DQMJ3プロフェッショナル

【3/2ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

投稿日:2017年3月2日

3/6時点では魔界神、魔剣士ピサロ、ザラームの素材は正規の方法で作ることの出来ない不正データとのことなので受け取らないようにしましょう。

2017/03/2 21:00 コミュニティルール更新したので再度目を通してください。守れていない方がいますので。

はぐれメタルキングでアイアンゲイザーぶっぱなすアホがいたのでルールを変更します。
ルールを守れてない人とは対戦したうえで「棄権」する(つまりデータの交換を行わない)のでご了承ください。

関連記事「コミュニティ1000人突破!あわせて管理人がルールを守れていない人間に説教します。

※ガチでルールは守ってください

スポンサーリンク

コミュニティについて

コミュニティ詳細

コミュニティネーム:まじっく ざ げーまー
コミュニティコード:26-1778-2566-9356

開始時刻

人数が増えてきたので定期開催とします。

【月~金】
夜の部のみ
20:00~21:00(すれ違い交換タイム)
22:00~23:00(ガチ対戦タイム)

【土・日】
昼の部
12:00~13:00(すれ違い交換タイム)

夜の部
20:00~21:00(すれ違い交換タイム)
22:00~23:00(ガチ対戦タイム)

ガチ対戦をしたいというコメントがありましたので、新たにガチバトル用の時間を設けました。
ガチ対戦の時間はスタンバイ有り、全力のPTでどうぞ。
ガチバトルについては管理人は参加する予定はなくノータッチです。

管理人自身は交換タイムは極力参加する予定ですのでよろしくお願いします。

必ず守って欲しいルール(必読!)

ルールをしっかり確認したうえで、決まりを守って参加してちょうだいね!

始めたてで良いモンスターが配布出来ない、っていう人は初期に貰えるプチタークやプチゾーマでもOK!でも二次配信設定は必ず頼む!

すれ違いにセットするモンスター1体はスカウト出来るモンスターを必ずセットしてください。

スカウトが可能なのはAランクのモンスターまで。(元がAランクなら超生配合でSS化していてもOK)

モンスター名を持っているスキル名とかにすると分かりやすくていいと思います。
(SP系スキル等、集めるのが大変なスキルをセットしておいてくれると有り難いです。)
メニューの「通信」→「すれ違いバトルを始める」を選択することで配信するモンスターを設定出来ます。

win-winするためのコミュニティなので初期のスライムのみとかは本当に勘弁してください。

配信モンスターの作戦は「テンションためろ」でお願いします

敵がテンション以外何もしなくなって簡単にスカウト、勝つことが出来ますのでご協力お願いします。

対戦で使うモンスターは1匹のみ。4枠モンスター禁止。ばくだんいわ禁止。スタンバイ無しです。

メガザル憑依のポルカ等の自爆特技持ちでお願いします。

いきなり系スキルの禁止

開幕にスキルが発動するモンスターの禁止。
スキルが発動したのを確認したら棄権します。

二次配信データを必ず設定してください

この設定をすると自分+すれ違った人のデータを渡すことが出来るのでコイン集めが捗ります。
必ず設定してください。

【二次配信データの設定方法】
1.すれ違いデータを思い出の戦いに保存
2.思い出の戦いから一緒に配信したい人のデータを選んで「配信データに設定する」を選んでください。

以上、これだけで二次配信が可能になります。
コインが多く貰えるものや、良いスキルが揃っている方のデータを二次配信にして頂けると有り難いです。

スキル配布メインの方はなるべく配信モンスターのレベルを10以上、スキルポイントを50以上に。

レベル10以上、スキルポイントを50以上にしておけばスカウト後すぐに適当なモンスターを配合させるだけでスキルの抽出が出来るようになるので、ここらへんもやっておいてくれると有り難いです。

最後に

ここまで読んで頂いて上記のルールをしっかり理解できた方は、お手数ですがプロフィールのコメント欄に「575」を記載してください。

例:「よろしくおねがいします575」「レアスキルはいふ575」など。 

すれちがいバトルのプロフィール設定欄でコメントは変更できます。
これが出来ていない方はルールを読んでくれていない人だとみなして管理人は対戦したうえで棄権します。

管理人の配布モンスター紹介

有用だと思われるモンスターを配信します。
詳細は「管理端末Q484を入手して「スラキャンサー」を作成せよ!本日から管理人がスラキャン素材を配るのでよろしく!!」の記事を御覧ください。

二次配信はドレアム、グランドラゴーンの素材で固定。

攻略トップページに戻る

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


  1. 名無し より:

    誰か今できますか

  2. スラ より:

    今日無理ですか?スラキャンサー素材欲しいです!

  3. ヨッシー より:

    ども。今日から入ろうと思いますけど…参加者は居るのでしょうか?
    また、返信よろしくお願いします。

  4. 匿名さん より:

    今日8時良いですか

  5. サルト より:

    (-_-)・ω・)
    サルト は コクリと うなずいた

    もしモンスターズやドラクエに通信機能ありの次回作があるのなら、

    ダイの大冒険とまたコラボして欲しいですね…
    それと、色々といつも参考にさせて頂いてますこれからも楽しみにしていますね(`・ω・)bグッ!

  6. サルト より:

    ω・)チラッ
    サルト が 仲間になりたそうに コッチを見ている

    仲間にしてあげますか?

    はい いいえ

    • 管理人mtg より:

      流石にもうプレイしていないので次回作をお待ち下さい!(出るのか?)

  7. ゆうひ より:

    今でもやってる人いるのかな(不安)とりあえず始めました手探りでやったのですが間違っている点があっても許してください/(_ _)

  8. 究極の剣士(自称) より:

    こんばんわ。
    これから参加する予定の「DQMJ3P最高」ですw
    配信モンスターで、プラチナキングの素材と、ゴールドマジンガの素材でいいですか?スキルはsp系のスキルを持たせております。

  9. AOONI より:

    下にコメントがあるとは知らなくてコメント遅れました。新しく入った者です。AOONiと申します。配信は凶おおみみず、キルバーンとミストバーンの系図、スキル持ちのサタンジェネラルです。よろしくお願いします。
    長文失礼しました

    • 管理人mtg より:

      自分はもう参加していないので、今でも人が集まっているか不明です……。
      参加ありがとうございます。

      次回作が出たらまた盛り上げる予定です。

  10. 匿名 より:

    本日コミュニティに入りましたが、対戦できませんでした。
    管理人様はもう参加されていないのでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      はい、もう参加してないです。

      • 匿名 より:

        最近このゲームを始めて、スカウト用ガルにぃの存在を知り欲しくなったのですが、配布は無理でしょうか?

