ストリートファイター5

プロゲーマーウメハラ氏の講演が話題になってるけど、カラオケ大会も見ろ~~~い!

投稿日:2017年1月24日

丸の内シティキャンパスで行われた梅原大吾氏の講演「1日ひとつだけ強くなる」が素晴らしいと各方面で話題になっていますね。

確かに俺も見てて引き込まれました。

2時間近く飽きさせずに聞かせるトーク力も凄いし、質疑応答も一切詰まることなく返答していて驚きました。

・ゲームに飽きた人はゲームに飽きたのではなく成長しないことに飽きた
・本気でやりたいことがあるなら折り合いなんてつけてる場合じゃない
・自分の人生哲学に基いて後悔しない生き方をしたほうがいい
・他人からの意見を聞いて自分がやりたいことを諦めたら後悔する可能性がある

自分が後悔しない生き方、それが一番大事だよね。

この講演だけ見ると梅原大吾という人物が凄い真面目で格好良い人間に思えるんですけど、ウメちゃんはとても面白い人なんですよ。

みんな「CPT」は見てないでしょ?
※CPTはカラオケプロトーナメントの略。カプコンプロツアーになぞって名前をつけたもののカラオケはKARAOKEだろという突っ込みどころも用意してくれている。
カラオケ

ウメちゃんのオタ芸、見てないでしょ?
ウメハラ
「通」気取りたかったらカラオケ回も見ろ~~~い!

DAIGO THE BEASTV カラオケプロトーナメントについて

・有名な格闘ゲーマー達によるカラオケ大会

・勝ち負けの基準
 1.リスナーの投票数
 2.会場にいる人の拍手の大きさ
 3.審判長の判断
1で決まらなかったら2、2で決まらなかったら3のウメ審判で勝敗が決する。

・審判長ウメハラは昭和の曲が好み(最新曲はウルトラソウルが限界)

・ウメ曰くみんなの「ナンカイイ」を引き出すための「選曲ゲー」

・カラオケ対決の先攻後攻は「ストリートファイター5」の勝敗で決める
(最終的に「ファーストアタック当てたほうが勝ちでいいんじゃないの」とウメちゃんが言うくらいスト5の扱いが雑になる)

参加者一覧

・ハメコ。
・GO1
・チョコブランカ
・板橋ザンギエフ
・MOV
・大貫晋也
・クロダ
・えいた

動画

まとめ

試合が始まる前のプレイヤー紹介動画も凝っていて必見。

有名格ゲーマーの普段見れない姿を垣間見れるとても面白い配信になっていますよ。
ウメちゃんは歌わないけどねw

みなさん歌がお上手で驚かれるかと思います。

俺の中ではやっぱヌキさんこと大貫晋也が最強かな……。

ウメハラのライバル的存在である大貫晋也はビジュアル良し、歌声良し、格ゲーの腕前良し、ビル有り、STUSSYが似合う、非の打ち所のないプレイヤーです。

そして、強キャラガイルからリュウに戻ったウメちゃんのこれからの活躍にも期待したい。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

格ゲーは本性が出る?格ゲーマー「マゴ」のコラムが面白い。スト5、本日新キャラのコーリン追加!

エイリアンウェアさんのサイトにて格闘ゲーマーのマゴさんのコラムが掲載されました。 マゴさんと言えば皆さんご存知「2D神」であり、スト5では強豪のかりん使いとしてプレイヤーからは恐れられています。 他、 …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・  今回のアップデ …

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …


HN:mtg
性別:男
自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。

もっと詳しく見る

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。


名前:ナンシー
性別:女
自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。


名前:モエ子
性別:女
自己紹介:35歳の独身女子です。趣味は食べること、寝ること、アニメ鑑賞です。当ブログの萌えキャラを担当しています。