DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

投稿日:

ランキングバトル

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。

わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。
前作準拠だと今週の締め切りは今日の24:00まで?

ここで参加しておかないとわたぼう入手のチャンスは再来週になってしまうので、まだ未参加の人は参加しましょうね。

わたぼう入手条件
・段位戦で30勝
・Wi-Fiランキングバトルでチケットを計30枚使用

スポンサーリンク

マスターズGPのPT紹介

最初の3チケット分は合体アスラゾーマで挑んでボロ負けだったので、編成を変えました。

構成は「ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話」の記事で書いた編成とほぼ同じです。
変更点はキラーマシンをデモンスペーディオに変えただけです。

デモスペ
デモンスペーディオにつけた特性
・ノーマルボディ
・ハードメタルボディ
・ときどきスカラ
・闇系のコツ
・亡者の執念
・しっぺがえし

かなり雑に作ったみがわり役です。

キラーマシンは間違えて何かの配合に使ってしまったようで、知らない間に消えてしまっていた……。

デモンスペーディオに身代わりをさせて、超行動はやい、行動はやいのモンスターが状態異常を押し付けるPTです。
ステルスアタックとかでカンタンに負けます。

とても手強い相手だとろくに勝てなかったので、同じくらいの相手を選択したらそこからは1敗しただけで後は全勝出来ました。

上位狙うならとても手強い相手と戦わなければいけないのですが、自分のPTじゃ無理があるので早々に諦めました。

みんなしっかり考えたPT作っていますね……。

チャレンジャーズGPのPT紹介

チャレンジャーズGPのお題は★★★までのPTとなっております。

俺が組んだのはラスボス戦でもお世話になった合体シャンタクです。
超行動はやいをつけて、雷雲招来で倒し切るという戦法。

合体のお供は適当に選んだヘルコンドル。

シャンタク
シャンタクにつけた特性
・スモールボディ
・AI3回行動
・いきなりピオラ
・ときどき赤い霧
・電撃ブレイク
・超こうどうはやい

画像の通り、スキルポイントは一切振らず(スキルポイント振ると★★★★PTになってしまう)に合体技の雷雲招来をブッパするだけの脳筋PTです。
雷雲招来2回で倒せなかったら負けますw

とても手強い相手に21勝9敗という戦績だったので自分としては上出来でしょう。

負けたときの対戦相手の構成は、ほとんどがミラクルボディとカウンターをつけている単体の編成でした。
電撃耐性も無効化されているようで、こちらのAIは物理攻撃しかしてくれませんでした。

ミラクルボディとカウンターで圧殺されました。

まとめ

みなさんはランキングバトルに参加しましたか?
上位に行くことは出来ましたか?

繰り返し言いますが、わたぼうを入手するためにはこのランキングバトルに参加しないと手に入りません。
未参加の人は対戦用のPTが完成していなくても早めに参加したほうがいいかと思います!

ではでは!

DQMJ3P攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 名もなき通りすがり より:

    私もようやくランキングバトルに参加してます
    まだまだ低ランクなのでWORLDでやってますが…
    なによりようやく八つ裂きアニマルが手に入ったのですれ違いで配布してる感じです
    ドヤ顔でスカウト不可モンスターを並べるのも恥ずかしいですし…

  2. 管理人mtg より:

    >>名もなき通りすがりさん
    とりあえず参加することに意義がありますよ。
    参加しないとわたぼう入手出来ませんしw

    そうですね、スカウト不可モンスター並べるのは避けたほうがいいかと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

アクセサリー

DQMJ3P 幸運のペンダント&まばゆいペンダント作成ガイド!小さな貝がら等の入手方法も合わせて紹介

この記事ではアイテム集めに欠かせないアクセサリー「幸運のペンダント」とゴールド稼ぎに欲しい逸品「まばゆいペンダント」の作り方を紹介していく。 ※これらの内容については管理人が独自で調べているので、他に …

スカウトQ

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。 先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。 ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こ …

金策

DQMJ3P 管理人オススメ!金策ディスク作成方法を伝授&ゴールドアクセルを仲間にしよう【プロフェッショナル版】

※1分で300万G稼げる金策が見つかりましたので新しい金策記事を公開しました。 わずか1分で300万Gゲット!オススメの金策方法を紹介します! この300万G稼ぐ金策については、まばゆいペンダントが4 …

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

ドロップ

DQMJ3P 合体特性のドロップ率アップ極大かJOKERのドロップ率4倍はどっちがいいの?管理人が軽く検証してみた!【ジョーカー3プロフェッショナル】

今回の記事はタイトル通りだ。俺自身が気になったから調べてみたが、アイテム収集の参考になる程度のデータは取れたからみんなにとっても役立つと思う。 スポンサーリンク 目次1 合体特性orJOKER?2 検 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。