ドラゴンクエスト10

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。

早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。

いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出来るダンジョンです。

初見でシステムも理解できましたし、そんなに複雑なダンジョンではありません。

元気チャージ20時間分と引き換えに挑むことが可能。もしくはゲノミーというザコを倒すことでも参加券が手に入るそうです。

数少ないフレンドがインしていたので、挑む前にサポ仲間でいけるか聞いてみたところ、サポ仲間でも大丈夫とのことだったので、自占、戦、戦、僧で挑戦。

道中では宝箱から96防具が手に入る。



全滅すると手に入れた装備品は失くなってしまうので慎重に。

と言っても、敵は強くないのでそこまで苦戦することはないと思います。

▲ 戦、戦、僧は鉄板構成だな。

スポンサーリンク

管理人、神引きする

いや~、自慢していいですかね……?

引いてしまいましたよ……

念願のアレを……

移動速度9%アップを!!

もちろん全滅するようなヘマはせず、しっかりと外の世界へ持ち帰りました。

輝石のベルトも装備して、移動速度11%で歩いてみたところ、体感出来るほどに速くなっています。

MMORPGの移動速度アップ装備はたまらないですな……。

戦パラ用というのが残念ですが、白箱で狙っていた時期もあったので、出てくれただけでも有り難いです。

「いにしえのゼルメア」コンテンツ自体はメチャクチャ浅くて面白味はありませんが、96防具が簡単に手に入るのは良いですね。

復帰早々、とんでもないレアアイテム、ありがとうございました~。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】『ドラゴンクエストⅩ オンライン』大型アップデート「赤き大地の双王子」の予告映像が公開。Ver4.2では99装備が登場し、レベル上限が105になるぞ!

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の大型アップデート予告映像が公開されました。 Ver4.2「赤き大地の双王子」は2018年5月30日より開始。 物語の舞台となるのは1300年前のオーグリード大陸に存 …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

(復刻記事)【Wii】ドラゴンクエストX 第1回 プレイ開始!

※この記事は2012年8月16日23:19にライブドアブログで執筆した記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像は1枚しか残っていませんでした。 こんばんは。久々 …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.