DESTINY2 全般(D2)

『Destiny2』クラン機能が解放されたのでクランパークなどの情報をまとめました!絆強制ゲー来たか?

投稿日:

ゲーム内、コンパニオンアプリ内にてクラン機能の詳細が公開されたのでまとめました。

クランメンバーの方は一応目を通しておいてください!!

スポンサーリンク

クラン機能について

赤四角で囲んだ部分を解説していきます。

シーズン

クランのシーズンが変わるとクランレベルがリセットされる。

レベルアップすることで解除できるクランバナーのパークが新しくなったり、新シーズンのバナーポールが獲得可能になる。

クランの貢献

毎週アクティビティを完了することでクランのレベルアップに協力することが出来る。

アクティビティの難易度が高いほど、より多くの経験値を獲得できる。

クラン所属による報酬

クルーシブル、ナイトフォール、レイド、ナインの試練をクランメンバーで完了することによりクラン全体にエングラムが送られる。

ファイアチームのメンバーの過半数が自分のクランメンバーである必要がある。

クルーシブルのエングラムは7勝、ナインの試練のエングラムは7勝のパスが必要。

クルーシブルあまり好きじゃないんだよなぁ……。

誓いの守護者スコア

誓いの守護者スコアの高いクランは、ガイド付きゲームでファイアチームをガイドするのに長けている。

ガーディアンの誓いに従ってプレイしたり、アクティビティを完了したり、友好的にチームを解散したりすることでスコアが上昇する。

シーズン1のクランパーク解説

必要クランレベル効果
レベル2エングラムを獲得するとグリマーが追加で手に入る。
レベル3公開イベントの報酬が増える
レベル4カバルを排除すると報酬の質が上がる
レベル5ナイトフォール、レイド、試練を完了した時、評価トークンの獲得率が上がる。
レベル6クランメンバーと一緒にプレイリスト内のアクティビティを完了する時、エングラムの入手率が上がる。

まとめ

クランで色々活動することで結構恩恵がありそうですね。

思っていたよりも絆強制っぷりが高い。

クルーシブルも勝利しないとダメみたいだし、結構面倒臭そうですね。

自分がVC使えないのでクランでのレイド攻略はあまりしないと思いますが、攻略を熟知出来たらクランで同行メンバーを募集したいと思います。

こっそりクランメンバーも募集中です

クラン「Like the Wind」はメンバーを募集しています。

メンバーはまだまだ少ないので、ガチ勢も新規もVCもある人ない人全員歓迎!
管理人自身はVCがありません。

既に新規プレイヤーの方も参加してくれています。

最低限のマナーは守ってください。暴言はx!

ナイトフォールあたりはみなさんのパワーが上がったら行きたいところです。

-DESTINY2, 全般(D2)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2』最初のDLCは「The Curse of Osiris(オシリスの呪い)」と判明!水星でのパトロールとソーシャルスペース「ライトハウス」が追加。配信日は発売から3ヶ月後!

海外のゲームサイト「kotaku」にて、デスティニー2のDLCに関する情報が公開されました。 3年前、Bungieはデスティニ1のためのダウンロード可能なコンテンツの薄い最初の部分でファンを失望させた …

『Destiny2』ファクションラリー開催!ベンダーが見つからない人はオービットに戻って入り直そう!失われたセクターについても解説します。

『Destiny2』ファクションラリー開催ィィィ!!! Destiny2でやりたいことがなくなってたので、ファクションラリーの開催が待ち遠しかったです。 さて、ファクションラリーが開始されたものの肝心 …

『Destiny2』攻略。エキゾチックウェポン「シュトゥルム」と黄金ピストル「ドラング」の入手方法を詳しく解説します!ケンドリクス7の場所、強力なフォールンの撃破稼ぎも紹介。

※2018年9月22日追記:「黄金時代の遺産」に出現するケンドリクス7が手配犯に置き換わっているらしく、現在シュトゥルムが入手不可能になっているようです。自身では未確認ですがご注意ください。 ※201 …

『Destiny2 孤独と影』評価・レビュー。ランダムパーク復活+新要素で神ゲーになりました!去っていったガーディアンよ、戻ってこい。D1にハマった人は絶対後悔しません!

今回は9月5日に販売が開始された『Destiny2(デスティニー2) 孤独と影』のレビューをおこなっていきます。 本作は『Destiny2』のダウンロードコンテンツという位置づけですが、新生と言えるレ …

『Destiny2 孤独と影』ウォーロックの新サブクラスを紹介!ドーンブレードの“恩寵の調和”が強くてオススメ。輝く泉でほぼ無敵!タイタン^^;

『デスティニー2 孤独と影』今回はウォーロックの新サブクラスを開放することが出来たので紹介していきます。 新サブクラスの解放条件は下記のタイタン記事をお読みください。冒頭で説明しています。 関連記事: …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.