DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P【画像付き】キャプテンクロウの宝の場所を紹介【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:

お宝

キャプテン・クロウの海図イベントの続きです。
まだ海図を終わらせていない方は「DQMJ3P 裏クリア後の要素について+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。」の記事を御覧ください。

海図を集めたあとは、神獣界に散らばっている6つのお宝を集めるように言われますので、どこにあるか紹介していきます。

スポンサーリンク

キャプテンクロウのお宝の場所

※「」内の地名はルーラポイントの名称です。

1つ目:神獣の里すぐ近くにある高台

1つめ

2つ目:「西の大街道」からすぐ南

2つめ

すぐ近くの竜巻に乗って、宙に浮いたら超サイズのライドに切り替えれば簡単に取りにいけるぞ。

3つ目:「北のスコップ街道」から西に向へ

3つめ

4つ目:神獣界南東方面

4つめ

壁に隠れていて少し分かりづらいところにあります。
この4つ目のお宝を入手したらそのまま西の穴に落ちよう。

5つ目:4つ目のお宝のすぐ西にある穴に落ちて向かう

ここは隠れていて見つけにくいです。

お宝

ライドしてると取れないのでモンスターから降りて入手しましょう。

6つ目:5つ目のお宝の場所から西に向かう

お宝

岩の後ろに隠れています。

以上、6つのお宝の場所でした。

集め終わった後にキャプテン・クロウと会話すると再び戦闘

敵はキャプテン・クロウ単体。
ギガ・タメトラを使ってくるので気力吸収ガードで無効化すると楽になる。

キツい攻撃はギガタメトラでテンション爆上げしてからの羅刹斬だけなので、それに対処する方法を考えるか力押しで終わらせましょう。

管理人は合体シャンタクの5回行動で雷雲招来をブッパしてゴリ押ししました。
戦闘に勝利すればキャプテン・クロウが仲間になり、イベントは終了。

キャプテン・クロウの特性

ノーマルボディ
まれにハイテンション
おうえん
【中】AI2回行動
【大】武神
【超】強ガードブレイク
★+25 いてつくはどう
★+50 ひん死で会心
★+100 亡者の執念

キャプテン・クロウがあると作成出来るモンスター

ドルマゲス

ドルマゲス=キャプテン・クロウxアッフェブラック
アッフェブラックはバズズx深海の守護者で作成可能
バズズは魔王城でスカウト可能
深海の守護者も魔王城で捕まえるか、もしくは黒き花婿xグラコス5世で作成可能

更に派生してレオパルドへ

レオパルド=ドルマゲスxバルザック
バルザックはとげこんぼうx2で作成出来ます。

関連記事
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル 攻略ページ
【更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理端末

DQMJ3P 「欲しけりゃDQ10をプレイしろ!!」管理端末Q484の入手条件がエグい件について語る

追記:無料体験版は3時間しかプレイ出来ないみたいなので、無料体験版で入手を狙うのは厳しいかと思います。 スポンサーリンク 管理端末Q484の入手条件が公開 管理端末Q484を取得するためにはドラゴンク …

dqmj3p

【DQMJ3P】プロフェッショナル版への引き継ぎに備えて完全スカウト用モンスターを作る【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー】

※2月10日更新 名も無き闇の王はAI3~4回行動になってしまっています。 聖竜ミラクレアを作りましょう。プロフェッショナル版は簡単にラーミアが作れますので。 発売が迫っているドラゴンクエストモンスタ …

金策

DQMJ3P 管理人オススメ!金策ディスク作成方法を伝授&ゴールドアクセルを仲間にしよう【プロフェッショナル版】

※1分で300万G稼げる金策が見つかりましたので新しい金策記事を公開しました。 わずか1分で300万Gゲット!オススメの金策方法を紹介します! この300万G稼ぐ金策については、まばゆいペンダントが4 …

シャンタク

DQMJ3P 大魔王マデュラージャ 攻略用モンスター&スキル紹介

※2月16日からプレゼントディスクにて「神さま」が配信されました。 記事詳細「「神さま」配信開始!プレゼントディスクを受け取ろう」 神さまは素で電撃無効を所持しているので、シャンタクではなく神さまでも …

クリア後

DQMJ3P 裏クリア後の要素について(海図集め)+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。

スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 ・オート戦闘の開放 ・ディスクマシーンのエネルギー最大値が200になる ・超大型ライドの空中ジャンプ開放(移動が凄い楽になります) ・1日に連れていけるモン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.