地球防衛軍5

『地球防衛軍5』難易度ハーデストでも行ける!Lv60装備が入手可能な稼ぎ用ステージを紹介。

投稿日:2017年12月11日

ハーデスト

『地球防衛軍5』今回は後半で使える稼ぎ用ステージの紹介です。

Lv60装備が簡単に手に入ります。

稼ぎに使うステージはミッション82。(オフラインのミッションナンバー)

オンラインでこのステージをやったときに稼ぎに使えそうだな、と思いましたが、予想通りハーデストでも稼げました。

インフェルノでは余裕で死にました。

インフェルノでも頑張ればいけるの?自分がやった感じでは無理そうでした。

では、稼ぎ方を紹介していきますね。

スポンサーリンク

ミッション82「ベース228奪還作戦 撤収」で稼ごう

このステージでは巨大なロボット「ヴァルガ」に搭乗することが出来ます。

やり方は非常に簡単。

ヴァルガに乗って敵を殲滅させるだけ。最後の敵1体はアイテム回収用に残しておきましょう。

細かなポイントを解説します。

1.エイリアン(カエル)をヴァルガで叩き潰す。足を前に出した時に視点を下に向けてパンチすると上手くカエルを潰せます。

2.カエルを9割方潰すとアリの増援がやってくるので、これは踏みつけで処理する。もしくはヴァルガから降りて潰すのも有り。

ヴァルガから降りて処理したほうがヴァルガの耐久度を減らさずに済むのでクリアは安定します。
全部のアリをヴァルガ無しで処理するのは厳しいと思うので、ある程度減らしたらでいいかと。

3.アリを9割方潰すと最後はエイリアン(グレイ型)が降りてきます。

グレイ型はヴァルガに搭乗してぶん殴りましょう。最後の1匹を残してアイテム回収。

ヴァルガから降りても、グレイ型はヴァルガのほうに敵意を向けていることが多いので安全にアイテム回収が出来ます。

クリアすればレベル60装備がザックザクです。

地味にアーマーも美味いですw

かなり安全にクリア出来るので個人的にオススメステージです。

ハーデスト解禁した人はお試しあれ。

次はインフェルノで稼げそうなところ探さなければ。

追記:INFでの稼ぎステージ記事も書きました。

関連記事:『地球防衛軍5』攻略。難易度インフェルノでの稼ぎステージ紹介!安全にクリア出来てレベル80装備が入手可能。

-地球防衛軍5

執筆者:


  1. ライル より:

    ヴァルガではなくバルガです…。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『地球防衛軍5』カエルのセリフを逆再生すると……?

YouTubeで興味深い動画を見つけたので紹介します。 内容は、『地球防衛軍5』に登場するコロニスト(カエルの見た目をしたエイリアン)のセリフを逆再生したもの。 この動画を YouTube で視聴 通 …

『地球防衛軍5』攻略。ミッション61~80の出現エネミーリスト紹介。

今回は『地球防衛軍5』のミッション61~80に登場するエネミーの紹介です。 各エネミーには正式名称がありますが、長くなるので見た目で「アリ」「ハチ」等と呼称します。 「ディロイ」はタイプ2ドローンに長 …

『地球防衛軍5』攻略まとめページ

予想以上に地球防衛軍5の記事を書いたので、まとめ用のページを作成しました。 出現エネミーなどを随時確認したい場合はこちらの記事をブックマークしていただけるとアクセスが便利です。 ※出現エネミーリストは …

『地球防衛軍5』数時間触っての感想は「面白い」!レンジャーのダッシュが超やりづらいので最初にコンフィグで設定を変えておきましょう。

『地球防衛軍5』フラゲ出来たので数時間遊んだ軽い感想などを綴っていきます。 ガイドラインで静止画の投稿は12月7日以降と定められているので、ゲーム内の画像を現段階で載せることは出来ません。 さて、感想 …

『地球防衛軍5』インフェルノ解放の宴。難易度解放したい人集まれ~。

『地球防衛軍5』今回はインフェルノ解放の宴と称して、難易度インフェルノを解禁するための部屋を建てます。 ラストステージを貼るので、サクッとインフェルノを解禁したい方はお越しください。 開始時刻は本日の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.