ARMS

ARMS オンライン先行体験会 のびーるウデだめしに参加したよ!プレイした感想、夜から参加する人のために複数人バトル時のターゲット切り替え方法も紹介。【アームズ】

投稿日:

本日の09:00~10:00におこなわれたARMSのオンライン体験会に参加したので、感想とかを書いていきます。

ちなみに夜の部は21:00~21:59、27:00~27:59の二回に渡って開催されます。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

起動して最初に遊ぶのはチュートリアルモード。
ここで操作を習うことが出来る。

Lボタンのダッシュ、Rボタンでのジャンプ、ZL+ZR同時押しの必殺技などの操作をしっかり覚えておこう。

チュートリアル終了後はオンライン対戦へ!

▲ オンライン対戦は、ロビーのようになっていて、自動的にマッチングが組まれます。

体験会で遊べたルールは1対1のバトル、3人での三つ巴バトル、2vs2のチームバトル、バレーボールでした。
ルールはランダムなので、希望のルールを選ぶことは出来ない。

複数人バトル時のターゲット切り替え方法

ターゲット切り替え方法を覚えておかないと複数人バトルでは話にならない。
というか最初知らなくてめっちゃボコられた。

ターゲットは、右手側ジョイコンのXやYボタンを押すことで切り替えることが出来る。

なるべく距離の近い相手をターゲットして警戒しておくのがいいかも?

▲ 3つ巴の戦いでなんとパーフェクト勝利することが出来ました。

選べるキャラクターは7人

追加で発表されたキッドコブラ、バイト&バーク、ツインテーラの3人は使用出来ません。

実際に触ってみての感想

予想通り、面白かった。
ただ、1時間だけじゃまだ頭で考えている動きと実際の動きが上手くシンクロさせれなかった。

思い通りにキャラを動かすにはもう少しプレイ時間が必要だ。

正直、初見プレイ同士ならそこらのライトゲーマーなんかに負けるはずはないって自信はあったけど、その自信はいとも簡単に砕かれた。

普通に負けます。

難しいわ、ARMS。

格闘ゲームの経験は関係ないように思える。
間違いなく「ARMS」自体のセンスが求められる作品だろう。

あと、実際に身体を動かしてゲームを楽しむ、というのはXBOX360のキネクトで体験したけどやっぱ面白いね。
重鉄騎(XBOX360の名作)やってるような感覚を思い出したよ。

夜の体験会にも参加する予定なので、発売前にしっかり操作を自分のものにして、発売後はスタートダッシュしたい。

▲ オマケ。華麗なるリボンガールのフックでフィニッシュしたときの図。

スイッチ持ってるみんなは参加したかい?
是非とも新感覚のゲーム「ARMS」を体験してみよう!

-ARMS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ARMSグランプリ公式ソング リボンガール ver.が公開

YouTubeのNintendoチャンネルにてARMSグランプリ公式ソングのリボンガールバージョンが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 通常の公式ソングPVはこちら この動画を Yo …

『ドラゴンボールファイターズ』海外で孫悟空の18cmフィギュアが付属するコレクターズエディションが発表!『ミニスーパーファミコン』予約は9月中旬以降受付開始!他ゲーム情報紹介。

今回は管理人の気になるゲーム情報をお届けします。 ドラゴンボールファイターズ、グランツーリスモ仕様のPS4本体、ARMSの新キャラなどをお知らせします! スポンサーリンク 『ドラゴンボールファイターズ …

ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM組み合わせ紹介や先行オンライン体験会告知!

本日5/18に行われたARMS Directの内容をまとめました。 このゲームマジで面白そうですよ~。 記事が長くなってしまったので2回に分けます。 前篇は各種モード、オススメARM、オンライン体験会 …

【ARMS】レビュー&アームズグランプリ攻略 苦戦しつつもレベル4クリアでランクマッチ開放ッ!俺的攻略方法を徹底的に紹介します!ヘッドロック、マックスブラスの倒し方も伝授。

のび~る腕のアクションゲーム『ARMS』、遂に発売されましたね! 俺はこれがやりたくてスイッチ本体を買ったんですよ! はい、早速ですがみなさん…… ARMSグランプリのレベル4に絶対苦戦してるでしょ? …

ARMS 先行体験会感想 Vol.2 これさ、ランクマッチはジョイコンのイイネ持ちのみにしないと不味いだろ……。プロコン操作強すぎ。あとヘッドロックも強すぎ!

先週に引き続き、今回もARMSの先行体験会に参加しました。 今回は新キャラの「ツインテーラ」と先週になかったモード『マトアテ』『バスケットボール』『vsヘッドロック』が追加されています。 ▲ 髪の毛で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.