体験版

『ザ・クルー2』ベータ版の評価・感想。このゲーム、自分には合わないな……。

投稿日:

本日より『ザ・クルー2』のオープンベータテストが開始されました。

βテスト実施期間は6月21日18時~6月25日の18時までとなっています。
(製品版の発売日は2018年6月29日)

本作はクルマだけが登場した前作と違い、飛行機やらボートやらが登場する。


車、バイク、ボート、飛行機、これら全てのモータースポーツに特化して作られたアメリカが舞台の巨大なプレイグラウンドが登場。
オープンワールドで再現された北アメリカで、世界中のプレイヤーと思うがままにレースやドライブを楽しめる「ザ クルー」。

その最新作が、ついに登場する。

本作ではレースの舞台が「陸」「海」「空」の3つに広がり、飛行機で大空を自由に飛び回ったり、雄大な大河をモーターボートで疾走することも可能になった。3種類の乗り物はボタン1つでシームレスに乗り換えられるので、レースの疾走感を失うことなく、多彩な操作感を楽しめるだろう。

ビジュアルも一新。昼夜や天候、周囲の交通量や野生生物などを盛り込んで、さらにリアルさを増している。

※Amazonの紹介文より引用

ベータ版を遊んだ感想としては、「自分には合わなかった」これに尽きる。

自分がレースゲームど下手くそだったの思い出したし、飛行機も動かしてて面白いというほどではなかった。

▲ 最初のチュートリアルレースで8人中7位という酷い成績。



一応機体のカスタマイズ要素もあるみたいですが、製品版でも淡々とアクティビティをこなしていくような感じだったら嫌だなと思い、Amazonでの予約はキャンセルしました。

気ままにドライブしたり、車両の運転が好きな人には楽しめるゲームなのかな。

ネットの評判は“否”のほうが多いように見受けられました。

それでは。

-体験版

執筆者:


  1. 匿名 より:

    なんかこれじゃない感があるわ

  2. 匿名 より:

    管理人様
    コメント出来る掲示板が無かったので、これから購入を検討してるレース慣れしてない方に向けて書かせて下さい
    PS4版なんですがレースをするとチューン済の方と一緒にレースなんて事が多々あります
    どんな状況かと言うと「スタートして数秒で他の車両が一切見えなくなります」
    これで3位以内に入賞とか無理ですし、3位以内で無ければチューンパーツが入手出来ない
    購入検討されてる方は、調べてから買った方が良いです

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SC6】『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

今回は、本日9月29日の0時からベータテストが始まった『ソウルキャリバー6(以下SC6)』の感想を語ります。 (本記事はあくまでベータテストでの感想です) ※ベータテストは10月1日12時まで。とりあ …

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』オープンβテストが開催中!少し触った感想。荼毘がイヤらしくて強い気がする。

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE(ウルトラ ランブル)』なるゲームのオープンβテストが現在開催中です。 プロゲーマーかずのこさんが配信しているのを見て存在を知りました。 本作は人気漫 …

『チョコボGP』LITE版感想。コース、画面の見辛さに驚き、フライングバグに爆笑!マリカの劣化版感が凄い。64人トナメは良いと思うが……。

悪い意味で巷で話題になっている『チョコボGP』無料のLITE版をインストールして遊んでみました。 そんな世間で言われるほど酷いものなのか、この目で確かめる必要があった。 いきなりログインボーナスで80 …

『ジャッジアイズ:死神の遺言』体験版の評価・感想。木村拓哉が神室町で暴れまわる“キムタク版龍が如く”!

先日突然の発表となった木村拓哉さん主演のゲーム『ジャッジアイズ:死神の遺言』の体験版をプレイしたので、少し感想を語りたいと思います。 発売日:2018年12月13日 ジャンル:リーガルサスペンスアクシ …

『COD BO4』バトロワ“ブラックアウト”β版の感想と軽い戦闘心得。「PUBG」のCOD版のような感じでクオリティは高い。高級住宅街に行くと懐かしの……

今回は本日の午前2時より開始された『コール オブ デューティ ブラックオプス4』のバトルロイヤルモード“ブラックアウト”の感想とゲームの説明を綴っていきます。 “ブラックアウト”が体験出来るベータテス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.