ゲーム全般 ファイナルファンタジー15

【FF15】『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』既存プレイヤーを煽っているかのようなCMが酷すぎる件について。”ロイヤル”とは一体……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー15 ロイヤルエディション』のCMがYouTubeにて公開されました。

が、そのCMが酷すぎたのでちょっと紹介したいと思います。

ロイヤル(王室)エディションと謳っているのに、動画はアメ横のお得売り(志村商店さん)をモチーフにしている。

スクエニ視点だとアメ横=王室なのか……?

意味不明

いや、それよりも酷いのは動画の内容だろう。




本当に笑える動画でした。

もちろん、笑えると言っても”失笑”ですよ。

これが何で不快に感じるかって、自社のコンテンツを投げ売りみたいにポンポン袋に入れているからですね……。

自分が買ったDLCは「戦友」のみですが、発売日から律儀にDLCを買っていた人にとって、この扱いは完全な煽りとしか見えないのでは……?

勿論CMを作ってる方は煽るつもりなんてサラサラないのでしょうが、見事に煽りとして昇華?されてしまっている。

特に動画39秒の「君らには負けたぁ~!」の顔芸は最高にイラっとしますw

動画は低評価が非常に多いのですが、それも納得の内容と言えるでしょう。

動画ではDLCをパッケージとして表現して沢山袋に入れていますが、実際のロイヤルエディションに入っているのは無印版FF15+プロダクトコードですw

パッケージ版は2016年11月29日発売された「FINAL FANTASY XV」に、ダウンロードコンテンツのプロダクトコードを追加した商品です。

※公式サイトより引用

万が一ネット環境がない場合、ただの無印FF15と変わらないという点に注意。

価格は7800円(税抜)!!うおおおおお。

海外では49.99ドル(約5300円)と日本よりも更にお得です^^

ちなみに、製品版+DLCを今まで購入していた方は、2000円(税抜)のロイヤルパックを購入すると新要素が楽しめるぞ。

いや~、このCM、よく誰も止めなかったな……。

このセンスは凄い。悪い意味で。

未プレイの方が新規で遊ぶ場合、ロイヤルエディションを買わずに、中古で安い平民エディションを購入して、そこから更に気に入ったDLC+ロイヤルパックを購入するという判断も有りかと思います。

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-06)
売り上げランキング: 32

-ゲーム全般, ファイナルファンタジー15

執筆者:


  1. 匿名 より:

    思わず吹き出してしまうぐらいには面白いのなら十分じゃないですかね
    >失笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソニック』のレースゲーム新作か?謎のTOP SECRET映像がYouTubeで公開。

『ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド』の続編?を示唆するような映像がYouTubeにて公開されたので紹介します。 現時点では詳細な情報、タイトルすら伏せられていますがソニッ …

ボンちゃん

ハードコアゲーマーの管理人が新作ゲームを15時間以上ぶっ続けでプレイするときに準備するもの

期待の新作「ホライゾン」が発売されるということで今回の記事を書いてみた。 今回は俺が本気でゲームをやるときに準備しているものを紹介していく!(3つだけだが) スポンサーリンク 目次1 用意しておくべき …

ロックマン最新作『ロックマン11 運命の歯車』が発表、発売は2018年内!更にロックマンXシリーズ8作品が最新ハードで制作決定!

ロックマンシリーズの最新作が発表されました!! タイトルは『ロックマン11 運命の歯車』です。 発売予定日は2018年となっており、詳細な月日は不明。 発売機種はPS4/XBOXOne/Switch/ …

当ブログの2017年ゲームオブザイヤー(GOTY)は『DJMAX RESPECT』!他スマホアプリ版GOTY、2017年マストバイのオススメゲームを紹介するぞ!!

mtg的GOTY2017、いよいよ発表です。 発表ですと言いつつ記事タイトルにも書いちゃいました。 もったいぶったって仕方ないからね。 2017年、最高のゲーム(GOTY)だと感じたのは『DJMAX …

【PS4】『グランクレスト戦記』データ引き継ぎ可能の体験版が配信開始!

プレイステーションストアにて、本日発売のゲームソフト『グランクレスト戦記』の体験版が配信されました。 PSストアにて「ゲーム→体験版」と選択すると本ソフトがリストに並びます。 PS4®版「グランクレス …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。