DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』クラン機能が解放されたのでクランパークなどの情報をまとめました!絆強制ゲー来たか?

投稿日:

ゲーム内、コンパニオンアプリ内にてクラン機能の詳細が公開されたのでまとめました。

クランメンバーの方は一応目を通しておいてください!!

スポンサーリンク

クラン機能について

赤四角で囲んだ部分を解説していきます。

シーズン

クランのシーズンが変わるとクランレベルがリセットされる。

レベルアップすることで解除できるクランバナーのパークが新しくなったり、新シーズンのバナーポールが獲得可能になる。

クランの貢献

毎週アクティビティを完了することでクランのレベルアップに協力することが出来る。

アクティビティの難易度が高いほど、より多くの経験値を獲得できる。

クラン所属による報酬

クルーシブル、ナイトフォール、レイド、ナインの試練をクランメンバーで完了することによりクラン全体にエングラムが送られる。

ファイアチームのメンバーの過半数が自分のクランメンバーである必要がある。

クルーシブルのエングラムは7勝、ナインの試練のエングラムは7勝のパスが必要。

クルーシブルあまり好きじゃないんだよなぁ……。

誓いの守護者スコア

誓いの守護者スコアの高いクランは、ガイド付きゲームでファイアチームをガイドするのに長けている。

ガーディアンの誓いに従ってプレイしたり、アクティビティを完了したり、友好的にチームを解散したりすることでスコアが上昇する。

シーズン1のクランパーク解説

必要クランレベル 効果
レベル2 エングラムを獲得するとグリマーが追加で手に入る。
レベル3 公開イベントの報酬が増える
レベル4 カバルを排除すると報酬の質が上がる
レベル5 ナイトフォール、レイド、試練を完了した時、評価トークンの獲得率が上がる。
レベル6 クランメンバーと一緒にプレイリスト内のアクティビティを完了する時、エングラムの入手率が上がる。

まとめ

クランで色々活動することで結構恩恵がありそうですね。

思っていたよりも絆強制っぷりが高い。

クルーシブルも勝利しないとダメみたいだし、結構面倒臭そうですね。

自分がVC使えないのでクランでのレイド攻略はあまりしないと思いますが、攻略を熟知出来たらクランで同行メンバーを募集したいと思います。

こっそりクランメンバーも募集中です

クラン「Like the Wind」はメンバーを募集しています。

メンバーはまだまだ少ないので、ガチ勢も新規もVCもある人ない人全員歓迎!
管理人自身はVCがありません。

既に新規プレイヤーの方も参加してくれています。

最低限のマナーは守ってください。暴言はx!

ナイトフォールあたりはみなさんのパワーが上がったら行きたいところです。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

destiny2

【悲報】『Destiny 2』では武器、アーマーのランダムパークが消える……。代替案はあるそうです。

海外のゲームサイト「VG247」からの情報です。 新作の『Destiny 2』では、『Destiny』で存在していた武器、アーマーのランダムパーク要素が撤廃されるとのこと。 ソース:VG247(外部リ …

『Destiny2』攻略。パワーの上げ方や融合の仕組みについて解説します。パワーが頭打ちになっている人、融合が分からない人はチェックしてください!

力(パワー)が欲しいか……? うん! 欲しけりゃくれてやる!探せぇ~い!! 探せぇ~い、じゃなくてさ、普通に教えなさいよ。 あっ、はい。 『Destiny2』今回はパワーの上げ方、融合の仕組みについて …

Destiny2 ゲームプレイトレーラーが公開!

YoutubeにてDestiny2のゲームプレイトレーラーが公開されました。 ▲ 射撃の感覚は見た限りDestinyと同じ感じっぽい。 ▲ タイタン前方に長方形のシールドを展開するのが確認できた。新ス …

『Destiny2』タワーに代わる新たなソーシャルスペース「The Farm(ファーム)」の映像が公開!サッカーボールもあるぞ!!

今回は9月6日に発売を予定している『Destiny2』のゲーム情報です。 Destiny1のソーシャルスペース「タワー」が破壊されてしまうのは皆さん既にご承知でしょう。 今回はタワーに代わる新たなソー …

【Destiny2】ウォーロック 新サブクラス「DAWNBLADE(ドーンブレード)」のスキルツリー、新スキルを紹介。

今回はウォーロックの新サブクラス「ドーンブレード」を紹介していきます。 ドーンブレードは前作のサブクラス「サンシンガー」と入れ替わりで導入されるサブクラスです。 管理人は英語スキルが皆無なので、グーグ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。