ドラゴンクエスト10

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

投稿日:

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。

勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告が出ているので信憑性は高いです。

地味に、少しずつ、回収されていってるのでは?と考えています。

グレンの草原地区が売りに出たってことは高確率で回収が始まってると思います。

流石に手動で草原地区を手放す人はいない気がする。バザーから近い5番地だし。

復帰勢だから今の環境は分からないけど、サービス開始当時の草原地区ってオルフェアトゥーンと双璧をなす人気地区だったからね。

こうなってくるとメンテ中にまとめて回収するって可能性が少なくなるので、常時張り付く必要があるかも。

ニート以外が狙った土地を手に入れるのはかなり厳しいでしょうね。

▲ 自分は張り付いてチェックしてます。

このように看板前で待機しておけば、後からエリアに入ってきた人には絶対勝てると思う。

だけど、どのタイミングで土地が回収されるのかが全く分からない。

目の前でパッと家が急に消える回収パターンだとしたら自分のやってる看板前待機が最強なんだけど。

この看板前待機スタイルはFF11のHNM狩りを思い出します。

住宅村が無人になったときが回収されるタイミングなら、一度エリアを入り直さなきゃいけないからその隙に買われる可能性もある。

回収される方法がパッと消えるのか、住宅村が無人になったときなのか、それとも実は回収は始まってなくてメンテ後のタイミングで来るのか。

まだハッキリとした部分が分からないので不安になります。

自分は体力が尽きるまで看板前待機を続けるよ!

※ツイッターでの報告はあっても、管理人自身の目でハッキリと確認していないので土地回収が始まっているかどうかは断言できません

自分は始まっていると予想して張り付いてます。

動きがあり次第また記事で報告したいと思います。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。 イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と …

【DQ10】各住宅村の景観&マップ完全まとめ!土地回収を機に住宅を購入する人は要チェック!狙い目の土地も紹介。【ドラクエ10】

2017年10月1日より土地回収が随時始まっているので、空き土地の購入を新規プレイヤーの方は考えていると思います。 そんな人のために全住宅村をまわって各エリアの景観、マップを撮影してきたので良ければ見 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。