ゲーム全般 ドラゴンクエスト11(PS4)

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

投稿日:

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが、起動出来る方法がコメント欄での情報提供により判明しました。

この記事をみて私も挑戦して両方取得できましたので報告します。

私の場合、メインアカウントで先に有料版を買っちゃったため無料版を受け取れませんでした。
なのでサブアカウントでもう一度11をクリアし無料版を受け取りました。
ただ無料版がメインアカウントではロックがかかってしまい遊べませんでした。
そこでサブアカウントで有料無料版とも起動させ確認、サブアカウントでも「いつも使うPS4として登録する」を設定すると、よく分かりませんがメインアカウントでもロックが解除されてました。
もしかするとこの逆のロックも解除されるのかも知れません。

この記事がきっかけになり成功しましたのでありがとうございます。

※Sさんより

購入したサブアカウントを、「いつも使うPS4として登録する」と設定したら自分のほうでも見事に起動出来ました!!

▲ 起動確認!ドラクエトロフィーを並べられるぞ!

ただ、Sさんのように先に有料版を買ってしまった場合はサブアカウントを作成してそちらでもう一度ゲームクリアして無料版を受け取る必要があるのは変わらない模様です。

スポンサーリンク

「いつも使うPS4として登録する」の設定方法

設定からPSNの項目を選択してください。

そこから、「いつも使うPS4として登録する」を選べばOKです。

こうすることでメインアカウントでドラクエ1が起動出来るようになります。

無料版&有料版を起動するための簡易まとめ

1.ドラクエ11をクリアして無料版をゲット
2.サブアカウントで有料版を購入
3.サブアカウントを「いつも使うPS4として登録する」に設定

以上!

メインアカウントで有料版を買うとSさんのように茨の道を歩むことになるので気をつけましょう。

記事のまとめ

Sさんによる情報提供、本当に感謝します。

サブアカでもう一度クリアは、本当に凄いw
復活の呪文があるとはいえ、あそこからもう一度クリアするのは自分では出来そうにないです。

さて、ドラクエトロフィ-を取るためにはNewみんゴル、DJMAX RESPECT、DESTINY2のトロフィーを取得して並び順を調整しなければいけない。

Newみんゴルはアルバトロスのトロフィーを取っていなくて本当に良かった。
このトロフィーを取得していたら、残るトロフィーがエグいのしかないので並び替えるのは無理ゲーでした。

アルバトロスなら、多分粘着してればそのうち取れるかな……。

-ゲーム全般, ドラゴンクエスト11(PS4)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人はゼノブレイド2を買いまぁす!!

Amazonで『ゼノブレイド2』予約しました! プライム会員だから発売日当日に届くんだよね!?信じて良いんだよね。 ドラクエ10も一ヶ月以上廃プレイしたら流石に熱も冷めてきたので、先日『ゼノブレイド2 …

【ゲーム全般】あけおめ!AbemaTVでのゲーム実況番組で思ったこと&ゲーム実況について語る

あけましておめでとうございます。前前前世とかどうでもよくて来世に期待したい人生の管理人です。 あなたさぁ~、マジで2017年で”完走”しそうね。 死ぬのが怖くなきゃとっくに”完 …

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。 弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。 タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw PSNP …

【音ゲー】maimai MURASAKi PLUS 6/22より全国のゲームセンターで順次稼働開始!

アーケードで大人気稼働中の音楽ゲーム『maimai』 6月22日から新バージョンのMURASAKi PLUSが稼働します!! スポンサーリンク 目次1 maimai MURASAKi PLUSの新要素 …

PS4/3DS『ドラゴンクエストⅢ』配信日が8月24日(木)に決定!

8月末に配信を予定されていた『ドラゴンクエストⅢ』の配信日が発表されました。 記事タイトルに記載した通り、8月24日(木)に配信されるそうです。 ソース:http://www.dragonquest. …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。