DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 管理人、レベル上げの聖地「光あふれる地」を発見す 【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:2017年2月11日

光あふれる地
スポンサーリンク

長い旅路の末、光あふれる地にたどり着いた管理人……

いや~、やっと見つけたわ、光あふれる地!

どこにあったんです?

え~、教えたくないな~。こんな良い情報を他の誰かに教えるなんてし……

ボコォッ

さっさと言いなさいよファッキン管理人。

光あふれる地のディスクはイベントバトル3日目の報酬で貰えたぞ!!

イベントバトル3日目でチコ&ククリに勝つと貰えます!

チコ

イベント3日目の報酬なら今まで見つからなかったわけだね~。

ゴールデンスライムの出現方法

無印版と違ってゴールデンスライムは最初からいないようです。
大型ライドに乗って敵を蹴散らしていると出現します。

合体特性の経験値極大アップを付けると……?

こうなりました。

メタキン

合体特性「経験値極大アップ」の効果は取得経験値2倍のようです。
元気のペンダントを持たせると90万の経験値。
これ3枠だったのでアレですが、1枠にして、4体に元気のペンダント持たせればかなり美味しいかもしれません。

これからやりたいこと、ゲームの軽い感想

とりあえず金策、レベル上げの問題はこれでクリア出来たので、モンスター収集や対戦を楽しむためのモンスター育成といきますかね~。
あとはプロフェッショナル版でまだ終わらせていない追加要素とかも進めていきたいと思います。

現状の不満点はAIがおかしいことくらいかな?
命令させないと味方が攻撃呪文を使ってくれないんですよね。

こんなバグは普通だったらテストプレイの段階で気付くはずだから、俺のほうが何か変なことしてるのかな?と思いきや、みんな同じ現象に遭遇してるみたいなのでマジでバグっぽいですね。

こんなバグ、どうやったら見落とすわけ?
何か解決策はあるのかな……。

ソフトのレビューのほうはプロフェッショナル版追加要素をある程度やり込んでから行いたいと思いますので暫くお待ち下さい。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ランキングバトル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。 わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。 前作準拠だと今週の締め切りは今 …

dqmj3p

2月11日更新 DQMJ3P(ジョーカー3プロ) 不正なモンスターが原因で引き継ぎができない際の対策、注意点を紹介!

※無印版からジョーカー3プロフェッショナル版への引き継ぎの注意点だけ先に喚起しておきます。 ※2/11追記 タネを使ってステータス調整をしたモンスターを逃したら引き継ぎ出来たという報告もありました。 …

アクセサリー

DQMJ3P 幸運のペンダント&まばゆいペンダント作成ガイド!小さな貝がら等の入手方法も合わせて紹介

この記事ではアイテム集めに欠かせないアクセサリー「幸運のペンダント」とゴールド稼ぎに欲しい逸品「まばゆいペンダント」の作り方を紹介していく。 ※これらの内容については管理人が独自で調べているので、他に …

DQMJ3P 魔王オムド・レクス、アルダララ等のレアモンスターが配信開始!【ジョーカー3プロフェッショナル】

『DQM ジョーカー3 プロフェッショナル』でこれまで特定の方法で入手可能だった12体のモンスターデータを配信開始!ご自宅などのWi-Fi通信環境から入手可能です!詳しくは⇒ https://t.co …

スカウトQ

DQMJ3Pへの引き継ぎ準備完了!管理人がおこなった引き継ぎ準備を紹介します

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルへの引き継ぎに備えて準備をしていた管理人。 先程や~っと魔元帥ゼルドラドの作成を終えました。 ゼルドラドはスカウトQの最終課題でもあるので、こ …

ペルソナ
デトロイトのレビュー
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。