ゲーム全般

『シティーズ:スカイライン』面白そうなので予約しました。都市開発シミュレーションゲームです!

投稿日:

4月12日に発売されるPS4ソフト『シティーズ:スカイライン』を予約しました。

ジャンルは都市開発シミュレーション。ゲーム自体は2015年3月10日に海外で発売されています。

本作は国内向けにローカライズした作品となっている。ローカライズはスパイク・チュンソフトが担当しているので安心だ。

なぜ予約したかって?公式サイト見たらメチャ面白そうだったんです……。

一応予約をしただけで購入するかどうかは確定してませんが、買う可能性はかなり高い。

紹介映像を貼るので興味のある方はご覧ください。





都市開発シミュレーションを最後に遊んだのはXBOX360のトロピコ4以来かな。

古いものだとプレイステーションの『テーマパーク』『ザ・コンビニ2』なんかも好きだったので、この手のジャンルは楽しめる自信があります。

『ザ・コンビニ2』は凄い面白かった。店員がほとんど休憩なしで24時間働いてるのがカオスだったし、レジ打ちの効果音が心地よくて眺めてるだけでニマニマ出来た。

というわけで『シティーズ:スカイライン』買う可能性大です!!これは本当に面白そうだぞ。

▲ 街の住民一人ひとりが独自のライフスタイルを持っているとのこと。

自分の好きなように街を作って、1人1人の住民をストーキング出来る、素晴らしいですな。

来週にはコトダマンとメタルマックスゼノが出るので、少し遊んで終わってしまうかも知れませんが、1週間楽しめれば十分です。

もし購入したら記事書きますね。

【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト (2018-04-12)
売り上げランキング: 55

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『機動戦士ガンダム バトオペ2』1周年イベントが開始!10機のMSが貰えたり、無料ガチャが引けたり等、オトクなキャンペーン有り。復帰するなら今だ。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』が本日でサービス開始1周年を迎えました。 それに伴い、「1周年大感謝祭」というキャンペーンが開催されています。 ログインするだけで10機のモビルスーツが貰え …

格闘ゲーマー兼人気ストリーマー“こくじん”氏、新型コロナの陽性が判明。

格闘ゲーマー兼ストリーマーとして有名な“こくじん”さんですが、本日の配信にて自身が新型コロナウィルスの陽性だったことを発表しました。 こくじんさんの配信チャンネルリンク:https://www.mil …

『FFBE幻影戦争』評価・感想。FFTっぽくて期待したけどダメでした!波のように押し寄せてきた育成要素と操作性の悪さが無理。重課金要素もついていけない。

本日配信が開始された『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE幻影戦争)』インストールしました。軽く感想を語ります。もし楽しんでプレイしている人がいたら見ないでください。 ブログで取り …

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 翻訳を介して日本語 …

sakoさんの娘、りんかちゃんが『あつ森』を配信!視聴者1000人超えでプロ格闘ゲーマーを超える人気。

プロゲーマー、sakoさんの娘である“りんか”ちゃんが『あつまれ どうぶつの森』を配信しており話題になっています。 配信はsakoさんのチャンネルでおこなわれており、視聴者は1000人を超えていました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.