ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

投稿日:

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。

これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。

「冒険者のきせき」サイトURL:http://www.dqx.jp/kiseki/

動画を見る前は、どうせゲーム内で男女が出会って仲良くなって結婚とかそんなのだろ。と思っていましたが、かなりダークな部分に踏み込んだ内容となっている。

主人公はドラクエ10を3年やり込んでいる無職

現在進行系で同じような状況に立っている、という方も案外多いのではないでしょうか。

どういった結末になるかは動画を最後までご覧ください。

スポンサーリンク

動画を見終わって

……この動画、いいのか?

一応イイハナシダナーで終わるとは言え、販促に繋がるような気はしませんね。
ネトゲ廃人が現実に向き合いました、なんて話は完全にネガキャンになってない?

このイイハナシダナーの裏でバッドエンドを迎えている人間がどれほどいるのかも気になります。

自分は動画内の主人公とほぼ同じような生活をしていますが、この主人公と違って労働意欲は皆無です。

この動画を見た無職の皆さん、心を動かされて仮想世界から抜け出したいと思いましたか?

そう思ったなら就職活動なり何なり頑張ってください。

ごく普通に働いて生きるって、とんでもなく難しくて、自分には出来ません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】「井戸の家」の訪問ありがとうございます!2年ぶりにスライムチャイムが光ったよ……。

スライムチャイムが2年ぶりに光ったぞ~~!! リアルマネーはたいて人気者になれたぞ~~!! 管理人自身の人気とかじゃなくて井戸の家のお陰の人気だけどそれでも構わないぞ~~!! みなさん、訪問&ブログ閲 …

【ネトゲ黒歴史】『ドラクエ10』の話。昨日の記事でキッズの頃の粗相を語ったが、大人になったドラテンでも痛い定型文を使っていたことを告白する。

みなさんは昨日の記事を覚えているだろうか。 昨日書いた記事、『KOF15』クリスを見て「PSO(ファンタシースターオンライン)」の黒歴史が強制的に掘り返された話。を覚えているだろうか。 そこで私は、ま …

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。 いやそんなに書くこと無いんですけどね。 まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。 いまは戦士のレベルをカンスト …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.