ファイアーエムブレム Echoes

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第8回 激闘!ドラゴンゾンビ!【ファイアーエムブレムEchoes】

投稿日:

スポンサーリンク

前回のあらすじ

海賊の王「ダッハ」を撃破。

バルボ、カムイ、レオの3名が仲間に加わる。

前回の記事:第7回 海賊のうちへ遊びに行こう

引き続き海賊退治

ダッハを倒したが、マップ上には海賊が残っているので撃破しなければならない。

戦闘:海賊の襲撃3

MAP

敵ユニット

祈祷師Lv5x1

敵は祈祷師の一体のみ、だがセリカ曰く「魔物を召喚する」とのこと。

敵ターンで祈祷師が魔物を召喚してきた。
んっ、これ敵が延々と湧いてくるぞ。

だが、レベル上げに使える……!

でも経験値大した事ないし、レベル上げたきゃDLCマップ使えばいいので、撃破もそこそこに祈祷師のところへ向かう。
橋を渡ってからジェニーのイリュージョンを使って幻影兵を召喚。

幻影兵で押し込みつつ、セーバーが祈祷師の攻撃を担当し、その横でジェニーがセーバーの回復を担当。
ジェニーは反撃で自分のHPを回復できるので、時間は掛かったものの安全に撃破することが出来た。

戦闘が長引き、ここでセーバーのレベルが12まで上がりました。

ドラゴンゾンビがいるという、海のほこらへ向かってみます。

寄り道、海のほこらへ

戦闘:魔獣討伐戦

MAP

敵ユニット

ドラゴンゾンビLv3x2

聖なる指輪持っとるやんけ。

所感

敵は二体だけだし、エンジェルとかいう呪文が無くても勝てそうです。

……めっちゃ苦戦したけどいけた。
イリュージョンの幻影兵がデコイ役になってくれます。
ジェニーにHP回復アイテムを持たせて、イリュージョンを二回使えば多少はラク出来るかと思います。
HPを回復させたい場合、セリカの道具袋から回復アイテムを取り出して、アイテム交換でジェニーに渡せばOKです。

▲メインのダメージソースはセーバーさん。

聖なる指輪ゲット!!

普通に死者が4人出たので、クラシックの人は相当レベル上げないとキツいと思います。

勲章も入手できました!

海のほこら内に侵入


ノーヴァの港で女性が言っていた”不思議な力を持つ剣”はこのダンジョン内にあるのだろう。

海のほこら内部にいた人に干し肉を渡したら、銀貨30枚と不思議な剣の情報を聞くことが出来た。

不思議な剣は奥の井戸にあるみたいだ!

海のほこら内部では「調べる」ことで”記憶の欠片”も入手できるので、忘れずに。
セリカの過去に起きたイベントを覗くことが出来ます。

奥の井戸は技の水とHPの水が湧いていました。
ここの水も修道院同様に使わずとっておきます。
セーバーはTECが高いし、今のところ飲ませる必要はない。

井戸正面の壁を破壊することで道が拓けた。

このダンジョンの奥にも井戸発見。
経験の水と魔防の水が湧いていました。
これも現状はスルーしておく。

不思議な力を持つ剣の入った宝箱発見!!!
中身は”聖なる剣”でした。

DLC「星の神殿」でも入手できる武器だけど、セリカ編では入手してないから良し!

海賊退治を続ける

海のほこらから出て、引き続き海賊を掃討します。

戦闘:海賊の襲撃4

MAP

敵ユニット

傭兵Lv7x1
傭兵Lv3x3
盗賊Lv3x4
アーチャーLv3x2

所感

パッと見、簡単そうなマップだが……本当に簡単だった。
特筆すること無し。

戦闘:海賊の襲撃5

MAP

敵ユニット

妖術師Lv5x1
妖術師Lv1x1
妖術師Lv3x5

所感

このうち魔物「スライム」を召喚する妖術師が2人いる。

速攻で召喚呪文を持つ妖術師を狙いに行きます。

魔物を召喚する前に倒すことが出来ました。
ジェニーのイリュージョン、強いぜ。

この戦闘でセリカが白魔法「エンジェル」を習得。

エンジェルは魔物特攻を持つ呪文でした。

まとめ

これでマップ上の海賊を全て撃破。
ソフィアの港へ入れるようになったので次回はそこに入ったところからスタートします。

ではでは。

続き:第9回 謎のキャラ、仮面の騎士参上!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは、戦技の紹介や管理人のプレイ日記をまとめてあります。

-ファイアーエムブレム Echoes

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

星の神殿

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる剣、聖なる槍、皇帝の盾を手に入れたぞ!※【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 目次1 DLCの星の神殿が面白いんだよ!1.1 ひたすらハムハム1.2 聖なる剣、聖なる盾、皇帝の盾の紹介 DLCの星の神殿が面白いんだよ! ひたすらハムハム あかん……ハクスラ要素 …

【FEエコーズ】DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良い稼ぎ方、入手できる装備品について紹介します。【ファイアーエムブレムエコーズ】

今回は、DLCダンジョン「星の神殿」での効率の良いアイテムの稼ぎ方、入手出来る装備品について紹介します。 前回の記事「ハードで遊ぶプレイ日記 第4回 DLCの星の神殿が面白くて引き篭もりすぎた。聖なる …

【FEエコーズ】ハードで遊ぶ攻略プレイ日記 第10回 3章「解放戦争」へ突入。ベルクト将軍との戦い。【ファイアーエムブレムEchoes】

スポンサーリンク 目次1 前回のあらすじ2 第3章「解放戦争」バレンシア歴401年2.1 アルム視点でスタート3 アルムとセリカをそれぞれ操作出来るようになった。4 アルム編:ドゼーの砦を目指して4. …

【FEエコーズ】海外版のリミテッドエディションを紹介。海外ユーザーがDLCに対してどう思っているのかも軽くまとめました。【ファイアーエムブレムEchoes】

海外では5月19日に発売が控えているファイアーエムブレムEchoes。 限定版「Fire Emblem Echoes Shadows of Valentia Limited Edition」の開封動画 …

FEエコーズ

【FEエコーズ】オーバークラスが追加される「封印の祭壇セット」がエグい。ファイアーエムブレムEchoes DLC第2弾~第3弾の情報が公式サイトにて公開。

ファイアーエムブレムEchoesの追加DLCの情報が新たに公開されました。 勇者のチャレンジセットは本日5/2から配信。 第3弾については5/24からの配信となっています。 スポンサーリンク 目次1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。