DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 大魔王マデュラージャ 攻略用モンスター&スキル紹介

投稿日:2017年2月9日

※2月16日からプレゼントディスクにて「神さま」が配信されました。
記事詳細「「神さま」配信開始!プレゼントディスクを受け取ろう
神さまは素で電撃無効を所持しているので、シャンタクではなく神さまでもOK。
雷雲招来も使えるので赤い霧を覚えさせれば完封出来るはず。

大魔王マデュラージャを倒すための攻略を記載していきます。
今まで活躍してくれたキングホイミスライムは軽く捻られてしまいました。
試行錯誤した結果、管理人的にはシャンタクが最強という結論に至りました。

ラスボス調理方法

このボスはハイテンションでテンションを上げてからの斬撃攻撃をしてくるので、常にアタカンタが通用しません。
解決策としては斬撃を封じるために赤い霧を入れることです。

赤い霧を使うと敵は雷属性の体技しか使わなくなります。

よって、電撃無効+赤い霧持ちのモンスターを作れば完封することが可能です。

用意するもの

モンスター「シャンタク」(超生配合で3枠にさせる)

シャンタクは合体ライドを使うと雷属性の強力な合体体技が使用可能になるのでオススメです。
魔王城内でスカウト出来るので見かけたら忘れずにスカウトをしましょう。

シャンタクの出現場所なのですが、「魔王の間」へルーラしたあと魔王城に入っていけばすぐ見つけれるはずです。

特性「こうどうはやい」

先手を取るために配合でつけましょう。
この特性はそこらへんの適当なモンスターが持っているでしょう。
いなければ崩落都市でキラーパンサーを捕まえればOKです。

スキル「赤い霧」

グレートペリカンが赤い霧マスターのスキルを所持しています。
配合方法はヘルカッチャ+レジェンドホーン等
DQMJ3から持ってきてもいいかと思います。

電撃耐性を無効にさせる

スキル「ゆうき」の電撃ガード+を入手してシャンタクの雷耐性を上げましょう。
「ゆうき」スキルはメタルライダーが所持しています。

1.黒鉄の監獄塔にいるスライムナイトをスカウトする。
2.黒鉄の監獄塔屋上にいるドラゴメタル(晴天限定)をスカウトする。
3.配合してメタルライダーを作成。「ゆうき」スキルゲット!

あとは電撃半減持ちのモンスターがいれば電撃ガード+のスキルによって無効化出来ます。

シャンタク完成形

対ラスボス用に作成したシャンタクは以下のようになります。

シャンタク

スキルはこれだけ振っておけばOK。
攻撃SPも振る必要ありません。

特性は以下のようになっています。

シャンタク特性

これでラスボスは簡単に倒せるかと思います。
もし電撃吸収持ちの「みがメタ」とががいるならここまでやらなくても、こうどうはやいキャラの赤い霧、みがメタで完封出来るかと思います。

閲覧者様による他の討伐方法

マデュラージャはキラーマシン2(1枠)スキル攻撃力アップ2・3・SP・火の名手にドラゴン・ウー(3枠)スキル爆発の名手・メタルハンター・エスターク・爆発ガードSP・攻撃力アップ3・SPをライド合体でかぶとわりを命令して1ターンキル可能です

コメント欄「阿吽」さんより

僕は3枠プラチナキングと適当な1枠でライド合体して4枠プラチナキングで勝てました。
特性は常にアタカンタ、常にマホカンタ、会心完全ガード、ライトメタルボディ、全ガード+は必須でスキルが守備力アップSP、HPアップSP、耐性ガードEX、破壊神シドー、スラフォースSP、マテリアフォースSP(黒木花婿推奨)です

コメント欄「ジークハルト」さんより

こちらも面子の状況に合わせて参考にしてください。

すれ違い目的のコミュニティを作成したので良ければ参加お願いします!
DQMJ3P 今作もすれ違い交換用コミュニティ作成しました!
関連記事
DQMJ3P 裏クリア後の要素について+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. うぷぬし より:

    電撃無効モンスターがいたら教えてください!お願いします!

  2. 管理人mtg より:

    >>うぷぬしさん
    デフォルトだとメタル系モンスターが特性のお陰で無効に出来るかと思います。
    シャンタク無しでやるならこうどうはやい持ちに赤い霧使わせて、みがメタでたぶん完封出来るかと。

  3. マン亀名無しさん より:

    ヘルカッチャ+レジェンドホーンでグレートペリカンが出来ません、何故でしょうか?四体配合ですか?

