DESTINY2 ウォーロック

【Destiny2】ウォーロック 新サブクラス「DAWNBLADE(ドーンブレード)」のスキルツリー、新スキルを紹介。

投稿日:

今回はウォーロックの新サブクラス「ドーンブレード」を紹介していきます。
ドーンブレードは前作のサブクラス「サンシンガー」と入れ替わりで導入されるサブクラスです。

管理人は英語スキルが皆無なので、グーグル翻訳を使って説明を見ています。
記事に間違いがある可能性があることをご了承ください。

スポンサーリンク

スキルツリー

スーパーチャージ「Daybreak(デイブレイク)」

ソーラーライトのブレードを装備し、空中から敵を打ち負かす。
動画を見た感じ、最速で使えば6発まで撃てるみたいです。

サガフロンティアの二刀烈風剣みたいなモーションで格好いい!

……格好いいけど、ラディエンスとファイアボーンが消えたのは痛すぎないか?

グレネードスキル

・Solar Grenade
内部に閉じ込められた敵を絶えず傷つけるソーラーライトのフレアを作り出すグレネード。

・Firebolt Grenade
近くの敵に太陽光のボルトを解き放つ手榴弾。

・Fusion Grenade
ターゲットに取り付けたときにボーナスダメージを与える爆発性手榴弾。

PvPで強力だったフュージョングレネードですが、Destiny2ではダメージが下がって即死しなくなっている。

ウォーロックほとんど使ってなかったのでグレネードの特徴はあまり覚えてません……。

選択式パッシブスキル1

・Phoenix Dive
空中からすぐに降りると体力が再生する。

・Skyfire
スーパーチャージ「デイブレイク」がアクティブになると、降下時に爆発的なダメージを与える。

・Risen Angel
空中にいる時に照準を覗くことで短時間滞空出来る。
精密ヒットさせることで持続時間が上昇。

・Igniting Touch
敵を爆発させる強力な近接攻撃。

どれも良さげなスキルなので選択に迷いますね。

選択式パッシブスキル2

・Firestarter
強力な近接攻撃で敵にダメージを与えつつ、自身の移動力とリロードスピードを高める。

・Wild Fire
飛行の途中で敵を縛る。
武器を燃やして滑空中に手榴弾を投げる。

……翻訳が何を言っているのか分からず、効果はよく分かりません。

・Everlasting Flames
スーパーチャージ「デイブレイク」で敵を倒すと持続時間が延長する。

・Blazing Dash
空中での回避が可能になる。

PvEで使うならEverlasting Flamesあたりか?

クラス固有アビリティ

HEALING RIFT(ヒーリングリフト)

光のフィールドを展開し、範囲内にいるプレイヤーの体力を回復させる。

Empowering Rift(エンパワーリングリフト)

光のフィールドを展開し、範囲内にいるプレイヤーの攻撃力を上昇させる。

紹介動画 Vol.1

紹介動画 Vol.2

まとめ

さて、どうなんでしょうかね「ドーンブレード」は。

サンシンガーではないので、ラディエンスが消えて自己蘇生することが出来なくなりました。
レイドでの居場所が少なくなりそうですが、固有アビリティの需要が出て来る可能性もある。

-DESTINY2, ウォーロック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『Destiny2』「タイタン」各サブクラスの評価。ストライカーが一番使いやすいと思う!みんなはどのサブクラスを使ってる?

『Destiny2』今回はタイタンのクラスに関しての記事です。 『Destiny1』ではタイタンをメインに使っていた管理人、D2でも勿論タイタンからスタートです。 それなりに触ったので、使用感等を語っ …

destiny2

『Destiny 2』PS4版の先行配信コンテンツの紹介トレーラーが公開!限定ストライク「影の湖」、限定エキゾチックウェポン「ボレアリス」等が紹介されました!

本日新たな『Destiny 2』の動画が公開されました。 今回の動画はPS4版が先行して体験出来るコンテンツを紹介したトレーラー映像となっています。 スポンサーリンク 目次1 PS4版の先行配信コンテ …

『Destiny2』早期購入特典「コールドハート」「キル自慢のゴースト」はストーリークリア後に入手可能です!ビークル移動もクリア後に解禁。

入手方法が分からなかった「コールドハート」と「キル自慢のゴースト」ですが、この2点のアイテムはストーリークリア後に入手できました。 ゲームクリア後、一通りの会話イベントを済ませた後に銃器技師に話しかけ …

『Destiny2』トロフィー「使者の裁き」はナインの試練で取得出来ます&愚痴。

取得条件が不明だったトロフィー「使者の裁き」ですが、これはナインの試練に関連するトロフィーでした。 ※ナインの試練に挑むには、シャックス卿の週課「招集命令」をクリアしておかないとダメみたいです 本日実 …

『Destiny2』早速ガイド付きゲームに参加してきました!これでソロプレイヤーも楽しめる!?

ガイド付きゲームが実装された『Destiny2』、早速遊んでみました。 果たしてこのモードはソロプレイヤーの救済になるのか!? 前回の記事でも書きましたが改めてガイド付きゲームの参加方法を紹介しますね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。