ARMS

スイッチ期待の新作格ゲー「ARMS」は6月16日に発売決定!現在判明しているキャラクター固有能力、各種アームをまとめました。新キャラ「ミェンミェン」も登場!!

投稿日:

今回はのびーる腕で戦う新感覚の格闘スポーツゲーム「ARMS」を紹介していきます!

スポンサーリンク

発売日決定!

ARMSの発売日が6月16日に決定しました。
俺的にはかなり良い発売時期です。

概要
発売日:2017年6月16日
販売元:任天堂
希望小売価格:5,980円+税
プレイ人数:1~4人

ウル2も出るし、格ゲーマーはスイッチに集まれ!

ARMSってどんなゲーム?

ジョイコンを「イイネ持ち」して操作する対戦型のゲームです。

手の動きと、ゲーム内のキャラの動きが連動しているのがこのゲームの面白さでしょう。

上記画像のように、手を前に出すと画面内のキャラクターがパンチを突き出す、といった動きをします。
移動はジョイコンを傾けたり、投げは左右に持ったジョイコンを両方前に出すと発動できます。

直感的な操作なので、あまりゲームをやらない人も、簡単にアクションの駆け引きを楽しめそうですね。

また、ジョイコンを使わない操作方法もあるようなので、腕を伸ばすのに疲れた人も安心だ。

判明しているシステムについて

ファイター+アームによるカスタマイズ

キャラクターごとにアームが固定されているわけではなく、左右のアームを好きなように装着することが可能!
アームによって能力も変わってくるので、カスタマイズの楽しさがありそうですよ!

どうやってアームを入手するの?

ゲームを遊ぶことで入手できる通貨を使い、「アームゲッター」というアトラクションにチャンレジすることが出来ます。

そのアトラクションをこなすことで、新規のアームを入手!

現在公開されているアーム一覧

公式サイトに掲載されているアームを紹介します。

アーム能力
トースター炎をまとうグレートなパンチ。攻守にバランスがいい。
ブーメラン円を描くように飛んでいくアーム。高速スピンによる竜巻で、敵も味方も遠くへ吹き飛ばす。
トライデントスピーディーな攻撃が持ち味。攻撃範囲が横に広く、相手の足止めに有効。
スパーキー電気を放つアーム。攻撃対象を感電させる。
ポップスター広範囲を吹き飛ばすことが可能。
サラマンダーしなる動きで広範囲をなぎはらう。逃げまわる相手に有効。
チャクラム鋭く曲がる軌道を持ち、遠心力でサイズアップが可能。
ビッグパンチデカい、重い、遅いの三拍子を揃えたパワー系武器。攻撃だけでなく心強い盾にも。
ドラゴン広範囲をレーザーで焼き尽くす。
ホットリングチャクラムの弧を描く軌道はそのままに、発火装置も搭載している。
リボルバー間髪いれずダダダと発射するエレクトリックな3連発。一発でもカスれば相手はシビれる。
ロックオン全自動追尾アーム。勝手に飛んでいってすぐ爆発。小手先の操作は不要。

2vs2のチーム戦も搭載!

1vs1の対戦ゲーかと思っていましたが、2vs2のバトルも出来るそうです!
楽しみですね~!

キャラクター紹介

現在公式サイトで公開されているキャラクターを紹介していきます。

新キャラ「ミェンミェン」公開!

新キャラクターのミェンミェンが本日公開されました。

「拳法使いのラーメンファイター」だそうです。

データ
所属:麺天飯食堂
身長:167cm
体重:ダイエット中
年齢:18
好きなもの:母がつくったラーメン

▲ミェンミェンはキックで敵のパンチを蹴り落とすことも!

スプリングマン

パワーとスピードのバランスが取れた万能ファイター

データ
所属:スプリング・ジム
身長:182cm
体重:76kg
年齢:20
好きなもの:筋トレ、ピザ

固有能力
・ダッシュ後の衝撃波で、相手の攻撃を弾くことが出来る。
・残り体力が4分の1を切ると常時チャージ状態に!

リボンガール

蝶のように華麗に舞う、リング上のアイドル。

データ
所属:リボンレーベル
身長:169cm
体重:ファンの思いの分だけ
年齢:17
好きなもの:歌うこと、ファンのみんな

固有能力
・空中で繰り返しジャンプが可能
・ジャンプ中に急降下が出来る

ニンジャラ

神出鬼没のファイティングニンジャ!

データ
所属:羅仙忍術大学
身長:179cm
体重:68kg
年齢:21
好きなもの:かくれること、読書

固有能力
・空中ダッシュで姿を消せる
・攻撃をガードするとワープが出来る

マスターマミー

現代に蘇ったパワー系ミイラ!

データ
所属:マミーホスピタル
身長:231cm
体重:167kg
年齢:??
好きなもの:家族

固有能力
・ジャンプ、ダッシュ、攻撃の間は敵のパンチにひるまない
・ガード中は体力が回復する

メカニッカ

重量級のロケットガール!

データ
所属:スクラップヤード
身長:234cm(本人は158cm)
体重:545kg(本人は45kg)
年齢:15
好きなもの:ARMSファイター(とくにリボンガール)

固有能力
・ジャンプボタンを長押しすることでホバー移動が可能
・ダッシュ、ジャンプ、攻撃の間は敵のパンチでひるまない(マスターマミーと同じ?)

Amazonで予約も開始されました!

まとめ

ARMS、マジで期待してます。
発売日が待ち遠しい!!

-ARMS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ARMSの新キャラ紹介

ARMS Direct放送まとめ後編 新キャラクター「キッドコブラ」「バイト&バーク」「ツインテーラ」の3名を紹介!

ARMS Direct放送まとめ後編です! 後編では新規に公開されたキャラクター3名を紹介していきます。 前編を見ていない方は先に「ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM …

【PS4・Switch】Injustice2、ウル2、鉄拳7、ARMS。格ゲーラッシュが来るけど覚悟はいいか?

スポンサーリンク 格ゲーラッシュ来るぞ!! ARMSの発売日も決定し、格闘ゲームの波が一気に押し寄せてくるぞ! 4月末にストリートファイター5 バランス再調整アップデート(PS4) 5/16にInju …

ARMS 新キャラ「DNAマン」が公開!ニコニコ超会議のスゴウデトーナメントも大盛り上がり!

6月16日に発売を控えているARMS。 新たな参戦キャラクター「DNAマン」が公開されました。 まだ公式サイトに詳しいプロフィールは記載されていませんが、動きを見るに、ジャンプ等の動作で自身の当たり判 …

ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM組み合わせ紹介や先行オンライン体験会告知!

本日5/18に行われたARMS Directの内容をまとめました。 このゲームマジで面白そうですよ~。 記事が長くなってしまったので2回に分けます。 前篇は各種モード、オススメARM、オンライン体験会 …

ARMS 先行体験会感想 Vol.2 これさ、ランクマッチはジョイコンのイイネ持ちのみにしないと不味いだろ……。プロコン操作強すぎ。あとヘッドロックも強すぎ!

先週に引き続き、今回もARMSの先行体験会に参加しました。 今回は新キャラの「ツインテーラ」と先週になかったモード『マトアテ』『バスケットボール』『vsヘッドロック』が追加されています。 ▲ 髪の毛で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.