ドラゴンクエスト10

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

投稿日:

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。

久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。
まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^

……そういえば仲の良いフレンドなんていなかったな。

スポンサーリンク

久々のイン。何すりゃいいんだ?

えーっと昔やってた日課、週課は……。

・ピラミッド
・ダークドレアム
・邪神の宮殿
・達人クエスト
・試練の門

これくらいか……?
よく覚えてないな。

ピラミッドアクセとか今でも必要なのかな?
だとしたらまたピラ通いしなくちゃいけないんだけど。

▲ 強化途中にあるセトアンク。完成させたい。

久しぶりのログインで気づいたこと

・試練の門が13門まであるということ。
・モンスターの転生上限が解放されていたので転生させれるモンスターは転生させました。
・バシッ娘バンシィのバシルーラが1日3回まで利用可能に!

鯖1グレンでチャット眺めてたけど今の試練って13まであるんだな。

インして気づいたことはこれくらいか。

まだ他にも色々変化はあるだろうけど、そこらへんは公式のパッチノート見て調べるか。

レベルキャップを93に解放させました!

これでレベル93まで上げれるようになりました。

85止まりの職も多いし、新職業の占い師も取得しないとな~。

まとめ

今月はちょいちょいドラクエ10も遊んでいこうと思います。
PS4版のトロフィーに期待も込めてね。

あと、バザー見て思ったけど装備品が高すぎる……。
これ、キツい……。
メインで使う職業の耐性装備とか色々揃えようとしたら余裕で破産する。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. yuu より:

    失敗品買って連金石を使って成功にすれば安くすみますよ

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      いまググりましたが、これ相当便利ですね。
      週代わり討伐をやらねば!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【DQ10】『試練の門』廃人による全13門完全攻略ガイド!8000字越えの大ボリュームで解説。【初心者必見】

今回紹介するのは『ドラゴンクエスト10 オンライン』のレベル上げコンテンツ「試練の門」完全攻略です。 個人的に会心の出来栄えと言える本記事ですが、DQ10ブログでのアクセスがふるわかなかったのでこちら …

『ドラクエ10』激レアアイテム“5周年の御旗”を持つ管理人、10周年の無料キャンペーンで久しぶりにアストルティア降臨!試練の門こなしてきたぞ。

みなさんこんにちは。 今回は意外にも『ドラゴンクエスト10』の記事です。 現在10周年記念のイベントとして「カムバックさん応援キャンペーン」なるものが開催していたので、急遽ログインすることにしました。 …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.