DESTINY2

『Destiny2』拡張コンテンツ第2弾「ウォーマインド」開幕!復帰者は2時間あればパワーを310から334まで上げれるぞ。だが、問題はそこからです……。

投稿日:

『Destiny2』本日DLC第2弾「ウォーマインド」が開幕しました。

管理人もデスティニー2を久々に起動して遊んできたぞ。




▲ 格好良いムービーが流れたあと「ウォーマインド」のストーリーが始まる。

一連のストーリーを終わらせると火星でのパトロールが可能になる。

序盤の適正パワーは320と記載されていたが、310のソロプレイでもクリア出来ました。

久々に起動して思ったのは、『音楽は良い、シューティング部分も数あるFPSの中で最高だな。』ってことだ。

敵が現れたら瞬時に有効な武器種を判断し、効率よく撃破していくのが楽しい。

いきなり壁を破って襲ってきたバンキッシャー。オートライフルじゃ削りが遅いと判断。

すぐさまロケランに持ち替え……



大ダメージを与えたあと、再び武器をオートライフルに持ち替えて倒し切る!これがDestinyの面白さだ。
(1の頃よりもだいぶ劣化してるが)

スポンサーリンク

復帰者は公開イベントをまわれば簡単にパワーを上げれる

自分と同じように、パワー310あたりで止めていた人は公開イベントをまわることで簡単にパワーを上げれます。

アンコモンの装備でもパワーが高めな装備品がポロポロ落ちるので、どんどんレジェ装備やエキゾ装備に融合させてパワーを上げていこう。

2時間あればパワーをは330超えます。

▲ パワー310で開始したが、あっという間に334まで上昇。

ただ、問題はここからだった。

で、パワー上げたから何?と……。

レイドいかねーし、こっから何すりゃいいんだろ……。

英雄ストライクは必要パワー350だし……なんやねんコレ……。

タワーで他のプレイヤーの装備覗いたけど、パワーが350超えてるガーディアンなんて1人もいないぞ。

ってことで、さようなら~!!

英雄ストライクのハードルがナイトフォールより高いってイミフ過ぎるぞクソブンギエ。

もったいなさすぎるんだよこのゲームは!シューティング部分は凄い面白いのに……。

-DESTINY2

執筆者:


  1. 匿名 より:

    『ナインの試練やレイドいかないとガッツリ上げれないみたい』

    なんでバンジーは・・・
    もう意味わかんないです、この会社。

    • 管理人mtg より:

      何をするにも“面倒くさい”って気持ちが先行してやる気起きませんね。

  2. だちゃ より:

    ttps://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46754
    グループとしてプレイする週間アクティビティに参加しない場合は、次のリリースまでに最終上限に到達することは難しいと考えています。

    今回は走り回ってエキゾはもう食わせないから全てを満遍なく毎週やれ!という鉄の意思を感じますねぇ
    特に上の記事のパワーアップの項は結構残念でした
    垢で一番いい数値の装備で判定してるってのはよかったですね

    • 管理人mtg より:

      情報ありがとうございます!サラっと見てきました。

      ナインの試練やレイドいかないとガッツリ上げれないみたいですし、固定組めてる人じゃないと難しそうですね。

      日本人プレイヤーの土壌に合っていないゲームだと実感しました。

      有料DLCで追加トロフィーが無いのも酷いです。まあ、追加トロフィー来たら来たでレイド関連が入ってくるはずなので、個人的には無くてもいいかとも思いましたがw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2 孤独と影』火星の“火種”をこなすことで2年目の新装備が先行して入手できます!ランダムパークが付いてるぞ。

9月5日にDLC「孤独と影」の配信が控えている『Destiny2』ですが、火星の火種ミッションをこなすことで2年目装備を入手出来ることが判明しました。 その情報をもとに、久々にデスティニー2を起動して …

【悲報】『Destiny2』メンテナンスが更に延長。終了予定時刻は06:00。

『Destiny2』のメンテナンスが更に延長されることがツイッターにより判明しました。 Destiny server maintenance continues. Expected completio …

『Destiny2』LEGOで作られた「サンショット」のクオリティが凄い!他デスティニー雑記

メンテ終了まであと少し時間があるのでYouTubeで見つけたデスティニー動画を紹介していきます。 自宅ガーディアンの暇つぶしにどうぞ。 スポンサーリンク LEGOのパーツで作られたサンショット この動 …

『Destiny2』DLC「孤独と影」がPSストアにて予約開始!

9月5日に配信される『Destiny2』のDLC「孤独と影」の予約がPSストアにて開始されました。 販売されているのは下記の3つ。 ・孤独と影(5,292円) ・孤独と影+年間パス(9,504円) ・ …

destiny2

【悲報】『Destiny 2』では武器、アーマーのランダムパークが消える……。代替案はあるそうです。

海外のゲームサイト「VG247」からの情報です。 新作の『Destiny 2』では、『Destiny』で存在していた武器、アーマーのランダムパーク要素が撤廃されるとのこと。 ソース:VG247(外部リ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.