        • 管理人mtg より:

          参加してないので無理ですね。

          俺のガルバゴルバは特性過剰につけていますが、実際そこまで特性つけなくても3枠ガルバゴルバにするだけで十分なので、物語を進めれば簡単にスカウト用モンスターは作成できます。
          あと、始めた人が超生配合のモンスターをスカウトしても完全クリア後まで使用できないので役には立たないですよ。

          • 匿名 より:

            アドバイスありがとうございます。
            お手数おかけしました。

  11. 匿名 より:

    コミュニティはいります
    宜しくお願いします

  12. 匿名 より:

    最近はじめたばかりで
    参加したいのですが
    まだやっている人はいるのでしょうか・・?

  13. Jack より:

    今日参加させてもらおうとおもってます。参加する場合は事前に言わないのいけないんですか?

    • 管理人mtg より:

      いえ、言う必要とかはないです。
      ルールを守ってくれていれば大丈夫です。

  14. 匿名 より:

    こんばんは 僕は スライムファミリー バルボロス グレイナル ゲマ
    拷問王イッタブル 攻撃力アップsp を持ったやまたのおろちです!!
    会ったらよろです!!

  15. アオト より:

    すいません、本日の夜から参加してもいいでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      ルールをしっかり読んで守っていただけるなら参加してくれて大丈夫です。

      • アオト より:

        すいません、いまコミュニティ対戦をさせてもらっていますが「ゆず」さんというプレイヤーが放置プレイ?をしています。
        (二度対戦して二回とも0秒になっても動きませんでした)

        • 管理人mtg より:

          それたぶん放置ではなく、戦闘拒否されたことによるカウントゼロバグでしょう。

          • アオト より:

            そうなんでしたか…何も知らなくてすいませんでした(^^;

          • 管理人mtg より:

            いえいえ、早くバグが直るといいですね。
            パッチが酷すぎて人離れが加速してしまってる感じがするので。

  16. ピーポー より:

    こんばんは 新しく入って見ようと思います 魔剣士ピサロの素材がほしいので配布をお願いします。

    • 管理人mtg より:

      参加ありがとうございます。

      俺は持っていないので配布は出来ませんが、コミュニティに潜っている人で配布している方はいるかもしれません。
      ピーポさん自身もルールを守ってコミュニティを楽しんでください。

  17. クシア より:

    今日の深夜から参加させていただきますクシアです。
    前作からやっていて今作も発売日に入手したのですが、ストーリーをスキップするのが嫌な性分でかなり出遅れました(笑)
    すれ違いでプチット1.2とプレミアムスライム、あとはダークドレアムの素材を配信します。
    二次は公式のルギウスを設定してます。
    よろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      参加表明ありがとうございます!
      ストーリースキップ無しだと時間掛かったでしょうねw
      宜しくお願いします。

      • クシア より:

        時間かかりました(笑)
        しかも昔からRPG系をやるときは全部調べたりレベル上げを入念にするタイプなのでなおさら時間かかりました。
        遅れた分を取り戻す勢いで頑張ります(笑)
        よろしくお願いします。

  18. ロゥリー17(^_^) より:

    管理人様、昨日コンプではなく、
    本日15日にコンプですね(^_^;)
    深夜に星ドラをやっていたので、日付がごっちゃになってます(^_^;)
    昨日はまだだろ?と思われる方がいるかもしれないので、
    間違いを訂正しお詫びしますm(__)m
    すみませんm(__)m(^_^;)

  19. ロゥリー17(^_^) より:

    管理人様、お疲れ様ですm(__)m
    昨日ようやくモンスターコンプできるようになりましたね。
    私は相変わらずスクエニにイライラストレスを抱えたままですが・・・
    アルダララ入手したので、真魔ザラームと魔剣士ピサロの素材を配布しますねm(__)m
    アルダララについては管理人様が仰っていたように管理端末より入手は簡単です、
    でも面倒なことには違いないですね(^_^;)
    コンプ完了して、すれ違い配信の設定を色々見ていて気付いたのですが、
    通常のライブラリで見る「仲間にした種族」719種100%と、
    配信設定画面で見る「仲間にした種族」694種100%と微妙に表記が違います(^_^;)
    せっかくコンプしたのに配信画面では719種にならんのかーーー!と、
    最後の最後まで苛っとさせられました(笑)
    愚痴長文、失礼いたしましたm(__)m
    ではでは(^O^)

    • 管理人mtg より:

      コンプおめでとうございます!
      配信モンスターのぶんが除かれているってことですかね?
      それは残念ですね;

      しかしコンプは凄いです!

  20. しらほ より:

    今日コミュニティ参加させて貰いました
    あまりレア物は持ってないですが
    よろしくお願いします

  21. 匿名 より:

    参加しましたよろしくお願いします
    いきなり質問失礼いたします
    管理人様のコミュニティで定時間にコミュニティ対戦で相手を探し、その後マッチングした相手のモンスターをスカウトできるのですか?
    素材配布などと度々聞きますがローカル以外でそのような事は可能なのでしょうか
    無知な上、初歩的な質問ですみません

    • 管理人mtg より:

      まずはフリー対戦なり段位戦に潜って仕様を理解したほうがいいかと思います。
      すれ違いでスカウト出来るのはAランク以下のモンスターのみです。

  22. ナナ より:

    あまり、意味のない事だと思いますが一応ご報告です。
    そして同じ名前の人、ごめんなさい。
    【レイ】【エドウォーン】【ポルカノ】【ポルコーン】【JJ】と言う名前のお人たちは改造等・・・だと思われますが、魔剣士ピサロや魔界神?でしたかのモンスターを配布しています。本来はSS何でしょうがか?何故かAランクになっていましたが・・・同じ名前の人に失礼だとは承知の上ですが、ご注意ください!

    • 管理人mtg より:

      報告ありがとうございます。
      名前は簡単に変更出来てしまうのが残念ですね。
      何が目的で改造なんか配布してるのか理解できないし、そんな人間がコミュニティに潜っているのは腹が立ちます……。

  23. スタスタ より:

    管理人様の分身とすれ違う事ができました。おかげさまで無事スライム図鑑を100%にできました!
    管理人様及び皆様本当にありがとうございます。
    コミュニティ対戦は、これからも参加したいと思います。その時は違うモンスターを配布したいですね。

  24. hide より:

    今日より参加させていただきます。至らぬ点あると思いますが宜しくお願いします。

  25. 3匹の子豚 より:

    突然申し訳ありません。このコミュニティとやらに入りたいのですが、どうしたら入れますか?

