DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P【画像付き】キャプテンクロウの宝の場所を紹介【ジョーカー3プロフェッショナル】

投稿日:

お宝

キャプテン・クロウの海図イベントの続きです。
まだ海図を終わらせていない方は「DQMJ3P 裏クリア後の要素について+イベントバトル。汗と涙の結晶の場所も紹介します。」の記事を御覧ください。

海図を集めたあとは、神獣界に散らばっている6つのお宝を集めるように言われますので、どこにあるか紹介していきます。

スポンサーリンク

キャプテンクロウのお宝の場所

※「」内の地名はルーラポイントの名称です。

1つ目:神獣の里すぐ近くにある高台

1つめ

2つ目:「西の大街道」からすぐ南

2つめ

すぐ近くの竜巻に乗って、宙に浮いたら超サイズのライドに切り替えれば簡単に取りにいけるぞ。

3つ目:「北のスコップ街道」から西に向へ

3つめ

4つ目:神獣界南東方面

4つめ

壁に隠れていて少し分かりづらいところにあります。
この4つ目のお宝を入手したらそのまま西の穴に落ちよう。

5つ目:4つ目のお宝のすぐ西にある穴に落ちて向かう

ここは隠れていて見つけにくいです。

お宝

ライドしてると取れないのでモンスターから降りて入手しましょう。

6つ目:5つ目のお宝の場所から西に向かう

お宝

岩の後ろに隠れています。

以上、6つのお宝の場所でした。

集め終わった後にキャプテン・クロウと会話すると再び戦闘

敵はキャプテン・クロウ単体。
ギガ・タメトラを使ってくるので気力吸収ガードで無効化すると楽になる。

キツい攻撃はギガタメトラでテンション爆上げしてからの羅刹斬だけなので、それに対処する方法を考えるか力押しで終わらせましょう。

管理人は合体シャンタクの5回行動で雷雲招来をブッパしてゴリ押ししました。
戦闘に勝利すればキャプテン・クロウが仲間になり、イベントは終了。

キャプテン・クロウの特性

ノーマルボディ
まれにハイテンション
おうえん
【中】AI2回行動
【大】武神
【超】強ガードブレイク
★+25 いてつくはどう
★+50 ひん死で会心
★+100 亡者の執念

キャプテン・クロウがあると作成出来るモンスター

ドルマゲス

ドルマゲス=キャプテン・クロウxアッフェブラック
アッフェブラックはバズズx深海の守護者で作成可能
バズズは魔王城でスカウト可能
深海の守護者も魔王城で捕まえるか、もしくは黒き花婿xグラコス5世で作成可能

更に派生してレオパルドへ

レオパルド=ドルマゲスxバルザック
バルザックはとげこんぼうx2で作成出来ます。

関連記事
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル 攻略ページ
【更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

コミュニティ

DQMJ3 明日(2月11日)も開催!すれ違い目的のコミュニティ戦告知!

コミュニティの人数が30人を超えました。参加してくれた皆様、ありがとうございます。 本日の20:00~20:30に行われたすれ違い交換会は無事終わりました。 ゴールドメダル、有用なモンスターをセットし …

スカウト

DQMJ3P 簡単にスカウト100%!AI8回行動の最強スカウト用モンスターを作ったぞ!【ジョーカー3プロフェッショナル】

前回のスカウトモンスター記事「DQMJ3P まだ作ってないの?プロフェッショナル版スカウト用モンスターを作成せよ!」の情報は申し訳ないがもう古い!本当にすまん! 今回紹介するのは、前回のスカウトモンス …

初音ミク

DQMJ3P わずか1分で300万Gゲット!オススメの金策方法を紹介します!【ジョーカー3プロフェッショナル】

※3/8に配信された更新データ1.1により300万ゴールド稼ぐことは出来なくなりました。 この金策で一度に稼げるのは99万9999Gとなっております。 今回は1分で300万Gを稼ぐことの出来る金策のプ …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

DQMJ3P

DQMJ3P 面白い、だが不満点も相当多い。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル レビュー

※3/8に配信された更新データ1.1により、AIが攻撃呪文を使わないバグは修正されました。 だいぶプレイしたしそろそろレビューでもするわ。俺自身結構楽しんでいるんだが、悪い部分もかなり散見されるのでそ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。