ドラゴンクエスト10

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

投稿日:

今日はドラクエ10のプレイ記事です。

『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。

ドラクエ10、やっぱ面白いです。

やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけば間違いない。

で、試練の門にてレベルをガンガン上げました!

その結果をご覧ください。

ドンッ!

新たにレベル100になったのは魔法使い、武道家、パラディン、魔法戦士、レンジャー、まもの使い、踊り子、占い師の8職業。

全職100レベルを目指してこれからも試練に通います。

特訓のほうは全然終わってませんが、特訓は大変なので当分やる予定はありません。

スポンサーリンク

キラーパンサーを仲間にしたぞ

アップデートにより、キラーパンサーを仲間にすることが出来るようになったので捕まえに行きました。

ちなみに、キラーパンサーをスカウトするには、転生モンスターの「ピンキーパンサー」から入手出来るキラーパンサーの書が必要です。


▲ 「キラーパンサーの書」は取引不可なので自力で入手するしかない。

キラーパンサーにつけた名前は勿論「プックル」です。

ゲレゲレ派とは一生分かり合えないと思います。

アストルティアナイト総選挙の家具もゲット

アストルティアナイト総選挙のイベントもコッソリとこなしていまして、家具を手に入れました。

投票で選んだのはダストン、黒衣の剣士、ファラスです。全員見た目で選びました。

黒衣の剣士ってDQ11の主人公に似ていますね。

これらの家具に興味のある方はオルフェアトゥーンタウン50丁目6番地に来てください!

また、ホワイトショコラ城では、アストルティアナイトから「しぐさ書・ジュエル」が入手できます。

「しぐさ書・ジュエル」の受け取り期限は2018年3月14日23:59までと非常に短いので忘れずに受け取りましょう!!

まとめ

以上、ドラクエ10のプレイ日記でした。

普通にレベル上げしてるだけで楽しいってのがドラクエ10の良いところですね。

試練の門以上に楽しいバトルコンテンツがあればいいんですけど、未だに出てこないな。

ではでは。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

(復刻記事)【Wii】ドラゴンクエストX 第1回 プレイ開始!

※この記事は2012年8月16日23:19にライブドアブログで執筆した記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像は1枚しか残っていませんでした。 こんばんは。久々 …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.