DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3Pはレベル120まで上げれる!超生配合・改が可能に!

投稿日:2017年1月5日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの新しい情報が公開されました。

超生配合の更に上位の配合「超生配合・改」という配合が実装されるようです。

スポンサーリンク

調整配合・改で更に強力なモンスターが育成可能に

本作で物語を進めると,「超生配合」がさらに強化されて「超生配合・改」になる。超生配合・改で配合すると,生まれる子供の最大レベルが120になるほか,習得するスキルが増え,特性を覚えるための最大コストも上昇するとのこと。

※4gamerより引用
全文を読む(4gamerのサイトに移動)

この超生配合・改によって単純なステータス上昇だけではなく、引き継げる特性の種類も今までより多くなります。よりスキル選択の幅が広がることでしょう。

超生配合・改の条件には物語を進める必要があるとのことで、プロフェッショナルのストーリー終盤もしくはクリア後あたりに開放されそうですね。

イルルカから「アスラゾーマ」等が復帰!

また、新たな情報として「しん・りゅうおう」や「アスラゾーマ」も追加されるそうです。こちらのほうも4gamerの記事に飛べば画像とともに確認することが出来ますので気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

しん・りゅうおうが復活するのは嬉しいね。

あなた、DQM2イルルカのときワンパンしん・りゅうおうとかいう変なモンスター作っていたわね。

だね。弱かったね、あれ……。

コメント欄で3000位とか書いてるしどんだけ弱かったわけw

いやでも、頑張った努力は見られる記事でしょ、あれ。

大事なのは努力じゃなくて結果よ。

イルルカのときは竜王xオリハルゴンでしん・りゅうおうが出来たのですが、DMJ3Pでオリハルゴンは出るのでしょうかね。代替のモンスターになるのかな。

果たしてDQMJ3Pでも管理人はワンパンしん・りゅうおうを作るのか!?発売後にご期待ください!

▼公式サイトで確認可能な情報は以下の通り
 ●新エリアの追加。
 ●「ノチョリン」が相棒になり、冒険に追従する。
 ●ストーリーのショートカット機能有り。
 ●フィールドの移動速度が大幅に上昇。
 ●ネット対戦でも倍速戦闘が可能に。
 ●DQMJ3からDQMJ3Pにモンスターの引っ越しが1日10体まで可能。
(今作は何とSSモンスターも連れていける!
 ●ライド合体というシステムが実装。(詳細は公式サイトへ)
 ●リアクターの新機能「ドローン」追加。

プレイが快適になっているだけではなく、新機能、新エリアの追加もあるので存分に楽しめそうですね!

ちなみに、今作でジョーカーシリーズは終わりだそうです。少し寂しいですが、新たなモンスターズの世界が出てくることに期待しましょう。人気のあるシリーズですしモンスターズ自体を終わらせることは流石に無いと思います。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オススメスキル

DQMJ3P 魔王軍の残党、魔界&魔王城のボスに対抗するための管理人オススメスキル、特性紹介!

※随時更新記事 今回は魔王軍の残党、魔界にいるボスに管理人がどうやって突破していったかを紹介していきます。 管理人がストーリー進行で使っているのは、DQMJ3P購入と同時にゲオのニンテンドーステーショ …

ヌキ

DQMJ3P ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話

結構攻略も落ち着いてきたし、対戦用のモンスター育成にはげんでいました。 光あふれる地で簡単にカンスト出来るので育成はとても楽ですね。 スポンサーリンク 管理人の作った対戦特化用PT紹介 鉄壁の帯電要塞 …

シャンタク

DQMJ3P 大魔王マデュラージャ 攻略用モンスター&スキル紹介

※2月16日からプレゼントディスクにて「神さま」が配信されました。 記事詳細「「神さま」配信開始!プレゼントディスクを受け取ろう」 神さまは素で電撃無効を所持しているので、シャンタクではなく神さまでも …

コミュニティ

DQMJ3 明日(2月11日)も開催!すれ違い目的のコミュニティ戦告知!

コミュニティの人数が30人を超えました。参加してくれた皆様、ありがとうございます。 本日の20:00~20:30に行われたすれ違い交換会は無事終わりました。 ゴールドメダル、有用なモンスターをセットし …

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.