FFEX FORCE

『FFエクスプローラーズ フォース』サービス再開まで数日かかる見込みとのこと。言い訳し過ぎて発言の辻褄が全く合っていない。

投稿日:

『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ツイッターが更新され、サービスの再開まで数日かかるそうです。

さて、ここでちょっと待ってほしい。

”サービス再開”とは?

先日やったのはプレオープンですよね?運営様自身でそうおっしゃいましたよね??

まるで昨日サービスが開始されたような言い方じゃないですか。

サービスが開始すらされていないのに”再開”っておかしくないですか?

言い訳に言い訳を重ね過ぎて発言の辻褄が合わなくなってますよ。

ふう

……

…………

怒る

正直、本作を楽しみにしていた人って相当多いと思います。

3DS版は荒削りだったけど面白さを秘めた作品だったので、もし続編が出れば化けるぞ……って期待がありました。

残念ながら続編がスマホアプリになってしまいましたが、それでもエクスプローラーズの名を継いでいるので楽しみにしていました。

で、やっとサービス開始日が来たと思ったら、ユーザーをこけにするような対応の連続。

悲しいですね。

一度、開発の偉い人が矢面に立って謝罪してくれればまだ良いんですけど、ツイッターで後手後手の発言してるだけなのでどんどんストレスが溜まっていきます。

-FFEX FORCE

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あまりスマホゲーはやらないのですが、
    結構こういう対応の運営っているんですかね?
    あまりにも非常識すぎてびっくりしてます

    • 管理人mtg より:

      自分もスマホゲーはそんなにやらないんですけど、調べた感じスクエニのソシャゲはかなり嫌われているようです。
      運営はそれぞれ違うはずなのに、どれも叩かれ気味ですね。

      本当に非常識です……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FFエクスプローラーズ フォース』未だにメンテナンスが終わらない……。

本日サービス開始予定のアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』未だにメンテナンスが終わらず、サービスが開始されません……。 アプリ自体は既に配信されているのですが、メンテナンスが …

【FFEXF】リセマラ終了したので竜騎士で開始!名前、性別、容姿の変更はケロショップから可能です。

『FFエクスプローラーズ フォース』名前、容姿の変更がどこで出来るか分からないという方がいると思うので解説。 クエスト受付カウンターの左手側にある「ケロショップ」にて名前や性別、容姿を変更することが可 …

『FFエクスプローラーズ フォース』本日中にサービス開始か!?グランドオープンに期待するぞ!

プレオープン後、長期に渡るメンテナンスに突入していた『FFエクスプローラーズ フォース』ですが、本日動きがありました。 公式ツイッターによると、本日中のサービス再開に向けて動いているそうです。 【状況 …

【炎上不可避】『FFエクスプローラーズ フォース』サービス開始予定日に「プレオープン」というパワーワードが飛び出す。頭が痛くなる。

3月16日、ほんの僅かだけ遊べた『FFエクスプローラーズ フォース』 これ、サービス開始じゃなくて、プレオープンでした。 プレオープンとして試験的にサーバーを一般開放いたしましたところ、重大な不具合が …

【FFEXF】『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』1年持たずにサービス終了。3DSで続編を出さず搾取に走った結果がコレですか。

2018年3月16日にサービスが開始されたスマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ですが、本日サービス終了の旨が公式ツイッターより告知されました。 来年の2019年2月19 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.