    • 管理人mtg より:

      記事をしっかり読んで頂ければ分かるはずです。
      そのためにこの記事が存在しているので。
      ルールを守っていただければコミュニティは誰でも参加OKです。

      • 匿名 より:

        快活な東の乙女欲しいんですけど持っていますか。
        今日20時以降に潜るので誰か下さい

    • K より:

      メニュー開いて【通信】を選んで【ネット通信広場へ行く】を選択して【ニンテンドーネットワークに接続する/はい】して左列の【WifiBATTLE】【ゴールデンスライム】に話しかけて【コミュニティ対戦】を選択して【コミュニティを探す】にして上記トップにある【コミュニティ詳細】を【よく見て】、【コミュニティコード】を入力します。すると主さんのコミュニティが出てくると思います。後は【参加する】でOKの筈です。MTGさんも仰ってますが、初心者さんでも解りやすく記事を書いていらっしゃるので、聞くよりも【よく見て】【聞く前に調べる】といいですよ。バトル、すれ違いができる【時間帯もよく見ておきましょう】、他の参加者さん達にも迷惑になってしまいますので・・・。

      承認されるか、わかりませんが長文失礼しました。

  26. HGF より:

    呼ばれて飛び出てびっくらぽん
    PTかんせいしたのであしたから再び参加しますよろしくお願いいたします!

  27. ユウキ より:

    今回出会った人の何人かで【3枠(ど忘れ)プチソーン1】のガチ?編成らしき人、マッチ後20秒が過ぎるまで何もしない人、【4枠スライムでマダンテ】などの人たちと出会いました。中者の人とは失礼ですが二回目以降は棄権を選択させていただきました。前者と後者の人とは一回しか出会わなかったので名前はもう思い出せませんが、次以降は写真でも撮って保存かなぁ・・・と思ってます。以上!(ヴェーラを配布してる人といつか出会いたい!)

    • 管理人mtg より:

      ガチ編成ほど分かりやすいのはいないので棄権で良いかと思います。
      ヴェーラは今の時期だと逆に少なくなっているかもしれませんね……。

  28. より:

    本日より参加させてもらう事にしました。
    人によっては微妙な手持ちカードですがお世話になります!

    【追伸】
    先日のすれ違い対戦での失敗談なのですが
    自爆技使用の項目のところで、
    メガンテによる相殺のリスク(=管理人様も述べているばくだんいわ×の理由ですよね?)
    についての旨も追加してみてはどうでしょうか?
    たまに使用している方も見かけますが、
    発生してしまうと場合によっては泥試合になっちゃいますので・・・。
    お忙しいかと思われますがご一考のほどを。

    • 管理人mtg より:

      「メガザル憑依のポルカ等の自爆特技持ち」と書いてあるので大丈夫かと思います。
      ばくだんいわを禁止にしたのは相殺ではなく、単純にばくだんいわ使いでルール守れてない人間が多いからです。

      ばくだんいわを使ってたらその時点でコミュルールを読んでいないっていうのもすぐ分かりますしね。
      メガンテの相殺を一度でも経験したら普通メガザルとかに切り替えますよね?全く問題ないです。

      • より:

        半分勘違いをしていたようで、お恥ずかしい。
        (しかも別のコメントに回答されていたのを見落としてたとは)
        素早く丁寧に解答わざわざありがとうございました。

        4枠プチット1・2に使い勝手良さげなスキルと
        固有特性詰め込んで参加したいと思います。
        管理人様以外の方も見かけたらよしなに!

  29. スタスタ より:

    管理人様及び皆様初めまして、スタスタと申します。
    ルールを拝見しましたので本日コミュニティに参加します。
    すれ違いではグレイナル素材とスライダーキッズとプレミアボディ持ちのはぐれメタルを二次配信ではククリを配布します。
    コミュニティ対戦は初めてなので多少の不手際はあるかと思いますが宜しくお願いします。

  30. いおり より:

    管理人様
    はじめまして、こんにちは。
    まだ参加はしていないのですが、コミュニティに登録させていただきました。
    すれ違いで参加したいのですが、コミュニティははじめてなのでルールがいまいち理解できずすみません……
    参加したいのですが…パーティーを見て頂けますでしょうか?

    プチットⅢ テンションをあげろ
    深海ガードSP/60
    地&重力ガードSP/60
    水&氷結ガードSP/60
    HPアップ2/0

    ノーマルボディ
    まれにテンション
    連続×4
    連携得意
    妖精の笛
    ルビスのまもり

    で参加できますでしょうか?
    すれ違いの2次配信は配合素材のカラーフォンデュです。

    よろしくお願い致します。

    • 管理人mtg より:

      そのプチットⅢは配信用PTでしょうか?
      それでしたら、1体だけではなく他にもモンスターを入れてPTランクを出来るだけ引き上げてほしいです。
      (PTランクが高いほど貰えるコインが増えます。プロフェッショナルで最大ゴールドコイン2枚)

      コミュニティでの対戦用PTはルールに記載されているものを守ってくれれば大丈夫です。
      宜しくお願いします。

      • いおり より:

        返信ありがとうございます。
        先ほどのやつは、コミュニティ参加用です。
        配信用のパーティーは「プチⅠⅡ・プチⅢ・プチターク・ちびゾーマ」です。レアスキルはあまり持っていないのですが大丈夫でしょうか。
        2次配信は「JESTER素材2種・JOKER素材2種」のやつです。
        時間制限があるようなのですが、流石に時間的に厳しいので、時間外(私だけ)にコミュニティに接続してもよろしいでしょうか?(設けて頂いた時間以外の入室は大丈夫でしょうか?ですね…わかりずらくてすみません。)
        もちろん、すれ違うのは運になっちゃいますよね!挨拶もせずに参加するのは失礼かと思いますので…なにぶんインターネットは超初心者なので本当にすみません…

        • 管理人mtg より:

          >>いおりさん
          時間外のコミュニティ接続はご自由にどうぞ。
          人はいないと思いますが。

          いたとしても時間外にコミュニティに入っているということはルールを知らない方と当たる可能性が高いのでそこらへんはご了承ください。

          • いおり より:

            はい、ありがとうございます。
            変なのに当たらないよう願います(笑)
            なるべく、参加してみたいです!よろしくお願い致します!

