バンドリ

【バンドリ】『ガルパ』限定モカが欲しすぎるのでデータ消して最初からやります……。新規プレイヤーは絶対フェス限キャラ狙ったほうが良い!リセマラ方法も解説します。

投稿日:

今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』の記事です。

えーっと、前回の記事で140連したんですけど、結局データ消して最初から始めることにしました。

理由はたった1つ。限定モカが欲しすぎるからです。

マルチプレイするたび、野良の人に限定モカを見せつけられて、自分の心は壊れました。

ドリフェス期間中にしか手に入らないですし、ピックアップ外となった現在、1点狙いで入手しようと思ったら数十万円コースなので、ニートの自分にはとてもじゃありませんが手が出ません。

なので、データを消してリセマラで狙うことにしました。(引き継ぎ設定はしてあるので消したデータ自体はいつでも戻せます)

課金していたデータですが、一ヶ月間メチャクチャ遊ばせてもらいましたし後悔はない。アケで音ゲーやってたらもっと金掛かってますしね。(引き継ぎ設定はしてあるので以下略)

前回のドリフェスが開催されていたときに始めていればこんなことにはならなかったのですが、後悔先に立たず。

あと一ヶ月早く始めてれば限定モカでスタート切れたんだよな……。

スポンサーリンク

ドリフェスを機にガルパを始める人は「フェス限定キャラ」を狙え

今から始める人は絶対フェス限キャラを狙え!

今始めるならドリームフェスティバル限定のキャラクターを狙いましょう。

ドリームフェスティバル限定のキャラはスコア115%UPという強力なスキルを持っています。
(スコア115%アップは判定がPERFECT時のみ適用されるので、ある程度音ゲーの腕前が必要ですが、それはプレイしていれば上達するし問題ない)

そして、ドリフェス期間外は入手手段が無し。

フェス限キャラを狙うというのは、好きなだけリセマラでガチャを引ける新規勢だけの特権です。

フェス限定キャラは現在下記の6人。

キャラクター名排出確率
[強制連行]花園 たえ0.500%
[ファン第1号]宇田川 あこ0.500%
[私達のポスター]丸山 彩0.093%
[期待を超えるために]青葉 モカ0.093%
[魅惑の手]氷川 紗夜0.093%
[買い物も一生懸命]松原 花音0.093%

※スキルが「5.0秒間、PERFECTのときのみ、スコアが115%UPする」のキャラがフェス限と認識すればOK

「あこ」と「たえ」以外はピックアップ外なので他の恒常キャラと排出確率が同じです。

0.093%なんて普通にプレイしてたら狙って引くのはまず無理。ドリフェスは数ヶ月に1回、3日間しか開催されませんしね。

なので、いまリセマラ出来る新規プレイヤーがどれだけお得かっていうのがこれだけで分かったかと思います。

悪いことは言わん。フェス限キャラを引いて始めるんだ!!

リセマラの方法

ゲームを開始し、プレゼントボックスからプレゼントを全て受け取れば現在(5月3日時点)ではガチャを8回引くことが可能。

そこから更に、ガルパ公式ツイッターのフォロー、LINEアカウントの登録、データ引き継ぎ設定の3つをおこないましょう。
(画面右にあるミッションアイコンからチャレンジ可能)

そうすると初回で11回ガチャを引くことが出来ます。

引くのは勿論「ドリームフェスティバルガチャ」一択です。

ここフェス限キャラを狙え。

まとめ

以上、管理人がデータを消した理由とリセマラ方法の解説でした。

わたくしのように後悔しないためにもフェス限定キャラを引いておきましょう!!

現在絶賛リセマラ中。限定紗夜、限定たえは出たけどモカが出ねえ……。ドリフェス期間中に引けるか……?

【ガルパ関連記事】
『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』管理人の独断で決めた26~28楽曲のクリア難易度表を公開!
『ガルパ!』プレイ日記4。苦節一ヶ月、念願のEXトライマスターを取得!最底辺EXトラマスの誕生だ。
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』評価・レビュー。スマホアプリ最高傑作!カバー曲目当てで始めたら恐ろしくハマってしまった音ゲー。

-バンドリ

執筆者:

関連記事

『バンドリ!ガルパ!』3周年EXトライマスターは今までで一番難しいと思います。頑張って入手しよう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日3周年を迎えた本作ですが、今回のトライイベントで入手できる称号「EXトライマスター」が今までで一番難しいと俺の中だけで話題になっています。 「EXトライマスタ …

『バンドリ!ガルパ!』ケニー・オメガ選手出演のCMが公開!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』YouTubeにて、プロレスラーのケニー・オメガ選手とコラボしたCMが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 謎すぎる人選に驚きを隠せませんw この …

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記4。苦節一ヶ月、念願のEXトライマスターを取得!最底辺EXトラマスの誕生だ。

バンドリーマーのみなさんこんにちは。 全く需要が無い「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のプレイ日記第4回です。 前回のあらすじ 判定トライのファントムシーフを判定艦隊で撃破した管理人。 残ったミッ …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記17。0.5%の確率を自覚していけ。ガチャ90連の結果とペルソナイベントの目標を語る。

みなさんこんにちは。需要のない『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記、第17回です。 待ちに待ったペルソナコラボということで…… この日の為に貯めていた石を放出しました。 回数で言えば90連 …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記21。今回のEXトライマスター称号が格好良かったので久々に頑張った話。まあ余裕ですわ。

リズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』だいぶ間が空いてしまいましたがプレイ日記第21回です。 久々にバンドリを起動したら、現在開催しているイベント「舞台裏のメソッド」がライブトライイベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.