ドラゴンクエスト10

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

投稿日:

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!!

11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいました。

バトルエンピツ、懐かしいですね~^^

バトルエンピツにまつわるストーリーが用意されている他、バトルエンピツを遊ぶことで貰える「バトエンポイント」を使って装備品なども手に入るみたいです。

早く遊んでみたいな。

※冒険者の広場でバトルエンピツ含むバージョン4の情報が見れます

冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/

スポンサーリンク

ランプ錬金職人になったよ

で、バトルエンピツとは全然関係無い話になります。

ツボ職人の服とランプ錬金職人の服をコーディネートしたくてランプ錬金職人になりました。

サブキャラのプクリポ♀がランプ職人なので、これ以上ルーレットなんて回したくはないんですけど、ランプ錬金職人の頭がオシャレなのでメインのキャラにも装備させたい!!

だからランプ職人、頑張ります。

目指すコーディネート

こんな感じでランプ職人の頭とツボ職人のエプロンを組み合わせたいと思ってます。

錬金のプロ!って感じがして良くないですか?

頑張って評判を上げて頭装備を手に入れたいです。

バージョン4に備えて復帰したくせにバージョン3の途中で止まってるストーリーは進めないのね。

バージョン4まで時間はあるし、ストーリーはまだ進めなくていいかな。

とりあえずある程度レベルが上がったらレアドロ皮手でレベルを上げていこうかなと思ってます。

サブのランプ職人育ててた時はレアドロ皮手で黒字出しつつレベル上げれたので、今回もその方法で上げていく。(予定)

鯖9の娯楽島ラッカランでランプをまわしているプクリポがいたら、それは俺です!!

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【DQ10】「井戸の家」の訪問ありがとうございます!2年ぶりにスライムチャイムが光ったよ……。

スライムチャイムが2年ぶりに光ったぞ~~!! リアルマネーはたいて人気者になれたぞ~~!! 管理人自身の人気とかじゃなくて井戸の家のお陰の人気だけどそれでも構わないぞ~~!! みなさん、訪問&ブログ閲 …

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

PS4版『ドラクエ10』いよいよ明日発売!サポート仲間が欲しい初心者は俺のとこに来い!サポート仲間の説明、利用方法も紹介します。

さあ、いよいよ明日、PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』が発売されます!! うおおおお、盛り上がって ……ない? あれ、なんかそんな盛り上がってなくない? PS4版で初めて遊ぶよって人いるかな? トロフィ …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。