ゲーム全般

『ドラゴンクエストVR』誕生!4月27日よりVR ZONE SHINJUKUにて稼働開始。先行体験イベントが4月25日に開催されます。

投稿日:

ドラゴンクエストの世界をVRで体験できる『ドラゴンクエストVR』なるものが発表されました!!

この『ドラゴンクエストVR』は「VR ZONE SHINJUKU」にて4月27日より稼働が開始されるそうです。

堀井雄二さん曰く、「剣と盾を持って自分がその中を歩いているという気がした。」とのこと。

自分はVRというものを体験したことが無いので非常に気になっています。







もしドラクエの中の世界を歩けたら……そんな夢がVRで体験出来るのなら是非とも味わってみたいですね。

ちなみに4月25日に先行体験イベントがおこなわれます。

先行体験イベントの応募期間は4月9日12:00~4月11日23:59まで。

詳細は下記の公式サイトからご確認ください。

リンク:『ドラゴンクエストVR』公式サイト

自分も応募してみようと思います。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 毒キノコ より:

    剣神ドラゴンクエストみたいな感じかな
    正直アレはクソゲーだった気がする

    • 管理人mtg より:

      VRなので、どうなんでしょw
      剣神やったことないので何とも言えないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

【MHF】『モンスターハンター フロンティア』2019年12月18日をもってサービス終了!12年間お疲れ様でした。

本日、『モンスターハンター フロンティア』サービス終了のお知らせがツイッター、MHFZ公式サイトにて公開されました。 【重要なお知らせ】『モンスターハンター フロンティアZ』は、2019年12月18日 …

初代プレステ本体を模した原寸大マルチポーチ付きBOOKが6月13日に発売!これは欲しすぎる。

『初代プレイステーション本体』を再現した原寸大マルチポーチ付きBOOKが宝島社さんより発売されます。 BOOKですから、書籍にマルチポーチの特典がついてくるという形です。 本の内容は、歴代機種紹介や著 …

『パルワールド』パクり問題から感じるとてつもない嫌悪感。ポケモン同人誌みたいなものでメチャクチャやればそりゃ話題にはなる。「他社の知的財産権等を侵害する意図は全く御座いません」とは思えないデザイン。

先日の記事で『パルワールド』について取り上げましたが、今回もちょっと語りたい。 言いたいことが足りなかったというべきか、自分が抱いている嫌悪感をもうちょっと上手く言語化したいと思ったからです。 ちなみ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.