ARMS

ARMS オンライン先行体験会 のびーるウデだめしに参加したよ!プレイした感想、夜から参加する人のために複数人バトル時のターゲット切り替え方法も紹介。【アームズ】

投稿日:

本日の09:00~10:00におこなわれたARMSのオンライン体験会に参加したので、感想とかを書いていきます。

ちなみに夜の部は21:00~21:59、27:00~27:59の二回に渡って開催されます。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

起動して最初に遊ぶのはチュートリアルモード。
ここで操作を習うことが出来る。

Lボタンのダッシュ、Rボタンでのジャンプ、ZL+ZR同時押しの必殺技などの操作をしっかり覚えておこう。

チュートリアル終了後はオンライン対戦へ!

▲ オンライン対戦は、ロビーのようになっていて、自動的にマッチングが組まれます。

体験会で遊べたルールは1対1のバトル、3人での三つ巴バトル、2vs2のチームバトル、バレーボールでした。
ルールはランダムなので、希望のルールを選ぶことは出来ない。

複数人バトル時のターゲット切り替え方法

ターゲット切り替え方法を覚えておかないと複数人バトルでは話にならない。
というか最初知らなくてめっちゃボコられた。

ターゲットは、右手側ジョイコンのXやYボタンを押すことで切り替えることが出来る。

なるべく距離の近い相手をターゲットして警戒しておくのがいいかも?

▲ 3つ巴の戦いでなんとパーフェクト勝利することが出来ました。

選べるキャラクターは7人

追加で発表されたキッドコブラ、バイト&バーク、ツインテーラの3人は使用出来ません。

実際に触ってみての感想

予想通り、面白かった。
ただ、1時間だけじゃまだ頭で考えている動きと実際の動きが上手くシンクロさせれなかった。

思い通りにキャラを動かすにはもう少しプレイ時間が必要だ。

正直、初見プレイ同士ならそこらのライトゲーマーなんかに負けるはずはないって自信はあったけど、その自信はいとも簡単に砕かれた。

普通に負けます。

難しいわ、ARMS。

格闘ゲームの経験は関係ないように思える。
間違いなく「ARMS」自体のセンスが求められる作品だろう。

あと、実際に身体を動かしてゲームを楽しむ、というのはXBOX360のキネクトで体験したけどやっぱ面白いね。
重鉄騎(XBOX360の名作)やってるような感覚を思い出したよ。

夜の体験会にも参加する予定なので、発売前にしっかり操作を自分のものにして、発売後はスタートダッシュしたい。

▲ オマケ。華麗なるリボンガールのフックでフィニッシュしたときの図。

スイッチ持ってるみんなは参加したかい?
是非とも新感覚のゲーム「ARMS」を体験してみよう!

-ARMS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スイッチ期待の新作格ゲー「ARMS」は6月16日に発売決定!現在判明しているキャラクター固有能力、各種アームをまとめました。新キャラ「ミェンミェン」も登場!!

今回はのびーる腕で戦う新感覚の格闘スポーツゲーム「ARMS」を紹介していきます! スポンサーリンク 目次1 発売日決定!2 ARMSってどんなゲーム?3 判明しているシステムについて3.1 ファイター …

ARMSの新キャラ紹介

ARMS Direct放送まとめ後編 新キャラクター「キッドコブラ」「バイト&バーク」「ツインテーラ」の3名を紹介!

ARMS Direct放送まとめ後編です! 後編では新規に公開されたキャラクター3名を紹介していきます。 前編を見ていない方は先に「ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM …

ARMSグランプリ公式ソング リボンガール ver.が公開

YouTubeのNintendoチャンネルにてARMSグランプリ公式ソングのリボンガールバージョンが公開されました。 通常の公式ソングPVはこちら 昨日ARMSやりすぎて親指クソ痛い。まだまだ遊びたい …

【ARMS】レビュー&アームズグランプリ攻略 苦戦しつつもレベル4クリアでランクマッチ開放ッ!俺的攻略方法を徹底的に紹介します!ヘッドロック、マックスブラスの倒し方も伝授。

のび~る腕のアクションゲーム『ARMS』、遂に発売されましたね! 俺はこれがやりたくてスイッチ本体を買ったんですよ! はい、早速ですがみなさん…… ARMSグランプリのレベル4に絶対苦戦してるでしょ? …

ARMS 新キャラ「DNAマン」が公開!ニコニコ超会議のスゴウデトーナメントも大盛り上がり!

6月16日に発売を控えているARMS。 新たな参戦キャラクター「DNAマン」が公開されました。 まだ公式サイトに詳しいプロフィールは記載されていませんが、動きを見るに、ジャンプ等の動作で自身の当たり判 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。