  31. 名もなき通りすがり より:

    ちょっと調べてみたのですが魔界神、魔剣士ピサロ、ザラームは改造みたいですね

  32. 報告屋 より:

    荒らしがいました。
    四枠メガザルロックを使いリザオラルをかけていました。
    ビビという名前でした。
    この場合はどうしたらいいのでしょうか…
    教えてください。

    • 管理人mtg より:

      4枠の時点で対戦したら棄権すればいいだけです。
      そうすれば対戦相手にはデータはいきません。
      対戦前に拒否すると、相手はAIと戦うことになってデータを渡してしまうことになるので、そういう輩にデータを渡したくなければ「対戦したうえで棄権」してください!

  33. ふらん より:

    以前このコミュにて魔界神の素材を配信している方とすれ違ったのですが
    現状魔界神って作れましたっけ? 作れないと思っていたのでスカウトはしていません

    • 管理人mtg より:

      >>ふらんさん
      自分は最近プレイしてないのでそれが不正なのかどうか分からないですね。
      魔界神の配合チャートも知りませんので。

      改造データ流すようなカスはどこにでも現れるのでスルーしてください。

    • 名無し より:

      素材の一部にアルダララが必要なはずだから現時点で正規の魔界神はまだ作れないですよ

      アルダララの配信がいつされるのか明かされてないはずなので。

      • 管理人mtg より:

        なるほど。
        なら不正なのでしょうね。

        すれ違ったらデータを削除したほうがいいですね。

  34. ナナ より:

    参加して二日目、すれ違いって上限あるんでしょうか?100まで行くとコミュ参加してやってもすれ違いできてない・・・みたいな感じの。

    • 管理人mtg より:

      >>ナナさん
      前作はあったはずです。
      10回くらい戦ったらすれちがいバトルで消化したほうがいいです。

  35. ボルガマイト60 より:

    更新されたルールを拝見させてもらいました。今後ともよろしくお願いします。

    他の方も気になっている様ですが、爆弾岩を禁止にした理由を教えては貰えますか?

    • 管理人mtg より:

      未配合ばくだんいわのルール守れてない率が高すぎるからです。

  36. 参加者 より:

    一度、回線落ち(線事)になって棄権?か、AI行動になってしまったかもしれません!ごめんなさい~!(-w-;

  37. 匿名 より:

    今日お昼にコミュニティ登録させていただきました。ルールをしっかり守って楽しく参加させていただくつもりです。よろしくお願いします。
    お昼にTwitterもフォローさせていただきました。無断フォローすみません。

  38. ビコ より:

    お久しぶりです。ルール変更了解しました。開幕ではなくラウンドの最初(戦うを押した後)に発動するスキルもルールには書いていませんが控えた方がいいですよね。あとギャンブル系の特性は発動画面が出ないようなので搭載していてもOKだと思います。配信については前と同じです。(少しずつこの素材も貴重になると思うので)今後ともよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      そうですね、控えてもらったほうがいいです。
      宜しくお願いします。

  39. 名無し より:

    一度すれ違い来た人とまたあたってしまった際に間違って棄権してしまったのですが、それだと相手さんの配信データは読み込めないのでしょうか?

    こちらが棄権した場合にこちらは相手の配信データが読み込めるのか、相手に棄権された場合に相手はこちらのデータ読み込めるのか、知りたいです

    • 管理人mtg より:

      棄権したらデータのやりとりはされません。
      戦闘前の対戦拒否ならAI対戦になって、相手側はすれ違いデータを入手出来るようです。

  40. 管理人mtg より:

    >>聖邪さん
    すれ違えて良かったです。
    配信データの設定ありがとうございます!

  41. 聖邪 より:

    昨日、管理人様ご本人とすれ違うことが出来ました
    スラキャンサーの素材ありがとうございました
    配信データに設定させていただきます

  42. 参加者 より:

    上記を見てコミュ参加しました。
    戦闘に出しているプチタークは、休みガードEX重力ガードEX守備ガードSPダイナマイトのメガザル用兼スキル配布1です。
    後ろに配信しているのは【電火/深海/地&重力/火&爆発ガードEXの緑スライム】【即死ガードSP/DQ30周年SP/風&電撃ガードEX/チャンピオンの※ヘルコンドル】【毒ガードEX/破壊神シドー/イッタブル/キャットリベリオのメタルホイミスライム】の計4体です。PROにする為にスライムのみレベルMAXになってます。作戦もテンションをためろにしています(何度も確認)二次配信は、済んでる場所から近いのでルギウスさんです。

    長々になりましたが、こんな感じです。確認を取るってのもおかしいのですが、これで大丈夫でしょうか?

  43. HGF より:

    管理人さん僕は最近やっていないのですがあしたから再びコミュニティに参加しますよろしくお願いします

  44. かず より:

    読ませていただきました!
    自分はばくだんいわを使用しているのですが禁止なのはなぜですか?
    また、これを使って!というのがあれば教えて欲しいです。

    • 管理人mtg より:

      >>かずさん
      未配合ばくだんいわのルール守れてない率が高すぎるからです。
      自分のほうは特に希望はありません。

  45. 名もなき通りすがり より:

    本日、初めて管理人さんの分身とすれ違えました
    管理端末ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      >>名もなき通りすがりさん
      おお、分身ですれ違えましたか。
      それは良かったです!

  46. 匿名 より:

    だいなもちわわって方、575って入れてるくせに中途半端にビックバン連打。時間余計かかるし頼むから自爆技か防御して。

    • 管理人mtg より:

      >>匿名さん
      対戦拒否されてAI行動になっているのではないでしょうか。

  47. りふ より:

    こんにちは。
    今日の夜8時からもすれ違い専用やってますか??

    • 管理人mtg より:

      >>りふさん
      ルール、記事が読めてない方の参加はご遠慮願います。

  48. キーマカレー より:

    管理人様、皆様、こんにちは。
    今回初めて参加させていただきます。
    コミュニティ大変有難いです。
    2次配信はククリにしております。

    • 管理人mtg より:

      >>キーマカレーさん
      参加ありがとうございます。
      宜しくお願いします。

  49. ぼんど より:

    ぼんどと申します
    宜しくお願いします575

  50. ルナ より:

    はじめまして ルールを読ませてもらいました。一つ気になったのですがすれ違い対戦を拒否すると拒否したほうはAI行動になった気がするので、メガザル持ちのモンスターもテンションためろにすると攻撃は受けないかと。長文失礼します

    • 管理人mtg より:

      >>ルナさん
      そうですね。
      でも拒否されるようなPT構成にしている相手のことを考える必要はないです。

  51. 悲しいなぁ… より:

    あれ、ばくだんいわ禁止はなんででしょうか?(無知)

    • 管理人mtg より:

      >>悲しいなぁさん
      新たに禁止にしました。
      配合して別のモンスターにするだけでいいので手間はかからないかと。

  52. 名無し より:

    こんばんは。
    管理人のガルにぃが欲しいです!
    誰か持っている人いませんか?

