ドラゴンクエスト10

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

投稿日:

こんばんは。
遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ!

新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね!

今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。

スポンサーリンク

管理人の金策

メイン金策は皮手のレアドロップ錬金

正直もうガチでやってないので、俺の金策を赤裸々に教えてしまおう。

メインはレアドロ皮手の錬金。
俺の資産はほぼ、これだけで成り立ってます。
俺はサービス稼働初期からレアドロ錬金やってましたからねw

レアドロ皮手は昔よりもだいぶ値段が上がってます。
去年はレアドロ1.5が300万Gほどだったんですけど現在は600万G超え。

久しぶりに10回ほど錬金したら1つレアドロ皮手が作れました。

650万ゴールドで売れたので、かなり美味しい。

レアドロ皮手錬金ってどうやるの?

バザーに行って皮のてぶくろ★3(無錬金)を購入。
特技「パルプンテプラス」を使ってパルプンテを狙う。

▲ ルーレットをパルプンテで埋めろ。

準備が整ったらスタート!

おっ、画像を撮るためにやってみただけなのにパルプンテを引けた!

さて、ここからレアドロ効果が付くかどうかは16分の1の確率!!
※パルプンテ錬金効果は16個あるので、パルプンテを発動させたとしてもレアドロ効果が付くのはそこから16分の1の確率です。

さぁレアドロは出来るのか!!

ハズレです。
まあ、そんな簡単にホイホイ出来たら苦労しないよ。

★3なので3回錬金出来ますが、錬金するのは1回のみ。
ここでハズレたら捨てましょう。どうせ売れないので。

レアドロが付いた場合はバザーに出品だ!

レアドロ錬金、1回挑戦するのにゴールドはいくら掛かるのか?

1回の作成費用も計算しました。
売値が上がっているということは、素材の値段も昔より上がっているわけですからね。

小さな化石x8 1,200G
大きな化石x5 1,000G
汗と涙の結晶x10 41,000G
妖精の粉x20 2,000G
皮のてぶくろ★3 17,000G
※付与させる錬金効果は「MP消費しない率+5%」です

以上で62,000G

そこから更にランプの使用代金が掛かります。

光の錬金ランプ★★ 18,4000G 1回分で6100G

つまり、一回まわすのに約68000G

10回まわしてレアドロ腕が1つ作れたので、今回の儲けは580万ゴールドほどです。
もちろん、10回でレアドロ腕が1つ出来るのは相当運が良いほうです。

元手が1000万ゴールド以上ある人でないと、この金策はオススメ出来ないですね。
資金が少ない人は中級で挑戦するのも有りかと思います。

この金策で破産しても俺は責任負いませんからね。
ハマるときはハマってしまって大赤字になるので、そこらへんはご了承ください。

あと、売れ行きも良くないので、1つ捌くのに時間が掛かります。
このレアドロ腕を購入する人ってゴールドに不自由していない人がレアドロの倍プッシュを狙って買うものなので、売れないときは全く売れません。

93武器も錬金してみた

俺自身はまだ装備出来ないけど、レアドロ皮手で儲けが出たので93レベルの武器錬金に挑戦してみた。
こちらはメインキャラのツボ職人で挑戦しました。

選んだのは「黒曜のマンダラ」というブーメラン。

デフォルトの装備効果で呪文発動速度+5%が付いている。
俺はここに目をつけた。

これ、パルプンテ効果で更に呪文発動速度+が付けば凄い値段になるやつだろ。

案の定、パルプンテ錬金で呪文発動速度+が付いた装備は1000万ゴールドを超えている。

その博打錬金に挑戦した結果……。

素材費用が約200万ゴールドなので、290万の儲けが出ました。

1回目の錬金で攻撃力アップの錬金が大成功したので、パルプンテ錬金をやめて、通常の攻撃錬金を狙うことにしました。
その結果

1回目 こうげき力+6(+3)
2回目 こうげき力+6
3回目 こうげき力+6(+2)

と上質なものが出来上がったのです。

福引でスライダークコインも入手!

実装されたばかりのコインボス「死神スライダーク」
福引を80回ほどしたら「スライダークコイン」を入手出来ました。

現在は60万ゴールドほどで売れます。
儲けたぜ!

俺自身が死神スライダークを攻略する日は来るのだろうか……。

金策まとめ

今日1日で900万ゴールドほど稼げました。
昔は数ヶ月金策して、一生懸命50万ゴールド貯めて土地を買ったんだよ……。
昔は10万ゴールド貯めるのですら本当に大変でした。

だいぶインフレしてますよ今のドラクエ10は。
900万ゴールド稼いだところで、装備数個買ったら一瞬で消えます。

今は装備よりもレベル上げないと始まらないから、レベル上げないとな~。
で、レベル上がったらクソ高い装備買わなければならないと思うと……大変だ。

今回の錬金は相当運が良かったです。
毎日こんな簡単に稼げたら夢の1億ゴールド、レンダーヒルズも目指せるんだけどな。

レンダーヒルズの土地が追加されるようだけど、みんなマジで1億とか持ってんの?
良い金策あったら教えてくれよ~。

新職業『占い師』

『占い師』の特徴


使用武器:片手剣、弓、ムチ、棍
呪文が使えない代わりにタロットカードで戦う。

▲ カードゲームのように、デッキを組むのだ。

タロットカードはお店で週に5パックまで買うことが出来るほか、タロットカードを入手出来るボスコインがあるので、それに挑んで集めたりするそうです。(チームの人に聞いた)

『占い師』の戦い方

戦闘開始時に4枚のタロットカードをドロー。

コマンド「タロット」を選択することでカードの効果を発動出来る。

まとめ

とりあえず……

カード集めがものすごく面倒くさそうってのは分かった……。

後続プレイヤーが最前線に追いつくのは当分先になりそうです。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

『ドラクエ10』“未成年の主張”っぽいオールインワンパッケージのCMが公開!今から始めても大丈夫。サポ仲間ほしいなら気軽にフレンド申請してね。

YouTubeにて『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のTVCMが公開されたので紹介します。 「オールインワンパッケージ」はVer.1~4のコンテンツが全て揃った、新規プレイヤー向けのパ …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

(復刻記事)【Wii】ドラゴンクエストX 第1回 プレイ開始!

※この記事は2012年8月16日23:19にライブドアブログで執筆した記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像は1枚しか残っていませんでした。 こんばんは。久々 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.