ゲーム全般 ドラゴンクエスト11(PS4)

『ドラゴンクエスト』有料版&無料版を起動する方法が判明!ドラクエトロフィーを並べられます!コメント欄より情報をいただきました。

投稿日:

以前に書いた記事「【悲報】ドラクエ1 有料版起動できず!有料版と無料版を両方プレイする方法は判明したが、ドラクエ11のトロフィーと並べたい場合は茨の道になる。」で、有料版が起動出来ないと書いたのですが、起動出来る方法がコメント欄での情報提供により判明しました。

この記事をみて私も挑戦して両方取得できましたので報告します。

私の場合、メインアカウントで先に有料版を買っちゃったため無料版を受け取れませんでした。
なのでサブアカウントでもう一度11をクリアし無料版を受け取りました。
ただ無料版がメインアカウントではロックがかかってしまい遊べませんでした。
そこでサブアカウントで有料無料版とも起動させ確認、サブアカウントでも「いつも使うPS4として登録する」を設定すると、よく分かりませんがメインアカウントでもロックが解除されてました。
もしかするとこの逆のロックも解除されるのかも知れません。

この記事がきっかけになり成功しましたのでありがとうございます。

※Sさんより

購入したサブアカウントを、「いつも使うPS4として登録する」と設定したら自分のほうでも見事に起動出来ました!!

▲ 起動確認!ドラクエトロフィーを並べられるぞ!

ただ、Sさんのように先に有料版を買ってしまった場合はサブアカウントを作成してそちらでもう一度ゲームクリアして無料版を受け取る必要があるのは変わらない模様です。

スポンサーリンク

「いつも使うPS4として登録する」の設定方法

設定からPSNの項目を選択してください。

そこから、「いつも使うPS4として登録する」を選べばOKです。

こうすることでメインアカウントでドラクエ1が起動出来るようになります。

無料版&有料版を起動するための簡易まとめ

1.ドラクエ11をクリアして無料版をゲット
2.サブアカウントで有料版を購入
3.サブアカウントを「いつも使うPS4として登録する」に設定

以上!

メインアカウントで有料版を買うとSさんのように茨の道を歩むことになるので気をつけましょう。

記事のまとめ

Sさんによる情報提供、本当に感謝します。

サブアカでもう一度クリアは、本当に凄いw
復活の呪文があるとはいえ、あそこからもう一度クリアするのは自分では出来そうにないです。

さて、ドラクエトロフィ-を取るためにはNewみんゴル、DJMAX RESPECT、DESTINY2のトロフィーを取得して並び順を調整しなければいけない。

Newみんゴルはアルバトロスのトロフィーを取っていなくて本当に良かった。
このトロフィーを取得していたら、残るトロフィーがエグいのしかないので並び替えるのは無理ゲーでした。

アルバトロスなら、多分粘着してればそのうち取れるかな……。

-ゲーム全般, ドラゴンクエスト11(PS4)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人mtg特製『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催!ゲーム知識に自信のある猛者よ集え。優勝賞品は「New みんなのGOLF」!

突然ですが、『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』を開催します! ゲームの知識に自信のあるハードコアゲーマーは参加してください!! 優勝賞品はダウンロード版『New みんなのGOLF』!! リオレウ …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

サバイバルアクション『コナン アウトキャスト』ゲームシステム、世界観を解説するトレーラーが公開!面白そうだぞ。DL版はプレオーダーがないので注意。

2018年8月23日にPS4で発売されるオープンワールドサバイバルアクション『コナン アウトキャスト』のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 北には雪山、東にはジャングル、 …

ハードコアゲーマー認定試験を開催する。FPS、格ゲー、音ゲー、アクション、私の提示した条件を全てクリアしたら当ブログのコメント欄でマウントを取ってOKです。

先月の4月25日に届いた「据え置きやれや」コメントのせいで、相変わらずイライラしています。匿名からの上から目線コメントってなんでこんなイラつくんですかね? ※黒塗りのところはコメントした方のIPなので …

【悲報】『ドラクエモンスターズ3』ドラクエトレジャーズ以下の評価に落ち着く。悪質なDLC、スマホゲークオリティ、マクドナルド限定モンスターが低評価の原因に。出るか分からないがプロフェッショナル版に期待?

12月1日に発売されたドラクエモンスターズ完全新作『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ですが、Amazonの評価が低かったので取り上げます。 その評価は、『ドラクエトレジャーズ』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.