  53. HGF より:

    こんにちは HGFです 管理人さん今日は僕の前作のパーティーを紹介します 
    メンバーはリュウイーソー、オーシャンボーン、海の守り神?です
    リュウイーソーは青天の霧をまき、マダンテをぶちかまします、
    オーシャンボーンは保険マダンテです
    守り神?は身代わりです。大きいさは1;2;1です
    スキルと特性は,,,,
    想像にお任せじゃこらーーーーー!!!!!!!!!(w)
    それではまた(調子に乗ってすみません‹    シュン›           )

  54. いぬのす より:

    ククリを配信している方いませんか?
    もしいるならすれ違ってほしいです

  55. てんちょす より:

    主を我のチームの餌食にしてみよう♪
    対戦まで楽しみ♪♪

  56. HGF より:

    あと僕は何かと作るのがめんどくさいキャットリベリオのパーティーを配信しております

  57. HGF より:

    同じ事を二回言ってしまって申し訳ありません管理人さんとも戦いたいです  ククリの二次配信は普通に出ると思います

    • 管理人mtg より:

      >>HGFさん
      俺は参加していないときもあるので、会えるかどうかは運です!

  58. 匿名 より:

    ドン・モグーラを安定してワンパンできるギュメイ作成したので配布します

  59. パトリオット より:

    ククリの二次配信してくれる方いませんか?

  60. HGF より:

    はじめまして ククリの二次配信をします ルギウスの二次配信をできればでいいので よろしくお願いします

  61. HGF より:

    はじめまして  ククリの二次配信をします できればルギウスが欲しいのですが よろしくお願いします

  62. HGF より:

    はじめまして HGFというものです ククリの二次配信をします できればルギウスが欲しいのですが よろしくお願いします

  63. 名もなき通りすがり より:

    こちらこそよろしくお願いします
    コミュニティに入って交換するのは初めてなんで、ちょっと緊張しますね

  64. 名もなき通りすがり より:

    ようやく時間が取れそうなので今晩から参加させてもらって良いでしょうか?
    ルールはしっかり読みました!

    • 管理人mtg より:

      >>名も無き通りすがりさん
      歓迎です!
      よろしくお願いします。

      • HGF より:

        あのー、、、2日潜ったのですがルギウスとは出会えませんでした、、、ルギウストレスですね

  65. 管理人mtg より:

    >>コッヒーさん
    自分の分身とすれ違えたようで良かったです。
    参加ありがとうございました!

  66. コッヒー より:

    残念ながら本人と当たることはなかったんですが管理人さんを連れた人とすれ違いできました!!
    他にもたくさんの人と交換できてとても嬉しいです!
    ありがとうございました!

  67. ビコ より:

    数日ぶりです。管理人さん対戦ありがとうございました。最近ばくだん岩やワルぼうを配合したため戦闘用のプレスラをメガザル要員として使用しております。あれからすれちがいは変更してないです。

  68. アルカトラズ より:

    決まっている時刻以外にコミュニティ対戦するのは大丈夫ですか??

  69. 管理人mtg より:

    >>アルカトラズさん
    ルールを読んでいただいたうえでの参加表明ありがとうございます。
    よろしくお願いします!

  70. アルカトラズ より:

    ルール読みました。
    これから参加させていただきます。
    こういうことをしてくれる方がいるのが本当にありがたいです!!
    名前はアルカトラズです。
    何か間違っていることがありましたらご指摘お願いします。

  71. コッヒー より:

    2日間交換タイムにもぐりましたがいまだに管理人さんとあたらない……

    だが今日こそはいけそうな気がする!
    二次配布はドレアム、グラドラの素材にしてます!

    • 管理人mtg より:

      >>コッヒーさん
      すみません昨日は参加していませんでした。
      コミュニティ800人超えたので、すれ違うのは難しそうですがすれ違ったらよろしくお願いします!

  72. 聖邪 より:

    今回、初めて参加させて頂きました。
    とても有意義な時間を管理人様ありがとうございます。
    今回対戦した方々もすれ違いありがとうございました。
    よろしければ、今後もよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      >>聖邪さん
      参加ありがとうございます!
      これからもよろしくお願いします。

  73. しの より:

    余りにも二次配布してる人が少なかったり、メガザルでもなければワンパンでもない完全に勝とうとしてる人もいたり。。。
    なんとかなりますか?

    • 管理人mtg より:

      >>しのさん
      あからさまなPTとかならしのさんの独断で拒否しちゃってください。
      これだけ書いてもルール理解出来ない人間がいるってのは、もうどうしようもないので。

  74. 管理人mtg より:

    >>ゲンキさん
    参加表明、有用な素材配信ありがとうございます!
    よろしくお願いします。

  75. 真・冥界王ゲンキ(スーパーゲンキサマ!) より:

    今夜はまったり素材待ち。
    二次配布は広島までいって手に入れたルギウスかダークドレアム素材です

  76. 真・冥界王ゲンキ(スーパーゲンキサマ!) より:

    こんにちわ今回コミュニティに入らせてもらいました。ゲンキです。すれ違いでは主に素材配信です。今は名もなき素材配信中です。コミュニティ参加人数750人越えでビックリしましたw今後ともよろしくお願いします。

  77. 悲しいなぁ… より:

    グランドラゴーンのデータが欲しすぎて明日の夜20〜21は延々とコミュニティに潜ろうと思います…

    欲しい!欲しいぞい!

