DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 【画像付き】未完の神獣のほこらをまわってスライダークロボを入手しよう。ボス戦攻略の補足有り。

投稿日:

スライダークロボ

ストーリークリア後各マップに出現する神獣のほこらを攻略し、ダークチップを集める。
その後スライダークロボの戦いに勝利するとスライダークロボを入手することが出来ます。

スポンサーリンク

神獣のほこらガイド

静寂の草原

場所について

「楽園の残がい」から少し南にあります。

静寂の草原

出現モンスター

おにこんぼう

ボス戦:キラーマジンガ&キラーマシン2

なんていうか……弱いので特筆することなし。

入手アイテム:ダークチップα

崩落都市

場所について

「崩落都市 北西ゲート前」から少し南下。

崩落都市

出現モンスター

エレメングリーン
天魔クァバルナ
ヘルカッチャ
バアルゼブブ

ボス戦:ゴールドマジンガ&スーパーキラーマシン

状態異常のマヒがガンガン入るのでただの雑魚。
入手アイテム:ダークチップβ

歓楽の霊道

場所について

「歓楽の霊道 アンデッドパーク入り口」からわずか南東にあります。

霊道

出現モンスター

パンドラボックス
ミミック

歓楽の霊道についてはボス戦無し。

入手アイテム:ダークチップγ

凍骨の氷原

場所について

「凍骨の氷原 ポーラパーク東口」からすぐ東に行くとあります。

氷原

ボス戦:暗黒の魔神

暗黒の魔人を倒した後、ポーラーパーク内、木の近くにて「ダークチップZ」を入手。
※光っているのですぐ分かります。

黒鉄の監視塔

場所について

「黒鉄の監視塔 屋上」から西に降りると扉があります。

監視塔

出現モンスター

グレイブディガー(スカウトしたほうが良いです)
ブラックマンティス
パンドラボックス

ボス戦:ダークネビュラス&メカバーン

入手アイテム:ダークチップΩ

ボス戦:スライダークロボ

スライダークロボ

場所について

火山

「焦熱の火山 秘密基地」から北に行き、下降したところにあります。

攻略

「つねにアタカンタ」が有効。
アタカンタで通常攻撃を跳ね返すとマヒにさせることが出来ます。

ドルマ系が弱点だったので、管理人は呪文アタッカーのキングホイミスライムを起用。
アタカンタでマヒさせたあとはテンションためろでテンション100にする。

その後はドルマータで1000ダメージを複数回叩き出して楽勝でした。

スライダークロボは5ターン以内に倒すと仲間になります。

スライダークロボの特性、スキル紹介

ギガボディ
ビリビリボディ
カウンター
AI2~3回行動
ときどき冥界の霧
【超】暴走要塞
★+25 れんぞくx2
★+50 魔神攻撃
★+100 マヒブレイク

合体特性

オーバーチャージ
(消費MPが2倍になるかわりに与えるダメージが1.5倍)

合体特技

雷雲招来
(標的ランダムの4回連続雷系ダメージ)

スキル「スライダー」詳細

習得技能 必要SP
光明斬り 5
無明斬り 10
ジゴデイン 20
ドルマドン 30
チェイン 50
ハヤブサのふえ 70
やみのはもん 100
ラウンドゼロ 150
冥界の霧 200
ギガクロスブレイク 250

スライダークロボが激減、無効化する耐性について

激減

こんらん
ねむり
休み
どく
即死

無効化


電撃
命中
マヒ
呪い

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 匿名 より:

    各祠のボスはどうせザコですが、戦闘に入って逃げればやり過ごせます。
    シンボルは残るので、マップを入り直せば再戦も可能です。
    なぜか暗黒の魔人だけはシンボルが消えますが、会話が挟まるせいでしょう

    あぁこんな所にもバグが・・・

  2. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    あら、逃げれるんですか、気づかなかった。

    いたるところにバグのあるゲームですな……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ドロップ

DQMJ3P 合体特性のドロップ率アップ極大かJOKERのドロップ率4倍はどっちがいいの?管理人が軽く検証してみた!【ジョーカー3プロフェッショナル】

今回の記事はタイトル通りだ。俺自身が気になったから調べてみたが、アイテム収集の参考になる程度のデータは取れたからみんなにとっても役立つと思う。 スポンサーリンク 目次1 合体特性orJOKER?2 検 …

コミュ1000人突破

DQMJ3P コミュニティ1000人突破!あわせて管理人がルールを守れていない人間に説教します。

当ブログのDQMJ3Pコミュニティ人数が1000人を突破しました。 多くの方のご参加、ありがとうございます! さて、人数が増えるということはそれだけルールの守れていない人間も出てくるというわけで、それ …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

ランキングバトル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。 わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。 前作準拠だと今週の締め切りは今 …

スカウトQ

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。 先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。 ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。