    • 管理人mtg より:

      マジですか。ライブラリにはしっかりそう書かれています……。
      ボスで詰まっているならお渡ししますか?
      コミュニティ潜れるならコメントとプレイヤーネーム教えてください。

      明日の配布用に赤い霧持ちのこうどうはやいキラパン作ったのでそれを渡します。

      • マン亀名無しさん より:

        いや、僕はコミュニティ潜るのはあまり好きではないので遠慮しときます、ごめんなさい、グレートペリカンは自分で調べます

        • 管理人mtg より:

          了解です。ゲーム内のライブラリは間違いなくヘルカッチャxレジェンドホーンですので、ゲーム側の記載がミスしているのかもしれないですね。

          • マン亀名無しさん より:

            ですね、僕もライブラリ見ましたけどヘルカッチャ+レジェンドホーンと記載されています、本当にゲーム側のミスだとしたら早く直してほしいですね、返信
            ありがとうございました!

  4. 管理人mtg より:

    >>マン亀さん
    プロフェッショナル版はちょいちょいバグやらなんやら多いですよね……。
    らくらく検索配合で試してみるのもいいかもしれませんね。
    作成がんばってください!

  5. 阿吽 より:

    マデュラージャはキラーマシン2(1枠)スキル攻撃力アップ2・3・SP・火の名手にドラゴン・ウー(3枠)スキル爆発の名手・メタルハンター・エスターク・爆発ガードSP・攻撃力アップ3・SPをライド合体でかぶとわりを命令して1ターンキル可能です

  6. ジークハルト より:

    僕は3枠プラチナキングと適当な1枠でライド合体して4枠プラチナキングで勝てました。
    特性は常にアタカンタ、常にマホカンタ、会心完全ガード、ライトメタルボディ、全ガード+は必須でスキルが守備力アップSP、HPアップSP、耐性ガードEX、破壊神シドー、スラフォースSP、マテリアフォースSP(黒木花婿推奨)です

  7. 管理人mtg より:

    >>ジークハルトさん
    ありがとうございます、記事に追加しました。
    ガッチガチに防御固めて倒すって感じですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

光あふれる地

DQMJ3P 管理人、レベル上げの聖地「光あふれる地」を発見す 【ジョーカー3プロフェッショナル】

目次1 長い旅路の末、光あふれる地にたどり着いた管理人……1.1 イベントバトル3日目でチコ&ククリに勝つと貰えます!2 これからやりたいこと、ゲームの軽い感想 長い旅路の末、光あふれる地に …

アクセサリー

DQMJ3P 幸運のペンダント&まばゆいペンダント作成ガイド!小さな貝がら等の入手方法も合わせて紹介

この記事ではアイテム集めに欠かせないアクセサリー「幸運のペンダント」とゴールド稼ぎに欲しい逸品「まばゆいペンダント」の作り方を紹介していく。 ※これらの内容については管理人が独自で調べているので、他に …

dqmj3p

DQMJ3Pはレベル120まで上げれる!超生配合・改が可能に!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの新しい情報が公開されました。 超生配合の更に上位の配合「超生配合・改」という配合が実装されるようです。 調整配合・改で更に強力なモンスターが …

ランキングバトル

DQMJ3P わたぼう入手のためにWi-Fiランキングバトルに参加しよう!管理人の雑なPTも紹介!

Wi-Fiランキングバトルが知らない間に始まっていたぞ。 わたぼうを入手するためには、マスターズGP、チャレンジャーズGPで合計30枚のチケットを使わなければならない。 前作準拠だと今週の締め切りは今 …

コミュニティ

【2/15ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

2017/02/15 21:00 コミュニティルール更新したので再度目を通してください。守れていない方がいますので。 ※ガチでルールは守ってください 目次1 コミュニティについて1.1 コミュニティ詳 …


HN:mtg
性別:男
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


名前:ナンシー
性別:女
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。


名前:モエ子
性別:女
自己紹介:35歳の独身女子です。趣味は食べること、寝ること、アニメ鑑賞です。当ブログの萌えキャラを担当しています。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容は全て無断転載を固く禁止します。
このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。