DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

投稿日:

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。

スポンサーリンク

新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他


真・魔王ザラーム


魔王オムド・レクス


アルダララ

(ソース:4gamer

……誰だよこいつら。

真・魔王ザラームはドラゴンクエストヒーローズ2から、魔王オムド・レクスはドラクエモンスターズスーパーライトから、アルダララは星のドラゴンクエストからの参戦だそうです。

う~ん、ヒーローズ2は速攻で投げたし、他の2作品は未プレイだし、知らないわけだな。

魔王系ということで配合関連は結構面倒臭そうな予感がしますね。
DQMJ3のほうで出来るだけ魔王系を作成しておくべきかな~。

いまはDQMJ3のほうで図鑑埋めをしているのですが、魔王系を重点的に集めたほうがプロフェッショナルのモンスター集めは楽出来そうな気がするな。

新たな施設「スピードロード」の登場

(ソース:4gamer

ステージに落ちている水晶を取得しつつゴールを目指すモードのようです。
このモードで集めた得点を使って景品と交換出来るとのこと。

スピードロードでしか手に入らないモンスターも出てくるのかな?

正直言って、こういうモードはいらないかな……。普通にRPGやらせてくれればいいんだが。

モンスター入手のための変なストレス要素にならないことを祈ります。
あくまでミニゲーム的ポジションであってほしいですね。

FF10の雷避けやチョコボレースみたいな酷いミニゲームがやり込みの障害になるのは辛いものがあるから。

なんていうか、こういうのは求めてないんだよなあ……。

まあ、実際触ってみたら面白い!っていうこともあるかもしれないので、やってみてからのお楽しみだな。

発売が待ち遠しいです。
またコミュニティを作って交換会もやりたいところですが、前作と違って今作はバージョンアップ版になるので人が集めれるかどうかは微妙ですね、正直言って自信はありません。

ではでは。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

オススメスキル

DQMJ3P 魔王軍の残党、魔界&魔王城のボスに対抗するための管理人オススメスキル、特性紹介!

※随時更新記事 今回は魔王軍の残党、魔界にいるボスに管理人がどうやって突破していったかを紹介していきます。 管理人がストーリー進行で使っているのは、DQMJ3P購入と同時にゲオのニンテンドーステーショ …

コミュ1000人突破

DQMJ3P コミュニティ1000人突破!あわせて管理人がルールを守れていない人間に説教します。

当ブログのDQMJ3Pコミュニティ人数が1000人を突破しました。 多くの方のご参加、ありがとうございます! さて、人数が増えるということはそれだけルールの守れていない人間も出てくるというわけで、それ …

ヌキ

DQMJ3P ハードコアゲーマーの管理人が合体ライドで調子乗ってるキッズを倒しにいった話

結構攻略も落ち着いてきたし、対戦用のモンスター育成にはげんでいました。 光あふれる地で簡単にカンスト出来るので育成はとても楽ですね。 スポンサーリンク 目次1 管理人の作った対戦特化用PT紹介1.1 …

DQMJ3P アルダララの入手方法が判明!星のドラゴンクエストをプレイする必要あり!【ジョーカー3プロフェッショナル】

遂にアルダララの入手方法が公開されました。 スポンサーリンク アルダララの入手条件 3/15(水) 0:00~3/29(水) 23:59まで『DQM ジョーカー3 プロフェッショナル』コラボイベント開 …

更新データ1.2

DQMJ3P 更新データ1.2配信!ダイの大冒険コラボイベントが来たので内容を紹介します!【ジョーカー3プロフェッショナル】

スポンサーリンク 目次1 Vwe1.2更新内容について2 ダイの大冒険コラボまとめ2.1 コラボイベントの流れ2.2 その他、ダイ大イベント2.3 チウからのお題2.4 神獣の里でのイベント Vwe1 …

MSV評価
ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。