ドラゴンクエスト10

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

投稿日:

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。

イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と書かれていましたw

本企画は「いらすとや」さんと正式にコラボしたものだったのですね。驚きました。

自分のブログでもいらすとやさんのフリー画像はお世話になっています。


本日、2018年4月1日(日)限定で、5つのプレゼントボックスを、オガ子さん、ウェディ子さん、エル男くん、ドワ子さん、プク男くんの5人の冒険者さんに、アストルティアの各地に隠してもらいました。

この「プレゼントボックス」は、どれか1つを開けたら、他の4つは開けられない不思議な箱です。

5つの中に1つだけ当たりとして「きんかい」が入っています。
残りの4つは残念賞の「おうごんのかけら」です。

各冒険者さんのコメントをヒントにして、
当たりの「プレゼントボックス」を探し出してください!


リンク:目覚めし冒険者の広場(DQ10公式サイト)

企画の内容はアストルティアのどこかにあるプレゼントボックスを探すというもの。

自分は課金が切れているのでキッズタイムにしかイン出来ませんし、報酬がショボいこの手の企画を楽しめる性格ではないのでスルーします。

また、この上記企画以外にもアストルティア防衛軍、冒険者のおでかけ超便利ツールもエイプリルフール仕様になっているので、興味のある方は調べてみましょう。


▲ おや、おでかけ超便利ツールのようすが……?

スポンサーリンク

まるすけさん離婚

大手DQ10ブログ「まんまる堂」を運営している「まるすけ」さんが離婚されたみたいですね。これがエイプリルフールネタだったらクソ寒いし、事実だったらドン引きという、どちらに転んでも印象の悪い炎上商法にしか見えないのですが、彼は大丈夫なのでしょうか……。

笑えないウソを付くのはエイプリルフールじゃなくてただの愚者ですよ。

個人サイトのエイプリルフールネタで面白いネタって見たことがないです……。ただただスベるだけなので止めたほうがいいと思うんですよね。

エイプリルフールだから何でもウソついてもいいぜ!みたいな思想持ってる人は怖い。

離婚が真実ならまだ良いんですけど、それならそれで4月1日に発表するなよ、とも言いたくなるわけで。

リンクは貼りたくないので、興味のある方は各自検索してアクセスしましょう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元農水事務次官に殺害された息子、子供部屋おじさんのドラクエ10プレイヤーと判明。死してなおログインしていた。

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」 この見出しで報道された事件、被害者の長男はドラクエ10の廃人プレイヤーだったことが判明しました。 ▲ インターネットの仮想世界で遊ぶフ …

【MMORPG】ネトゲで盾役が出来る人は格好良いと思う。盾役を選ばない管理人の話。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『モンスターハンターワールド』8月2日に実装されるベヒーモスの情報を見ていてふと思ったことがあります。 ▲ 敵視を集めるのが重要なMMORPGっぽいバトル。 それは… …

【悲報】『ドラクエ10』冒険者のおでかけ超便利ツールの不満を言ったらBAN対象になる模様。

MMORPG『ドラゴンクエスト10』にて、ヤバい話題があったので取り上げます。 それは、“不満を言ったらBAN問題”です。 とあるツイッタラーが呟いたことで一気に話題になりました。 ドラクエの規約にあ …

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.