日常

【クソ日常】フリック入力を初めて知った日&ファイアーエムブレムエコーズを予約してきました。

投稿日:

日常
スポンサーリンク

FEエコーズ予約完了!

FEエコーズ

今日はファイアーエムブレムエコーズを予約しに近所のGEOに行ってきました。

CDとダウンロードコンテンツがついてくる限定版にしようか迷いましたが通常版にしておきました。
FE発売後はプレイ日記を書いていきたいです!

ゲームの魅力が伝わる記事が書ければいいな。

ニンテンドースイッチ売ってなかった問題

ニンテンドースイッチ売り切れでした。
マリオカート8発売までに買えるだろうか?

アマゾンでも定価より高く販売されているし、困ったものだ。

DVDもレンタルしてきた

レンタルしたもの

バトル・ロワイアルとアメトークをレンタルしてきました。

バトル・ロワイアルはプレイヤーズアンノウンバトルグラウンドをプレイした影響です。

アメトークは「福本伸行先生にシビれた芸人」と「スマホじゃない芸人」が収録された回をレンタル。

フリック入力なるものを初めて知った

アメトークのスマホじゃない芸人で「フリック入力」というのを知りました。
いや、このフリック入力という名称自体は知ってましたが、どんな入力方法なのかは知りませんでした。

こんな便利な文字入力あったんですね……。
というか俺のiPhone4sにも普通にこの入力機能あったけど、いわゆるガラケー打ちみたいなものだと思ってずっとスルーしてました。

画面だけ見ると完全にガラケーの入力だもん。
先入観あったら気づくわけない。

フリック入力なら、慣れればキーボード操作よりも圧倒的に早く文字が打てそうですね。
でも、さっき試してみたらクソやりづらかったです。

俺はキーボード入力でいいや。

みんなフリック入力してるの?

まとめ

特にまとめることもないです……。
モンハンやろ……。

4/20からはFEエコーズの記事、28日はマリオカート8の記事を書きたいですね。
マリオカート8はニンテンドースイッチが買えれば、の話になってしまいますが。

-日常

執筆者:


  1. わっふる より:

    FE Echoesは私もすぐにクリアして、mtgさんのブログをより楽しみたいです。多分積まないぞ(笑)。

    Switch、あのソフトラインナップなら4月には普通に購入できるだろうと思っていたんですけどね。
    マリオカートに合わせて出荷も増えるといいですね。

    フリック入力は慣れてないので、使ったり、使わなかったりですね。
    スマホで会話をする相手がいないので、使う機会がそもそもあんまりないかも。
    昔のどうぶつの森もその入力方式だったので、昔はよく使ってました。昔は。うん。
    慣れればはやーいはずわふ。

    • 管理人mtg より:

      FE ifが当時デスティニーかドラクエ10にハマっててまともにプレイしてなかったので今回はしっかりプレイしていきたいです。
      FEエコーズは面白そうな予感しかしないので積むことはないんじゃないでしょうか!

      ですね~。スイッチは普通に買えるだろうと高をくくってました。
      スイッチ買えなくてもFEとモンハンで繋げれますが、マリカーは久々にやりたいですw

      ぶつ森で導入されていたんですか、先進的ですね。
      フリック入力は、良くこんな便利なもの思いついたな~と感心してしまいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】2018年12月の外出回数は2回!引きこもりも来るところまで来た。読者さんのGOTY2018は明日公開します。

今回はちょっと雑記を。 コメントを募集していた「読者が選んだGOTY2018」の記事は明日12月31日に公開します。30日か31日に公開予定と、曖昧な日付を言っていたのでここで告知。 関連記事 ブログ …

『ミスタービーン』自体のつまらなさもある?“録音笑い(ラフトラック)”がウザいと感じるようになっていた話。1度気になってしまうともう戻れない。

タイトルまま。 録音笑い(ラフトラック)というものが、自分の中で凄い不愉快な存在になっていることに気付いた。 “録音笑い”というのは、その名の通り、笑い声が録音されているもので、それが劇中で再生される …

善行の結果がすぐさま現れました。降ってきた1万円と強烈なガチャ運!コトダマンありがとーーー!!

善行を積んでおらず来世は地獄に堕ちるのが確定している愚かな読者さん達こんばんは。 先日、「世界一美味いポテトチップスを紹介する」という善行を積んだ管理人ですが、その行動が実を結んだのか、物凄い幸運が舞 …

【日常】近日、外出を決行します。

みなさんこんにちは。 昨日メッシュキャップを乞食した管理人ですが、なんと本日商品が届きました。 匿名配送なので、誰が買ってくれたのかは分かりませんが…… ありがとうございます!! 昨日記事書いて今日届 …

ゲームとは関係ない話。毎日が楽しくなる神アプリ『少年ジャンプ+』について語る。面白いマンガに沢山出会えるぞ!!管理人オススメのマンガも紹介。

突然ですが、自分は日課にしているお楽しみがあります。 それは『少年ジャンプ+』です!! リンク:https://shonenjumpplus.com/ 『少年ジャンプ+』とは、無料で楽しめるwebマン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.