ドラゴンクエスト10

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

投稿日:

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。
(管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです)

この記事で紹介する金策方法なら、黒字を出しつつランプ職人のレベルを上げることが出来ます。

俺が紹介することでみんな乗り込んだら赤字になるかもしれないけど、この金策はかなり初心者向けで物凄い地味なのでその心配は無いだろう。

まずはじめに。

ドラテンで職人やらないのは物凄い勿体無いので、どんな職人でもいいから始めるべき!

職人は金策として絶対に役立ちますし、結構面白いです。

管理人自身はツボ錬金とランプ錬金で金策しています。

スポンサーリンク

ランプ錬金職人になるには

娯楽島ラッカランのランプ錬金ギルドにいるマスター・ヴェキオに話しかけることでランプ錬金職人になれます。

DQ10には武器職人、防具職人、さいほう職人等、様々な職人が存在しますが、所属出来るのは1つだけなので慎重に。(ちいさなメダル100枚で移籍するためのチケットは入手可能)

低レベルの間なら自由に移籍可能なので、色々試してみるのもいいかもしれません。

ランプ錬金職人で良ければ、ラン錬職人の道を歩んでください!!

新規プレイヤーはこの方法で稼げ!

7000Gで買えるペロリンステッキ☆2(武器:スティック)に初級錬金を付けるだけ。
それだけなのに、2万G近くで売れます。


上は例として紹介しましたが、これ以外でも初級錬金を付けるだけで万単位の利益が出る装備品は探せば出てきます。

ポンポン売れるわけではないのでメインの金策とまでは行きませんが、黒字を出しつつ職人レベルを上げれるので初心者の人にはオススメです。

スティックや両手杖に呪文速度アップの初級錬金を付けるのが俺的に良いかな、と思ってます。

高レベルの装備品は高いので、低レベルの装備品ペロリンステッキ(スティック)やルーンスタッフ(両手杖)、まほうのよろい(体下)あたりで挑んでみましょう。
☆2を買うか☆3を買うかは、値段を見て決めてください。

単純にレベルだけ上げたい場合はギルドで売っている★1装備品をひたすら錬金するのが最高率かな。

元気玉が余ってるなら元気玉も使いましょう!

黒字を出す装備品の探し方

まずは出品数の多い装備品を適当に見つける。

マスタースラックスが目に入ったので、この装備品をチェックしてみよう。

出品数が多いってことは売れ線なので、それだけ捌きやすいはずだ。

次は無錬金状態の値段と、錬金済みの値段を調べる。

ふむふむ、★2の無錬金は19,800Gか……。錬金済みの値段はどうかな。

錬金済みの値段は約30,000G。黒字になる商材!しかも出品は残71時間のものばかりだから、売れ筋商品だな!

とまあ、こんな感じで検索すると黒字を出せる商品が簡単に見つかります。

これ、自分が数年前に復帰した時に使っていた金策方法です。

ノーリスクで地味に稼げる金策、ちょっとした合間にやってみてはいかがしょうか?

職人レベルが17になったら……やるか?例のアレを

職人レベルが17になると、中級のMP消費しない錬金が可能になります。

これが何を意味するか分かりますか?

パルプンテを使ったレアドロ皮手の作成が狙えるってことですよ!!!
(中級錬金なら何でもいいけど、MP消費しない錬金は必要素材が安い)

できのよさ★3、錬金効果数+1、錬金効果レアドロップ率1.4倍以上で検索をかけてみてください。

レアドロ皮手で大金を掴んだ者たちが沢山出てきます。

レアドロ皮手の作り方は昔の記事で紹介したので、下記の関連記事からお読みください。

関連記事:【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。

関連記事では上級錬金で紹介していますが、お金に余裕の無い新規プレイヤーは★2の皮手&中級錬金で挑みましょう。

★2皮手にレアドロ1.4倍が付いた場合でも、100万Gほどで売れます。
1回目でレアドロが付いたら2回目は絶対に錬金しないでくださいね。

★3皮手のレアドロ狙いは破産する可能性がありますが、★2皮手は安いので、破産はしないと思います……多分……。

※一応サブキャラのランプ職人はレアドロ皮手で黒字出しつつレベルを上げれました

メインキャラのランプ職人でもレベルが17になり次第、レアドロ皮手に挑戦する予定です。

まとめ

適当な無錬金品に初級錬金付けるだけでも小遣い稼ぎになる、ってことだ!

勿論職人レベルが上がれば稼げる装備品にも挑戦出来るようになる。

だから職人は触ったほうが良いぞ!!

ドラクエ10はバトルだけじゃないからね。

ハウジングや職人など、色々なコンテンツに手を出してエンジョイしていこう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

『ドラゴンクエストⅩ』のトロフィーリストが公開!経験者がトロフィー内容について語る。新規プレイヤーは少し大変か。【ドラクエ10】

8月17日(木)に発売されるPS4ソフト『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 一応ネタバレになる部分は伏せておきます。 全て …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。