ゲーム全般 ハコニワカンパニワークス

【ゲーム情報】期間限定でドラクエ11の3DS用テーマが配信中!『ハコニワカンパニワークス』トロフィー取得バグに注意!『The Surge』の日本語版発売決定!等々

投稿日:

今回は不定期のゲーム情報記事です。

適当に読み進んでいってくれ!!

本記事と関係ありませんが、セブンイレブンのスプラトゥーン2の缶バッジね。余裕でゲット出来なかったよ。
朝の4時にセブン行ったら置いてなかったので店の人に聞いたら「9時頃に並べる」って言ってたから9時半に行ったら、置いてなかったね。

悔しいよ。

自分で紹介しておいて肝心の本人がゲット出来てないってさ、笑えるよね……。

関連記事:『スプラトゥーン2』セブンイレブンでの限定特典「FA-11 オモテカスタム」等を紹介。7月18日からゲット出来る缶バッジも見逃すな!

悔しかったからそのままスプラ2のダウンロードカードを購入してきたよ。
スプラ2はセブン限定のギアでキッズを蹴散らすよ。

スポンサーリンク

ドラクエ11の3DS用テーマが配信中!!

テーマショップにアクセスすることで、ドラクエ11の限定テーマをダウンロードすることが出来ます。

ダウンロード期限は2017年8月18日12:59まで。

期間が短いので、お早めのダウンロードを!

ニンテンドースイッチオンラインのアプリが配信開始

本日「ニンテンドースイッチオンライン」のアプリがApp StoreとGoogle Playにて公開されました。

『スプラトゥーン2』のイカリング2を起動するのに必要なものなので、スプラ2を遊ぶ予定の人はダウンロードしておこう。

『ストリートファイター5』アビゲイルのプレイ映像が公開

EVO2017という年に一度の大舞台で「アビゲイル」を公開した心量は本当にすごい。

The Surgeの日本語版が発売決定!

ソース:GameSpark(外部リンク)

5月に当ブログでも取り上げたダークソウル風のSFアクション『The Surge』ですが、日本語版の発売が決定!!

興味を持っていたタイトルなのでこれは嬉しいです。

発売日は2017年冬を予定。

ちなみに2017年7月19日現在でのトロフィーコンプ率は2.8%。
PSNProfilesだと14.28%なのでトロコンは簡単かも?

関連記事:ダークソウル風SFアクションRPG「The Surge(ザ・サージ)」が面白そうだ。システム等も軽く紹介。海外で5月16日発売!

ハコニワカンパニワークスのトロフィーバグに注意

ハコニワカンパニワークス

現在「ハコニワカンパニワークス」でトロフィーが取得出来ないバグが発生しています。

依頼クリア時に、高確率でトロフィーが解除されないという現象です。

このトロフィー取得不具合は2chで話題になっていたのですが、自分も既に4回ほど遭遇しています。

対処方法としてはオートセーブを切る。(これしないと高確率でトロコン不可)

納品前にセーブしておくこと。(トロフィーが解除されなかったらアプリケーション終了してデータをロード)

上記2点。
これを守ればトロフィーは取得出来るはず。

自分はこのバグに遭遇する前に2chを見て知ることが出来たので対処することが出来ました。

それまでオートセーブオンでプレイしていたので本当に危なかった。
後半になるほどこの現象が顕著になっていくので、納品前の事前セーブは必須です。

もうすぐでトロフィーコンプリート出来そうなので、近々レビューを書く予定です。

『ハコニワカンパニワークス』プレイ中のみなさん、プレイ予定の方はバグに気をつけてください。

トロフィー取得バグって、バグの中でも一番やっちゃいけねえことだよ……。

-ゲーム全般, ハコニワカンパニワークス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』パッチ6.1で開始されたハウジングの抽選販売(エンピレアム)でバグが発生し、過去最悪レベルの“しくじり”だとして荒れる。吉田Pは重大な問題であると認識し、最優先で調査をおこなっていると発表。

MMORPG『ファイナルファンタジー14』ですが、パッチ6.1「新たなる冒険」で起きたバグが問題になっています。 新たに追加されたハウジングエリア「エンピレアム」で問題が発生し、応募者がいても抽選参加 …

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』2022年12月9日発売決定!ポケモンアルセウス感がすげぇ。

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の発売日が2022年12月9日に決定しました。 本作はニンテンドースイッチ専用ソフトとしてリリースされます。 新たな映像も公開されており、こちら …

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

『ジャッジアイズ:死神の遺言』体験版の評価・感想。木村拓哉が神室町で暴れまわる“キムタク版龍が如く”!

先日突然の発表となった木村拓哉さん主演のゲーム『ジャッジアイズ:死神の遺言』の体験版をプレイしたので、少し感想を語りたいと思います。 発売日:2018年12月13日 ジャンル:リーガルサスペンスアクシ …

『ライブアライブ』超豪華!コレクターズエディション(限定版)の紹介動画が公開。ファンなら購入不可避か。

2022年7月22日に発売が予定されている『ライブアライブ』HD-2Dリメイク版ですが、コレクターズエディションの紹介動画がYouTubeで公開されました。 コレクターズエディションはゲームソフトを含 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.