ブログ運営

【ブログ運営】月間PV60万を突破!更にゲームのプレイ記事でトップニュースを飾りました。

投稿日:2017年3月31日

アクセスアップ
スポンサーリンク

60万PV突破!

今月はモンスターハンターダブルクロスの記事が多くの人に読まれ、なんと60万PVを突破しました。

ここ2週間はモンハン効果でアクセスが跳ね上がっている。
DQMJ3Pの時と同様、少ししたらアクセスもガクッと落ちる(これが本当に辛い)とは思いますが、まだまだモンハン熱は冷めていないのでガッツリ記事を出していきたいと思っています。

村クエを終わらせてレビューもしたいな。
グラフィック云々でダブルクロスが叩かれているのは納得できないですからね。
ゲームの面白さはグラフィックで決まらないから、本当に。

モンハン効果だけでなく、自分でも色々と記事の書き方を勉強したからこそ、この60万PVという結果がついてきたのだと思います。
なので、このPV数を自信に繋げて更に読者の方が楽しめる&参考になるような記事を書いていきたい。

PV…ページビューの略で、ブログでページが見られた回数です。

ブログのクオリティを上げるためにおこなったこと

キングソフト「オフィス2016」の購入

最近では画像を加工するためにキングソフトのオフィス2016というソフトも購入しました。
今までは無料のペイントソフトで雑に作ってたんですよ。

キングソフトを使用して作った画像は↓のもの

雷耐性を上げろ!

言っていい?

言いたいことは分かる。

ペイントソフト使ってた時とクオリティほとんど変わってないわね。

まだまだこれからだから……。勉強してもっとアイキャッチ画像格好良く作れるようにするから!

でも、ペイントソフトを使っていたときよりも文章の挿入は圧倒的にやりやすくなりました。
手の込んだ加工をするときはキングソフトを使ってやっていきます!

Excelなんて全然分からないけど、グラフっぽいのも作れるようになれればいいな!
ゲームのレビューとか円形のレーダーで表示出来たら格好良さそうだもんな。

※アイキャッチ画像…記事の一覧、冒頭で使う画像のことです。
記事の内容をサクッ伝えられるようにするのがポイントだと思っています。
自分で撮ったゲーム画像の他、いらすとやさん、ぱくたそ等のフリーの画像サイトから画像を使用しております。

なるべく初心者の目線を意識する

これ書く必要があるか?ってこともなるべく書くように意識しました。
ゲーマー目線で知ってて当然だろうっていうことも、ブログを見ている人にとっては全く知らない可能性があるので。

これは読者のためだけではなくSEO的にも効果があると思っているので、これからも意識してやっていきたい。

※SEO…検索結果の上位にいくためのテクニックのようなもの

当ブログのゲーム記事がトップニュースに!

これ、本当に嬉しかったからちょっと自慢させてくれ!

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」で検索すると俺の記事がトップニュースに出てくるんだよ!!

250万検索結果の3番目に表示されてるってことなんだ。
これは凄い嬉しい。

でも、デカデカと輝く「まじっく ざ げーまー」というダサいブログ名は恥ずかしい。

検索して自分の記事がどれくらいの位置にいるかな~って調べたら、なんか凄い位置に居たから驚いたね!
大手ゲームサイト「4Gamer」と、ただのキモオタゲーマーの個人ブログが肩を並べてるんだぜ。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSの記事が国内にあまり存在しないっていうのも俺の記事がトップに選ばれた理由かもしれないけど、素直に嬉しいです。
だって、グーグルさんが認めてくれないとこんな良い位置に載せてくれるわけないよね!

ゲームブロガーとしてこれほど名誉なことはありません。

ちなみに記事公開時は1キルも出来ていなかった管理人ですが、今は3キルしていますよ!

ということで、4月も更新を頑張っていきます。
4月下旬……もしかしたらマリカー8やるためにSwitchを買っているかもしれないな。

KINGSOFT Office 2016 Personal パッケージCD-ROM版
キングソフト (2016-04-14)
売り上げランキング: 18

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【告知】『まじっく ざ げーまー』新生!stggcさんにキャラクターを描いていただきました!ブログの方向性についても改めて語ります。

当ブログ、「まじっく ざ げーまー」が視覚的な面で新生したので報告します! 管理人と架空の友人「ナンシー」のイラストを漫画家のstggcさんに描いていただきました。 stggcさんは大手ゲームサイト『 …

ワードプレス移転後五ヶ月で月間PV100万を超えました。どうやってブログのアクセスが増えていったのかを紹介。

3月の月間PVは60万PVでしたが、4月は大きく上回り160万PVまで伸びました。 ※PV…ページビューの略で、ページが閲覧された回数 このPV数の9.5割くらいはモンハン記事のアクセスだろうか。 そ …

【ブログ運営】先日は久しぶりにブログ訪問者数が3万人を超えました。

今回はブログ運営記事。 先日、超久しぶりにブログの来訪者数(ユニークユーザー)が3万人を超えました。 たぶんこの大台を超えたのは『モンスターハンター ワールド』の記事を書いていたとき以来ですね。 来訪 …

ブログ運営に役立つ!管理人が愛用しているフリー素材サイト『ぱくたそ』さんと『いらすとや』さんの紹介。画像を取り入れてブログを見やすくしよう。

今回はブログ運営に役立つフリー素材サイト、『ぱくたそ』さんと『いらすとや』さんの紹介をします。 この2つのサイトは自分のブログでも非常にお世話になっていて、主にアイキャッチ画像を作成する際に利用させて …

光の書

グーグルアドセンス これで合格しました。僕が二次審査に受かるためにおこなった5つのポイント。

今回はブログ運営者向けの記事になります。 無料で運営していたライブドアブログ時代と違い、ワードプレス(サーバー代が必要)+独自ドメインで運営しているとかなりお金が掛かってしまうのでアドセンスを導入する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.