DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

投稿日:

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。

スポンサーリンク

新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他


真・魔王ザラーム


魔王オムド・レクス


アルダララ

(ソース:4gamer

……誰だよこいつら。

真・魔王ザラームはドラゴンクエストヒーローズ2から、魔王オムド・レクスはドラクエモンスターズスーパーライトから、アルダララは星のドラゴンクエストからの参戦だそうです。

う~ん、ヒーローズ2は速攻で投げたし、他の2作品は未プレイだし、知らないわけだな。

魔王系ということで配合関連は結構面倒臭そうな予感がしますね。
DQMJ3のほうで出来るだけ魔王系を作成しておくべきかな~。

いまはDQMJ3のほうで図鑑埋めをしているのですが、魔王系を重点的に集めたほうがプロフェッショナルのモンスター集めは楽出来そうな気がするな。

新たな施設「スピードロード」の登場

(ソース:4gamer

ステージに落ちている水晶を取得しつつゴールを目指すモードのようです。
このモードで集めた得点を使って景品と交換出来るとのこと。

スピードロードでしか手に入らないモンスターも出てくるのかな?

正直言って、こういうモードはいらないかな……。普通にRPGやらせてくれればいいんだが。

モンスター入手のための変なストレス要素にならないことを祈ります。
あくまでミニゲーム的ポジションであってほしいですね。

FF10の雷避けやチョコボレースみたいな酷いミニゲームがやり込みの障害になるのは辛いものがあるから。

なんていうか、こういうのは求めてないんだよなあ……。

まあ、実際触ってみたら面白い!っていうこともあるかもしれないので、やってみてからのお楽しみだな。

発売が待ち遠しいです。
またコミュニティを作って交換会もやりたいところですが、前作と違って今作はバージョンアップ版になるので人が集めれるかどうかは微妙ですね、正直言って自信はありません。

ではでは。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

コミュニティ

【3/2ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

3/6時点では魔界神、魔剣士ピサロ、ザラームの素材は正規の方法で作ることの出来ない不正データとのことなので受け取らないようにしましょう。 2017/03/2 21:00 コミュニティルール更新したので …

dqmj3p

DQMJ3P 公式サイトにて追加モンスター情報や「新神獣」が公開!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの追加モンスター情報が公式サイトで公開されました。 (出典:http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professi …

ドロップ

DQMJ3P 合体特性のドロップ率アップ極大かJOKERのドロップ率4倍はどっちがいいの?管理人が軽く検証してみた!【ジョーカー3プロフェッショナル】

今回の記事はタイトル通りだ。俺自身が気になったから調べてみたが、アイテム収集の参考になる程度のデータは取れたからみんなにとっても役立つと思う。 スポンサーリンク 目次1 合体特性orJOKER?2 検 …

DQMJ3P ダイの大冒険コラボイベントで入手出来る「チウ」のスキル、特性をまとめました。【ジョーカー3プロフェッショナル】

チウの特技、特性等をまとめました。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 チウの特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「チウ」3.1 窮鼠包包拳(きゅうそくるくるけん)について4 チウ …

管理端末

DQMJ3P 管理端末Q484を入手しました!スキル、特性等をまとめました

無事冒険者の広場からコードを入手出来たので管理端末Q484の情報についてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 ライブラリ説明文2 管理端末Q484の特性2.1 合体特性2.2 合体特技3 スキル「管 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。