FF11

『FF11』復帰5日目でレベル99、IL117達成!さて、ここから何をしよう。

投稿日:

みなさんこんにちは。

『FF11』遂にレベル99になりました。

遂に、と言ってもレベル60から99まで上げるのに5日しか掛かっていません。

95~99はクフタルの洞門でクソ柔らかいミミズをボコすだけだったのですぐ終わりました……。

倉庫キャラも含めて4つのエチャドリングがあったので、レベル上げは相当楽だった。

エチャドリング使用中はレベル上げ、エチャドリングチャージ中は星唄ミッションを進めるという流れで進行。

Atori-Tutoriと戦う99の限界突破クエストは難しかった。一度全滅したので、お助けアイテムを使ってクリアしました。

▲ “特製漬物”を使うと一定時間動きを止められる。

漬物で動きを止めたら楽勝でした。使った漬物は2つ。

完全に動きが止まるので、フェイスは全員アタッカーにしました。

スポンサーリンク

星唄ミッションも進行

星唄ミッションを進めるにあたって、手を付けていなかったプロマシアミッションとアトルガンミッションを進めるのが面倒でしたね。


▲ 星唄ミッションを進めるためには、拡張コンテンツのシナリオも少し遊ぶ必要がある。

なんやかんやでシナリオを進め、星唄の煌めきも4奏まで取得し、フェイスを5人呼び出せるようになった。

星唄ミッションはまだまだまだまだ続くみたいなので、流石に中断。疲れました。

アイテムレベル117になった!

レベル99になったあとは、エミネンスポイントを使用してエスピルシリーズを揃えました。

武器はエミネンダガーです。

基礎ステータスの上昇値が凄いことになってますね……。

一気に強くなったので気持ちいい。まだこの装備で戦闘していないのでどれくらい強くなったかは分かりませんがw

ここから何をスべきか

ILは117になった。ここから何をしよう……。

エミネンスレコードのチュートリアルにあるワイルドキーパー・レイヴというのに行ってみようかな。

あとは、初期キャラの思い出武器「ジュワユース」を取りにいくのも有りか……。

このステータスならソロ+フェイスで簡単にジュワタコも倒せるでしょうw

メインは青魔道士の予定ですが、まずはシーフの装備を集めたいですね!!

でも、明日からは新作ゲームやらなきゃいけないし、困ったな……。

もっとFF11を遊んでいたい。

ヴァナコレ+月額課金で3000円程度しか払ってないのにこんなに遊べていいのかよ、FF11。

-FF11

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF11』復帰4日目。目標のレベル85到達!そして、またまた人に優しくしてもらう。

需要があるかどうか分からない『FF11』記事、復帰4日目。 目標としていたレベル85に到達出来たので、今回はその流れを語っていきます。 まず、レベル75の限界突破クエスト。 マートとソロで戦うやつです …

『FF11』復帰6日目。13年ぶりに激レア武器“ジュワユース”を取り返してきたぞ~~~~!!

『ファイナルファンタジー11』復帰6日目。 レベル99、IL117になってから向かったのは、「海蛇の岩窟」だ。目的はレア武器“ジュワユース”奪還。 自分が13年前の初期キャラで持っていた武器です。ジュ …

『FF11』人の優しさに触れた復帰3日目。三国間飛空艇パス入手&レベル70までのキャップ解放&闇王撃破!次はレベル上げだ~!!

みなさんこんにちは。 『ファイナルファンタジー11』復帰3日目です。 もうね。面白さが止まらない。昨日は10時間以上プレイしていました。 75キャップ時代に辞めていた人に、今のFF11は本当にオススメ …

【雑記】「婚活」って『FF11』と同じじゃないか?という話。

唐突な話ですが、自分は思ったことがあります。 “婚活”ってFF11のパーティー集めと同じじゃない?って話です。 ※この記事はFF11を知らない人間を全力で置き去りにする記事となっている なんで急にこん …

『グラブル』おじ歓喜?FF11コラボがスタート!ガチの超レア武器だったクラーケンクラブが手に入るぞ。FF11でクラクラを1度だけ持ったことがある話。

『グランブルーファンタジー』本日より、「ファイナルファンタジー11」のコラボイベントが開始されました。 完全にジジイ向けコラボだと思いますが、グラブルのユーザー層に合致していそうなので問題はないでしょ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.