ドラゴンクエスト10

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

投稿日:

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!!

11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいました。

バトルエンピツ、懐かしいですね~^^

バトルエンピツにまつわるストーリーが用意されている他、バトルエンピツを遊ぶことで貰える「バトエンポイント」を使って装備品なども手に入るみたいです。

早く遊んでみたいな。

※冒険者の広場でバトルエンピツ含むバージョン4の情報が見れます

冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/

スポンサーリンク

ランプ錬金職人になったよ

で、バトルエンピツとは全然関係無い話になります。

ツボ職人の服とランプ錬金職人の服をコーディネートしたくてランプ錬金職人になりました。

サブキャラのプクリポ♀がランプ職人なので、これ以上ルーレットなんて回したくはないんですけど、ランプ錬金職人の頭がオシャレなのでメインのキャラにも装備させたい!!

だからランプ職人、頑張ります。

目指すコーディネート

こんな感じでランプ職人の頭とツボ職人のエプロンを組み合わせたいと思ってます。

錬金のプロ!って感じがして良くないですか?

頑張って評判を上げて頭装備を手に入れたいです。

バージョン4に備えて復帰したくせにバージョン3の途中で止まってるストーリーは進めないのね。

バージョン4まで時間はあるし、ストーリーはまだ進めなくていいかな。

とりあえずある程度レベルが上がったらレアドロ皮手でレベルを上げていこうかなと思ってます。

サブのランプ職人育ててた時はレアドロ皮手で黒字出しつつレベル上げれたので、今回もその方法で上げていく。(予定)

鯖9の娯楽島ラッカランでランプをまわしているプクリポがいたら、それは俺です!!

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『ドラゴンクエストⅩ』のトロフィーリストが公開!経験者がトロフィー内容について語る。新規プレイヤーは少し大変か。【ドラクエ10】

8月17日(木)に発売されるPS4ソフト『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 一応ネタバレになる部分は伏せておきます。 全て …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。