ゲーム全般

【雑記】ヒットマンとDJMAX RESPECTを一時中断して暫くドラクエ漬けになります。DQ10は「井戸の家」が欲しい。

投稿日:

こんにちは。

今回は管理人のゲームプレイ進捗状況を報告します。

現在はドラクエ11のトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。

『ドラゴンクエスト10』のトロフィーをコンプリートしたので、トロファー的には『ドラゴンクエスト11』を並べたくなるわけですよ。

トロフィーを並べたい場合、ドラクエ11以外のゲームをやるわけにはいかなくなる。

この間に他のゲームをプレイしてトロフィーを取ってしまうと、ドラクエトロフィーを並べるのが面倒になりますからね……。

なので、ドラクエ11、ドラクエ1(無料版)、ドラクエ1(有料版)、ドラクエ2、ドラクエ3(8月24日配信)のトロフィーを全てコンプするまで他ゲーは封印します。

ここまでドラクエトロフィーを並べられるチャンスってそうそうないので頑張ってトロコンしたいな。

ドラクエ漬けが終わったらヒットマンとDJMAXRESPECTも再開する予定ですが、デスティニー2の発売までに終わらせられる自信はちょっと無い。

暫くドラクエ漬けになるので、あまり記事は更新出来ないと思います。

ご了承ください。

スポンサーリンク

ドラクエ10は片手間に遊びます。

トロコン済みのドラクエ10は片手間に遊びます。

8月25日に販売される「井戸の家」キットが物凄く欲しいんだ。


自分の土地はSサイズで小さいスライムハウスだから、ハウジングをそこまで楽しめなかったんですよね。

この井戸の家はSサイズにも関わらずかなり広々としてるからハウジングを楽しめそう。

課金アイテムだけど、これは欲しすぎる。

井戸の家買ったらフレンドのいない俺でも人気者になれるかな……。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『テイルズ オブ アライズ』ゲーム内容の評価は高いものの、至る所にあらわれるDLCのゴリ押しが酷いと話題に。

9月9日に発売されたテイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』ですが、DLC(ダウンロードコンテンツ)のゴリ押しが酷いと話題になっています。 メニュー画面、キャンプ画面、至るところでDLCの宣 …

【悲報】競馬ファン、『ウマ娘』オタにキレる。「現役馬はシナリオを盛り上げるために走ってるわけじゃない」「害悪コンテンツ」デアリングタクトはウマ娘初の現役馬投入で注目度大だが、争いの種にもなるか。

大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』ですが、とある競馬ファンがウマ娘ユーザーに苦言を呈したことが話題になっています。 SNSにマイナスなこと書いちゃうのほんと申し訳ないし私はゲームしてない …

『鉄拳8』開発中?EVO2022で匂わせ映像が公開。意味不明すぎて視聴者困惑。『鉄拳7』無料アップデートは8月17日に。

EVO2022にて、『鉄拳8』の匂わせ映像っぽいのが流れたので紹介します。 (本当に鉄拳8を開発中なのかは断言できません。) 最初にバランス調整の告知がおこなわれたあと、どうも新作っぽいような匂わせが …

『BF2042』オープンベータテスト感想。BF3以来の超大当たりタイトルな気がする。新要素のグラップリングフックも含め、今回はマジで面白いかも!購入確定か。

先日より始まった『バトルフィールド2042』一般向けのオープンベータテストに早速管理人も参加してみた。 UIが全部英語で分かりづらいのだが、なんとなく感覚でプレイした。 とりあえず3試合しかこなしてい …

『ELDEN RING(エルデンリング)』神ゲー臭いゲームプレイ映像が公開。苦手なジャンルだが、これは流石にマストバイ。必殺テクでクリアを目指すか……。

来年2月25日に発売されるフロムソフトウェアのアクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のゲームプレイトレーラーが公開されました。 「狭間の地」と呼ばれる世界が舞台になっており、このゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.