ドラゴンクエスト10

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

投稿日:

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。

勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告が出ているので信憑性は高いです。

地味に、少しずつ、回収されていってるのでは?と考えています。

グレンの草原地区が売りに出たってことは高確率で回収が始まってると思います。

流石に手動で草原地区を手放す人はいない気がする。バザーから近い5番地だし。

復帰勢だから今の環境は分からないけど、サービス開始当時の草原地区ってオルフェアトゥーンと双璧をなす人気地区だったからね。

こうなってくるとメンテ中にまとめて回収するって可能性が少なくなるので、常時張り付く必要があるかも。

ニート以外が狙った土地を手に入れるのはかなり厳しいでしょうね。

▲ 自分は張り付いてチェックしてます。

このように看板前で待機しておけば、後からエリアに入ってきた人には絶対勝てると思う。

だけど、どのタイミングで土地が回収されるのかが全く分からない。

目の前でパッと家が急に消える回収パターンだとしたら自分のやってる看板前待機が最強なんだけど。

この看板前待機スタイルはFF11のHNM狩りを思い出します。

住宅村が無人になったときが回収されるタイミングなら、一度エリアを入り直さなきゃいけないからその隙に買われる可能性もある。

回収される方法がパッと消えるのか、住宅村が無人になったときなのか、それとも実は回収は始まってなくてメンテ後のタイミングで来るのか。

まだハッキリとした部分が分からないので不安になります。

自分は体力が尽きるまで看板前待機を続けるよ!

※ツイッターでの報告はあっても、管理人自身の目でハッキリと確認していないので土地回収が始まっているかどうかは断言できません

自分は始まっていると予想して張り付いてます。

動きがあり次第また記事で報告したいと思います。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。