  78. ボルガマイト60 より:

    初めましてではありませんが初めまして。
    ドーピング用のフォンデュ4体を配信したいと思います。スキルは適当にSPやEX等にしておきました。
    配合する際には、ドーピング値を遺伝させたい魔物に直接フォンデュを掛け合わせるのではなくなにかどうでもいい魔物(ドーピングが一切されていない)に値を遺伝させてからそいつと配合すると原本を保存できていいと思います。(例えば、シドーにHP100をドーピングしたい場合、スライムとフォンデュを配合し、フォンデュは残しておいて、スライムとシドーを配合する。)

    二次配信はサージタウスです。

    • 管理人mtg より:

      >>ボルガマイトさん
      何度かすれ違っていますね、どうもです。
      ドーピングなんてあるんですね。ググって初めて知りましたw

      詳しい説明ありがとうございます!

  79. スラお より:

    掲示板みました!ご一緒させてください!
    僕はデーモンキング(SSにしたもの)をもっています
    スキルは、キラーマジンガ、攻撃力アップSP
         スラフォースSP、深?の力 です
                  ↑読めない(汗)

    • 管理人mtg より:

      >>スラおさん
      よろしくお願いします。
      深淵(しんえん)だと思います!

  80. サレナ より:

    報告遅くなりましたが、今日の夜の部参加させていただきました。
    自分はまだストーリー途中なので大したモンスターはいませんが、
    ここですれ違った方を一緒に配布させて頂いてます。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    • 管理人mtg より:

      >>サレナさん
      参加表明ありがとうございます。
      よろしくおねがいします。

  81. 管理人mtg より:

    >>はるさめさん
    参加ありがとうございます!
    すれ違えるかどうかは……運です!
    ただ俺も毎日潜っているわけではないのでご了承ください!

  82. はるさめ より:

    二時間前にコミュ入らせていただきました!

    えっと、ガルにぃが欲しいです…(小声)

  83. 阿吽 より:

    今日の8時から参加させていただきたいとます。すれ違いはやつざきアニマル(風ガードSP 水ガードSP 火ガードSP 攻撃力ガードSP) ワイトキング(耐性ガードSP 魔王の力SP 青天の霧マスターSP ダグジャガルマ) やまたのおろち(攻撃力アップ3 火山の力SP 名もなき闇の王ガルマザード) キングレオ(キングレオ 攻撃力ガードSP ジュヒョウの戦士 超ギガパワーSP)です。長文すみません。

  84. よこっち より:

    こんにちは。
    ルール目通しました!
    これからもよろしくお願いします┏●

  85. ビコ より:

    自分のデータを配信してくれた人がいました。その人が連れてきた自分のデータを一緒に配信にしたので自分とすれちがうとすぐグランドラゴーンかドレアムがつくれるよ!やったね!w 皆さん今日も対戦ありがとうございました。

    • 管理人mtg より:

      >>ビコさん
      お~、一度のすれちがいで作れるようになるんですねw素晴らしいデータだ!

  86. きよ より:

    初めまして参加させていただきました!
    通常配信はレアキャラがあまりいなくて普通キャラになりましたが二時配信にドレアム素材とグラドラ素材を入れときました(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

  87. 管理人mtg より:

    >>ロィリーさん
    はじめまして、参加ありがとうございます。
    よろしくお願いします!

    • ロィリー17 ← ロゥリー17です(^_^;) より:

      管理人様、皆様、こんにちは(^O^)
      今夜のすれ違い交換ライムで、
      バルボロス、グレイナル素材配布しますm(__)m
      ここで配布してもらった他の高ランク素材も2次配布しますm(__)m

  88. ロィリー17 より:

    管理人様、皆様、
    はじめまして、今日初めて参加させてもらいました(^O^)
    レアスキル、レアモンスター配信、助かりますm(__)m
    また、よろしくお願いします(^O^)

  89. ビコ より:

    明日はククリのスクエニの刺客を配信します。

  90. ビコ より:

    早く帰れたのでコメントしておきまます。あんなことを言っていましたがすれちがい変えました。本当にこれでとうぶん変えません。ダークドレアムとグランドラゴーンの素材です。しかし親が今よく配信されている人のデータに合わせていません。ちなみに自分のは★★レベルでおまけでレアスキルをつけているのでこっちを配信した方がみんなのたm(殴 まあ今日もよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      ドレアムグランドラゴーンは需要あると思うので有り難いです。よろしくお願いします。

  91. Z より:

    ククリって配信してる人いますかね?急にすみません…

  92. 管理人mtg より:

    >>かいばさん
    ルールを把握していただきありがとうございます。
    よろしくお願いします!

  93. かいば より:

    こんばんわ!
    ルールはしっかり目を通しました~(  ̄▽ ̄)
    今日から入ってやってみます(*´∇`*)

  94. 仮名 より:

    おっと、時間を間違えてしまった(
    もうガチ対戦タイムなので土日あたりに出直します。多分とうろうへいがPT入りしてるので見かけたらよろしく(?)

    • 管理人mtg より:

      >>仮名さん
      よろしくお願いします!

      • 仮名 より:

        とうろうへいの席はあっさり追いやられたものの本日潜れそうです。需要の有無に関わらず神竜素材なんてのを引き回して参上しますぜーっ!

  95. HIMARI より:

    こんばんわ。

    昨日、今日と参加させていただきました。ありがとうございます。しかしなかなか管理人さまとのバトルに至らないものですね。

    明日は、参加できませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

  96. ビコ より:

    今正規のルギウスが来たので早速配信しておきます。改造の報告は出てないしキャラのデータに異常も無いので正規ですね。

    • 管理人mtg より:

      ルギウスも配信開始されていますね。
      自分は所持していないので明日以降すれ違えること期待していますw

  97. 管理人mtg より:

    >>ビコさん
    コメントありがとうございます!今日もよろしくです

  98. ビコ より:

    こんばんは。今日からはとうぶんプチットを集めたパーティをすれちがいにします。唯一超生配合されていないプチット族はクリア前の人にも優しく+99ピッタリとなっております。ちなみに突然変異を捕まえた個体です。色が魔族っぽい色になってました。本日も対戦よろしくお願いします。

  99. 管理人mtg より:

    >>初めてですさん
    スカウトQの情報を提供してくださった方ですね。ありがとうございます。
    よろしくお願いします!

  100. 初めてです より:

    勝手ながらコミュニティ参加させていただきました。ルールは目を通しました。
    超GのガードEX・SP系スキルを揃えたカラーフォンデュをとりあえず出そうと思っております・・・
    通信関連は全く手を出したことが無いので至らぬ点多々、それと仕事の都合上夜は参加出来ない事が多いと思いますががよろしくお願いします。

  101. 管理人mtg より:

    >>ビコさん
    ありがとうございました。こちらも少し変更してノチョーラスキルを持ったモンスターを設定しました。

  102. ビコ より:

    管理人さん今日も対戦ありがとうございました。すれちがいモンスター変更してあるのでそちらもよろしくですw

  103. ちゅぴ より:

    はじめまして ヴェーラが欲しくてググッていたら、管理人様のサイトを見つけました
    今夜から参加させて下さい

    • 管理人mtg より:

      ルール全て理解できたならば大丈夫です。
      よろしくお願いします!

