DQMJ3プロフェッショナル

DQMJ3P 新規追加モンスター「アルダララ」「魔王オムド・クレス」や新施設「スピードロード」が公開!

投稿日:

発売が目前に迫っているドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルですが、本日新たに新規の追加モンスターが公開されました。

新規追加モンスター 真・魔王ザラーム他


真・魔王ザラーム


魔王オムド・レクス


アルダララ

(ソース:4gamer

……誰だよこいつら。

真・魔王ザラームはドラゴンクエストヒーローズ2から、魔王オムド・レクスはドラクエモンスターズスーパーライトから、アルダララは星のドラゴンクエストからの参戦だそうです。

う~ん、ヒーローズ2は速攻で投げたし、他の2作品は未プレイだし、知らないわけだな。

魔王系ということで配合関連は結構面倒臭そうな予感がしますね。
DQMJ3のほうで出来るだけ魔王系を作成しておくべきかな~。

いまはDQMJ3のほうで図鑑埋めをしているのですが、魔王系を重点的に集めたほうがプロフェッショナルのモンスター集めは楽出来そうな気がするな。

新たな施設「スピードロード」の登場

(ソース:4gamer

ステージに落ちている水晶を取得しつつゴールを目指すモードのようです。
このモードで集めた得点を使って景品と交換出来るとのこと。

スピードロードでしか手に入らないモンスターも出てくるのかな?

正直言って、こういうモードはいらないかな……。普通にRPGやらせてくれればいいんだが。

モンスター入手のための変なストレス要素にならないことを祈ります。
あくまでミニゲーム的ポジションであってほしいですね。

FF10の雷避けやチョコボレースみたいな酷いミニゲームがやり込みの障害になるのは辛いものがあるから。

なんていうか、こういうのは求めてないんだよなあ……。

まあ、実際触ってみたら面白い!っていうこともあるかもしれないので、やってみてからのお楽しみだな。

発売が待ち遠しいです。
またコミュニティを作って交換会もやりたいところですが、前作と違って今作はバージョンアップ版になるので人が集めれるかどうかは微妙ですね、正直言って自信はありません。

ではでは。

-DQMJ3プロフェッショナル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

dqmj3p

2月11日更新 DQMJ3P(ジョーカー3プロ) 不正なモンスターが原因で引き継ぎができない際の対策、注意点を紹介!

※無印版からジョーカー3プロフェッショナル版への引き継ぎの注意点だけ先に喚起しておきます。 ※2/11追記 タネを使ってステータス調整をしたモンスターを逃したら引き継ぎ出来たという報告もありました。 …

配布

DQMJ3P スカウト用モンスター配布します!2月13日以降の管理人配信モンスター告知

2月13日以降に管理人が配布するモンスターを紹介していくっ! PTについて 配信PTはこのようになっています。 ・スカウト特化で育成したAI4回行動のガルバゴルバ 直近の記事「DQMJ3P 簡単にスカ …

dqmj3p

DQMJ3Pはレベル120まで上げれる!超生配合・改が可能に!

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの新しい情報が公開されました。 超生配合の更に上位の配合「超生配合・改」という配合が実装されるようです。 調整配合・改で更に強力なモンスターが …

コミュニティ

【2/15ルール更新】DQMJ3P すれ違い交換用コミュニティ 案内所

2017/02/15 21:00 コミュニティルール更新したので再度目を通してください。守れていない方がいますので。 ※ガチでルールは守ってください 目次1 コミュニティについて1.1 コミュニティ詳 …

スカウトQ

DQMJ3P スカウトQの課題一覧&グレイナル、魔元帥ゼルドラド作成方法

目次1 プロフェッショナル版スカウトQの課題まとめ2 グレイナル補足3 魔元帥ゼルドラド補足(無印版の15問目のお題)3.1 幻魔将ファズマの作成方法3.2 獣魔将ガルレイの作成方法3.3 妖魔将ゲジ …


HN:mtg
性別:男
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る


名前:ナンシー
性別:女
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。


名前:モエ子
性別:女
自己紹介:35歳の独身女子です。趣味は食べること、寝ること、アニメ鑑賞です。当ブログの萌えキャラを担当しています。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容は全て無断転載を固く禁止します。
このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。