュー。スマホアプリ最高傑作!カバー曲目当てで始めたら恐ろしくハマってしまった音ゲー。

-バンドリ

執筆者:


  1. りつ より:

    神引き恐れ入ります。1年近くやってますが、☆4が2枚とか一回も無いですわ(汗

    やはり神アカウントって存在するんですね。
    自分のはゴミアカウントですが、適度に課金して十分たのしめたので、今後は、無課金でまったりやっていこうかなと考えてます。

    • 管理人mtg より:

      自分もこれは驚きました。☆4で同キャラですからね……。
      このゲームは課金しなくても楽しめますし、それでもいいですね。

      • りつ より:

        キャラのスキルレベル上げになるので、同キャラでもうらやましいですよ!

        LV5にしても2.5秒しか増えませんが、結構馬鹿にならないぐらいスコアあがりますので、とりあえず、協力ライブ用にリーダーキャラだけでもレベル上げるといいと思います!

        • 管理人mtg より:

          ほうほう、その2.5秒が結構大事なのですね。一切上げてませんでしたが、メインで使ってる巴は上げておこうと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記3。「EXトライマスター」取得目指して修行の旅に出ます。探さないでください。

上級者の証『EXトライマスター』を取りたい話。 皆さんこんにちは。 『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ガッツリ遊んでますか? 自分は今回のトライイベント、猛烈に頑張りました。 前回のトライイベント …

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記。「Huawei P10 Lite」でEXトライマスターは無理ゲーだと感じた。

今回はセコセコプレイしている『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のプレイ日記です。 前回のイベント「奔走!夕影をめぐる旅」では無事1000位以内に入り、称号をゲットすることが出来ました。 ▲ 631 …

『バンドリ!ガルパ!』スペシャル譜面は確かに良譜面だったが、俺の求めていたものと違った。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日、新イベント「Growing Up Sisters!」開始と同時にスペシャル譜面が実装となりました。 イベントの話は置いといて、スペシャル譜面ですよスペシャル …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記28。2周年ドリフェスガチャを80連した結果を報告!!前回は収穫ゼロだったので今回は自慢させろください。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』先日から始まった2周年記念のドリフェスガチャを引いたので成果を報告します。 昨日70連して、今日の2周年記念ログボで10連、計80連引きました!! 前 …

『バンドリ!ガルパ!』パスパレ楽曲「もういちどルミナス」のショートMVが公開!

6月20日の15:00より追加予定の新楽曲「もういちどルミナス」のショートMVがYouTubeにて公開されました。 この動画を YouTube で視聴 「二重の虹」並に良曲な予感がします……!! また …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.