  104. 管理人mtg より:

    >>HIMARIさん
    毎日開催しているので、参加出来る曜日に参加していただければと考えています。
    どんどん人に合わせてルール変えてしまうと収取つかなくなってしまうので。

  105. HIMARI60 より:

    仕事で参加できませんでした。申し訳ありません。明日は、何とか参加できると思います。

    管理人さま、もうちょっと遅い時間帯のすれ違いも検討いたただけると幸いです。

  106. 管理人mtg より:

    >>ユウさん
    野良のフリー戦でも何かしらのSPスキルとかゲット出来ると思うので、なるべく考慮してください。そこまで難しいことでもないと思いますので。
    完全にゼロから始めているのならそこまで言いませんけど、他のひとから貰った有用なモンスターを配合してゲストマーク消すだけで簡単に配布用のモンスター作れますし。
    特性の場合はモンスターに特性名とか記載されていると分かりやすくていいと思います!

    • ユウ より:

      返信ありがとうございます、参考になりました。取り敢えずコインで取れない神獣系の固有スキルをいくつかつけておいて、SPスキルが集まったら変えていこうと思います。

  107. ユウ より:

    まだスキルが集まって無いので特性配布でも良いですか?(今更)

  108. まーく より:

    質問よろしいでしょうか?
    すれ違いでスカウトってどうやるんでしよまうか?スカウトが押せないようになっているのですが…相手もばくだんいわなのでスカウトできると思ってたのですが…

    • 管理人mtg より:

      >>まーくさん
      もしかしたら、まーくさんは未クリアでしょうか?
      でしたら、超生配合のモンスターはまだスカウト出来ないのかもしれないです。
      クリア後に超生配合、超生配合・改が開放されたらスカウト出来るかと思います。

      • まーく より:

        返信ありがとうございます。
        超生配合なども開放しているのですが何故かいきません…魔界クリアしてからでなければダメなのでしょうか?

        • 管理人mtg より:

          そうなると多分魔界クリア後っぽいですね。
          他の超生配合・改のモンスター試しました?
          それで無理ならクリア後で確定っぽいです。
          自分のブラックゴイルを引き出せないって人もいたんで。

          • まーく より:

            返信ありがとうございます。
            魔界クリアしてから参加致します…(´;Д;`)

  109. ビコ より:

    管理人さん対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします。

    • 管理人mtg より:

      >>ビコさん
      マッドウェーブいただきました!
      登場の仕方が他のモンスターと違うんですねw笑えました。
      ありがとうございます。

  110. ビコ より:

    レアモンスターマッドウェーブにみがメタ向けの特性とステータスをつけたすれちがいデータにしました。そのままでの運用もできると思います。

  111. HIMARI60 より:

    管理人さま
    初めまして。
    昨夜初めて参加させていただきましたが、2次配信データの設定を失念してしまい、管理人さま及び参加者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありません。

    今夜は、2次配信にヴェーラを設定した4枠スライムゴールドにシャムダ、アンルシア等比較的手間のかかるスキルを積んで参加者させていただきたく存じます。

    是非とも管理人さまと対戦させていただきたく思っておりますのでよろしくお願いいたします。

    • 管理人mtg より:

      >>HIMARI60さん
      ご丁寧にありがとうございます!

      配信データの設定もありがとうございます。
      今宵もよろしくお願いしますね。

  112. 管理人mtg より:

    >>マークさん
    レベルに関しては高ければ高いほど良いです。
    PTランクが上がると貰えるコインが増えますので。
    記事に書いてある通り、作戦を「テンションためろ」にさせておけば簡単に倒せますし。
    配布モンスターはA以下で、スキルは有用だと思われるものをお願いします!

    • まーく より:

      連続投稿してました…
      ありがとうございます!では明日にでもやってみたいと思います!!

  113. まーく より:

    はじめまして!コミュニティ登録させて頂きました!配布モンスターは元がAでレベル1くらいが良いのでしょうか??

  114. まーく より:

    はじめまして!コミュニティ登録させて頂きました。ばくだんいわってスカウト可能ですか?

  115. Vanille より:

    ほとんどが同じ様なスキルだから偏るなぁ…(笑)

  116. ビコ より:

    調整して思い通りに動くようになりました!これからよろしくお願いします。

  117. 管理人mtg より:

    >>ビコさん
    よろしくお願いします!
    メガンテ同士だと読み合いも発生するんで、まあ気にしないでくださいw

  118. ビコ より:

    初めまして。入らせていただきました。ばくだんいわが思い通りに動かず攻撃やきけんをしてしまいました。戦った方はすみません。調整してきます。

  119. WORLD より:

    うおっ凄い人数…あっ申し遅れました今日からこのコミュに入らせていただきますWORLDと申します。以後お見知りおきを

  120. WORLD より:

    入らせていただきましたぁ!w

  121. WORLD より:

    コミュ入りましたw今の所すれ違いまメタキン4枠対戦はレジアクセルです。すれ違い気に入りなかったらすみません…長文すみません…

  122. 06こーた60 より:

    ルール読みました!入らせてもらいます!!

  123. 管理人mtg より:

    >>蟹座の子さん
    よろしくお願いします。
    ルールをお読みになって参加してください!

  124. 蟹座の子 より:

    こんなのあったとは…
    今週中には参加しますww

  125. 管理人mtg より:

    >>こむさん
    出来ますよ~。
    俺も他の人から貰ったものなので。
    そして、記載してある通り配信しますので、自分とマッチングしたら貰えるかと思います。

  126. こむ より:

    初めまして、質問です
    秋葉原での先行配信ですれ違える「ヴェーラ」は思い出から二次配信出来るのでしょうか、もし出来るのでしたら配信して頂きたいのですが…その際こちらも役立つPTモンスター配布協力させて頂きます

  127. 管理人mtg より:

    >>Vanilleさん
    そうですね~。
    引き継ぎがあるとはいえ特性とかもリセットですし、発売したてでまだ対戦は……っていう人のほうが多そうですw

  128. 管理人mtg より:

    >>らいさん
    ありがとうございます!
    はぐキンいいっすね~。
    明日からは定期開催になりますので、よろしくお願いします!

