バトルフィールドⅤ

『バトルフィールド5』グランドオペレーションの詳細、バトルロイヤルの存在が判明!他、所持弾薬が少なく味方との連携が重要らしい。

投稿日:

『バトルフィールド5』の公式ツイッター、公式サイトから新たな情報を知ることが出来たので紹介します。

まず、本作にはバトルロイヤルモードが存在することが判明!!

現在大流行りのバトルロイヤル、COD BO4に負けじとBFにも登場するようです。

個人的にバトルロイヤルゲーはあまり好きではないのですが、有るか無いかで言えば有るに越したことはないし、BFのバトルロイヤルが面白い可能性もありますし、期待します。

スポンサーリンク

「グランドオペレーション」詳細が判明

新モード「グランドオペレーション」について語られた内容をザックリと紹介します。

・BF1の「オペレーション」モードをアップグレードしたような内容になっている
・最初のグランドオペレーションは、製品版発売後ほどなく遊べるようになる
・ゲーム内で、数日の“作戦日”に渡って展開される
・各グランドオペレーションは部隊の投入から始まる
・1日目で取った行動が2日目に、2日目に取った行動が3日目に影響されたりする

たとえば、1日目に優れた戦いをすることで、マップ遷移時に潤沢な弾薬やビークルが得られるなどです。戦闘の結果が芳しくなければ、翌作戦日には復活可能数やビークル、その他のリソースが少なくなるかもしれません。

詳細は公式サイトよりご確認ください。

また、ファミ通が実機プレイにてグランドオペレーションのプレイ動画を公開しています。

現地で遊んだプレイヤーによる感想

けっつん中級兵さんが現地でBFⅤを遊んだ感想をツイートしていたので紹介します。

他、建築要素があったり、全兵科が蘇生可能(救護兵は蘇生速度が早い)だったりもするそうです。

BFプレイヤーが「弾薬が少ない」って言うことは、ガチで少ないと見ていいでしょう。

グラの進化も凄いと仰っています。

PVを見て、グラが凄いように見えたけど、やっぱ自分の気のせいじゃなくてしっかりと進化していたんですね。

まとめ

徐々に情報が出されていくバトルフィールド5、発売が楽しみですね。

バトルロイヤルモードも続報に期待しましょう。

BF5の発売日は2018年10月19日!!

Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4
エレクトロニック・アーツ (2018-10-19)
売り上げランキング: 36

-バトルフィールドⅤ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『バトルフィールドⅤ』予告トレーラーが公開。発売日は2018年10月19日!大作と発売日被りすぎ!

先程『バトルフィールドⅤ』の生配信が終了し、予告トレーラーが公開されたので紹介します!! 本作の舞台はWW2。 動画見て、グラフィックが凄い美麗に見えたんですけど、これは気のせいかな? 最近のゲームっ …

【BF1】『バトルフィールド1』第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料!急げ!!

『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が明日の5月29日まで無料でダウンロード出来ます! (PS Plus会員のみ) ツイッターで流れてきてビビりました …

BF最新作『バトルフィールドⅤ』公式ライブ放送が5月24日朝5時より開始!新モード、新たな舞台とは!?10個の注目ポイントも紹介される。

バトルフィールドの最新作『バトルフィールドⅤ』初公開となるライブ配信が日本時間5月24日朝5時より開始されることが公式サイトにて判明しました。 以下、公式サイトより紹介文を引用。 5月23日、ライブ配 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。