D2攻略系 DESTINY2

『Destiny2』リヴァイアサンレイド「高貴な湯」超雑攻略。サイオニックガードの維持が重要です。

投稿日:2017年9月14日

リヴァイアサンレイドに参加し、高貴の湯の立ち回りは何となく理解できたので雑に紹介します。

聞き専として参加したので、聞き専が担当出来た部分も紹介。

スポンサーリンク

超雑マップ


▲ 香炉は画像の背後にもう1箇所あります。

ギミックを簡単に説明します。

4隅にあるエリアにとどまってサイオニックガードを注入していく。
※追記:仕様を勘違いしていました。サイオニックガードはあくまで床の継続ダメージを無効化するというもの。
ギミック自体はサイオニックガード関係なく指定のエリアに立ち続ければいいっぽいです。ただ、サイオニックガードをつけないと床のダメージで死ぬからサイオニックガードが必要になる。
だからこそサイオニックガードの補充をまわさないといけないんですね。注入という書き方は間違っていました。攻略法自体に変わりはありません。

一定時間サイオニックガードを纏った状態で4隅に立っていると、音楽が切り替わって中央のサイオニックガード補給ポイントに香炉を破壊するためのバフが付く。

音楽が変わったら全員が中央に集合、香炉を破壊するとシャボン玉みたいのに覆われた敵が出てくるので倒す。

自分の参加したFTでは1サイクルで1箇所の香炉を破壊。計3サイクルをおこなった。

サイオニックガードは50秒という効果時間があるので、その都度中央の補給ポイントに向かう必要がある。

同時に起動してしまうと、全員が同じタイミングで補給ポイントに移動することになってしまい、サイオニックガードを注入し続けるのが不可能になる。

配置ポジションについて

4隅にそれぞれ1人ずつ。これは専属の位置として担当。

中央付近にサイオニックガードの臨時補給要員を2人。これは聞き専でも務まる。

4隅の人のサイオニックガードが切れそうになったら補給要員が向かう。

補給要員が到着したら入れ替わりで隅の人が中央へ行きサイオニックガードを補充する。

最初の配置

左と右が時間差で配備に付くことで交代がスムーズになる。

例:左上の人の動き

左上の人は、サイオニックガードの効果時間が残り15秒になったら中央にいる補給要員を呼びます。

補給要員が左上についてくれている間に、中央に行ってサイオニックガードをチャージしにいきましょう。

戻ったら敵を処理しながらエリアにとどまる。再び残り15秒になったら補給要員を呼ぶ。

4隅の人は音楽が切り替わるまでこの動きを繰り返す。

補給要員の動き

補給要員はそれぞれが左上&右上、左下&右下の交代を担当する。

左上の人から交代指示が出たら左上に移動、この際は中央でサイオニックガードをチャージしてから向かうこと。

左上の人と交代し、そのエリアにとどまってサイオニックガードを注入する。
左上の人が戻ってきたら右上の人のサイオニックガードが切れ掛かっているはずなのでそのまま右上の交代に向かう。

右上の人が戻ってきたら中央に戻ってサイオニックガードを補充。
時間的に左上の人が切れ掛かっているはずなのでサイオニックガードを補充したら再び左上に向かう。

この動きを繰り返す。

香炉破壊時について

音楽が切り替わって中央の香炉が破壊可能になったら、全員で中央に集合。

雑魚もワラワラ出てくるので、香炉だけに集中していると全滅します。

雑魚担当と香炉破壊担当を分けておきましょう。

どの香炉から破壊するかも決めておくと良いでしょう。

まとめ

以上、簡単ですが高貴の湯の紹介を終わります。

この攻略方法は自分が思いついたわけではありません。
モジパの人が考えついた素晴らしい作戦です。

とりあえず、おやすみなさい。

02:00~16:00頃まで軽い飯休憩を入れた以外はほぼぶっ続けでレイドやってました。
クリアは出来ませんでしたが楽しかったです。

【関連記事】(ガントレットの記事も書いたので見てね)
・リヴァイアサンレイド「ガントレット」聞き専ポジションの超雑攻略!ガーディアン同士の絆が深まるそれゆけ大運動会。
・リヴァイアサンレイドで入手できた武器、アイテムを紹介。シェーダー「カルスに選ばれし者」が格好良いぞ!

-D2攻略系, DESTINY2

執筆者:


  1. マクス より:

    相変わらず鬼分かり易い

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      この記事に関しては完全にモジパで一緒になった人たちのお陰です。
      自分は全く案を出せませんでした。

  2. 匿名 より:

    今回のレイドはvcなしだと無理ですね。ガントレットとか特に

    • 管理人mtg より:

      外周役の方がVCあればいけると思いますけど、全員VC無しは難しいですね。
      ジェスチャーっていう手もあるにはありますが……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『Destiny2』ナイトフォール「反転したスパイア」攻略ガイド。スルーポイント紹介、プロテオン・モジュールマインド戦のアドバイス等をします!

今週のナイトフォール「反転したスパイア」の攻略記事です。 ナイトフォールを8周(全て違う面子)してある程度要領が掴めてきました。 5分残しを狙ったわけでもありませんが3本目のラットキングも入手。 流れ …

『Destiny2』本日の23:00~03:00まで、メンテナンスが実施されます。

Bungieのコンパニオンアプリより情報が入ったので紹介します。 本日9月12日の23:00~03:00までの間、メンテナンスが実施されます。 Destiny services will be off …

『Destiny2』攻略。各地で発生する公開イベント。条件を満たして英雄イベントに発展させよう!!

『Destiny2』の各惑星で発生する公開イベントですが、とある条件を満たす事で”英雄イベント”に発展します。 2つだけですが発展方法が分かったので紹介したいと思います。 スポンサーリンク 目次1 各 …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド、本日02:00開幕!

『Destiny2』遂に実装されるリヴァイアサンレイド、日本時間で02:00より開幕です!! Destiny2での初レイド、どんなギミックが待ち受けているのかワクワクします。 Prove yourse …

『Destiny2』リヴァイアサンレイド カルス皇帝戦の管理人オススメ装備を紹介(表世界)!スカイバーナーの誓いが活躍するぞ!!

今回はリヴァイアサンレイドの最後を締めくくるカルス皇帝戦でのオススメ装備を紹介します。 自分はVCが使用出来ないので表世界の装備構成です。 裏世界の場合は嘔吐物を射撃するためにコールドハートが推奨され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。