    • らい より:

      毎日配りに行きますw
      コイン欲しいので やってる時はずっとやりますね。(⌒ ͜ ⌒)

      • 管理人mtg より:

        二回すれ違えればはぐキンゲットって感じですかねw
        コインも美味しいコミュニティですのでよろしくお願いします。

  129. Vanille より:

    配慮ありがとうござます。
    対戦環境整ってない人が多いと思うので人少なそうですよね(笑)

  130. らい より:

    はぐれメタルキングの素材配布しに行きます└(՞ةڼ◔)」
    Byらい

  131. 管理人mtg より:

    >>Vanilleさん
    コメントありがとうございます。
    コメントをうけ、新たにガチ対戦用の時間を設けたので、その時間帯で参加してください。
    人が集まるかどうかは不明ですが……。

  132. Vanille より:

    ガチで対戦したいなぁ…(小声)

  133. 管理人mtg より:

    >>ローズさん
    参加表明ありがとうございます。
    無事対戦出来たようで良かったです。

    また明日以降も開催していくのでそのときマッチングしたらよろしくお願いします!

    • ローズ より:

      プチットゲットさせて頂きました!

      明日もマッチングしたらぜひよろしいお願いいたします!

      • 管理人mtg より:

        明日はまた別のモンスターをセッティングするのでよろしくお願いします!

  134. 管理人mtg より:

    >>おれさん
    すみません、人数が多いので全員と当たるのは難しいですね。
    でもこのコミュニティはみんなが有用なモンスターを分け合えるコミュニティなので、自分と戦えなくても良いモンスターが集めれるかと思います。

  135. ローズ より:

    こんばんは、
    ローズと申します。

    管理人様と対戦する事が出来ました、ありがとうございます!

    再度対戦したいです…

  136. おれ より:

    主さんと戦えない

  137. 匿名 より:

    こんばんは!

    コミュニティ参加させて頂きました。
    ローズと申します。
    よろしくお願いいたします。

  138. 匿名 より:

    ありがとうございます、管理人さんにむけてツイートしました

  139. 管理人mtg より:

    上記はスマホの場合です。パソコンから閲覧しているならサイドバーのところにフォローボタン置いてありますのでそこからどうぞ。

  140. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    ブログを下にスクロールしていくと俺のプロフィール紹介が出てきます。
    そこにツイッターのフォローボタンがありますので、そこから管理人をフォローしていただき、声をお掛けください!

  141. 匿名 より:

    ありがとうございます!助かります
    ツイッターのidをお教えすればよろしいでしょうか?

  142. 管理人mtg より:

    超生配合・改が原因で引き出せれない可能性もあるので、超生になっていないグレートペリカンを、もし匿名さんが必要なら渡します。

  143. 匿名 より:

    こんにちは、管理人さんと通信してブラックゴイルをスカウトさせてもらったのですが預かり所から出せませんとなってしまいます
    一応超生配合はできるようになってます
    どうしたらいいのでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      >>匿名さん
      あら、出来ないですか…。
      表はクリアしてる感じですかね?
      ボスがたおせなくて困っているというならグレートペリカン(赤い霧のスキル持ち)だけ渡しましょうか?
      最悪赤い霧とみがメタあればラスボスは倒せると思いますので。

      もしツイッターで連絡取れるなら個別でグレートペリカン渡しますけど、どうします?

      • テリー より:

        すれ違いのモンスターはAランク以下、作戦:テンションためろ。は分かったのですが、コミュニティのパーティーはガチパでいいんですか?
        それともコミュニティのパーティーもすれ違いのパーティーと一緒にするんですか?
        理解力なくてすみません。

        • 管理人mtg より:

          >>テリーさん
          コミュニティの対戦で使うのは1体のみで、自爆で終わらせてください。

          • ゆうた より:

            ドラクエ初心者で自爆など調べてもよくわからないですがいいでしょうか?

          • 管理人mtg より:

            まずはフリー対戦でもぐったりして流れを理解したほうがいいです。
            ルールを守れてないと対戦拒否されるだけですので。

  144. 管理人mtg より:

    >>匿名さん
    はい、大丈夫ですよ。
    記載しているルールをお読みになって、そのルール通りにしてくれれば問題無いです。
    完全新規でスタートして、モンスターが揃っていないというなら初期に貰えるプチ系をセットしてくだされば大丈夫です。

    あと、2次配信データの設定もお願い致します!

  145. 匿名 より:

    昨日始めましたが8時から入って大丈夫ですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お宝

DQMJ3P【画像付き】キャプテンクロウの宝の場所を紹介【ジョーカー3プロフェッショナル】

キャプテン・クロウの海図イベントの続きです。 まだ海図を終わらせていない方は「DQMJ3P 裏クリア後の要素について+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。」の記事を御覧ください。 海図を集 …

【DQM】『ドラクエモンスターズ』新作発売か!?秋に開催される20周年記念生放送で“沢山の話が出来る”そうです。

遅報になってしまいすみません。 東京ゲームショウ2018で開催された『ドラパラ情報局』にて、『ドラゴンクエストモンスターズ』に関連する情報が飛び出したので紹介します。 ドラクエモンスターズ20周年記念 …

アクセサリー

DQMJ3P 幸運のペンダント&まばゆいペンダント作成ガイド!小さな貝がら等の入手方法も合わせて紹介

この記事ではアイテム集めに欠かせないアクセサリー「幸運のペンダント」とゴールド稼ぎに欲しい逸品「まばゆいペンダント」の作り方を紹介していく。 ※これらの内容については管理人が独自で調べているので、他に …

光あふれる地

DQMJ3P 管理人、レベル上げの聖地「光あふれる地」を発見す 【ジョーカー3プロフェッショナル】

スポンサーリンク 長い旅路の末、光あふれる地にたどり着いた管理人…… いや~、やっと見つけたわ、光あふれる地! どこにあったんです? え~、教えたくないな~。こんな良い情報を他の誰かに教えるなんてし… …

ドラクエモンスターズ新作が開発決定!主人公はカミュ、マヤ!スマホではない完全新作、遂に来たあああああ!!

現在おこなわれている「ドラゴンクエストモンスターズ成人式」にてDQMシリーズ最新作が発表されました! タイトルや発売日は不明ですが、ゲーム機で作るとのこと。 ジョーカーシリーズでもリメイクでもなく、完 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.