ARMS

スイッチ期待の新作格ゲー「ARMS」は6月16日に発売決定!現在判明しているキャラクター固有能力、各種アームをまとめました。新キャラ「ミェンミェン」も登場!!

投稿日:

今回はのびーる腕で戦う新感覚の格闘スポーツゲーム「ARMS」を紹介していきます!

スポンサーリンク

発売日決定!

ARMSの発売日が6月16日に決定しました。
俺的にはかなり良い発売時期です。

概要
発売日:2017年6月16日
販売元:任天堂
希望小売価格:5,980円+税
プレイ人数:1~4人

ウル2も出るし、格ゲーマーはスイッチに集まれ!

ARMSってどんなゲーム?

ジョイコンを「イイネ持ち」して操作する対戦型のゲームです。

手の動きと、ゲーム内のキャラの動きが連動しているのがこのゲームの面白さでしょう。

上記画像のように、手を前に出すと画面内のキャラクターがパンチを突き出す、といった動きをします。
移動はジョイコンを傾けたり、投げは左右に持ったジョイコンを両方前に出すと発動できます。

直感的な操作なので、あまりゲームをやらない人も、簡単にアクションの駆け引きを楽しめそうですね。

また、ジョイコンを使わない操作方法もあるようなので、腕を伸ばすのに疲れた人も安心だ。

判明しているシステムについて

ファイター+アームによるカスタマイズ

キャラクターごとにアームが固定されているわけではなく、左右のアームを好きなように装着することが可能!
アームによって能力も変わってくるので、カスタマイズの楽しさがありそうですよ!

どうやってアームを入手するの?

ゲームを遊ぶことで入手できる通貨を使い、「アームゲッター」というアトラクションにチャンレジすることが出来ます。

そのアトラクションをこなすことで、新規のアームを入手!

現在公開されているアーム一覧

公式サイトに掲載されているアームを紹介します。

アーム 能力
トースター 炎をまとうグレートなパンチ。攻守にバランスがいい。
ブーメラン 円を描くように飛んでいくアーム。高速スピンによる竜巻で、敵も味方も遠くへ吹き飛ばす。
トライデント スピーディーな攻撃が持ち味。攻撃範囲が横に広く、相手の足止めに有効。
スパーキー 電気を放つアーム。攻撃対象を感電させる。
ポップスター 広範囲を吹き飛ばすことが可能。
サラマンダー しなる動きで広範囲をなぎはらう。逃げまわる相手に有効。
チャクラム 鋭く曲がる軌道を持ち、遠心力でサイズアップが可能。
ビッグパンチ デカい、重い、遅いの三拍子を揃えたパワー系武器。攻撃だけでなく心強い盾にも。
ドラゴン 広範囲をレーザーで焼き尽くす。
ホットリング チャクラムの弧を描く軌道はそのままに、発火装置も搭載している。
リボルバー 間髪いれずダダダと発射するエレクトリックな3連発。一発でもカスれば相手はシビれる。
ロックオン 全自動追尾アーム。勝手に飛んでいってすぐ爆発。小手先の操作は不要。

2vs2のチーム戦も搭載!

1vs1の対戦ゲーかと思っていましたが、2vs2のバトルも出来るそうです!
楽しみですね~!

キャラクター紹介

現在公式サイトで公開されているキャラクターを紹介していきます。

新キャラ「ミェンミェン」公開!

新キャラクターのミェンミェンが本日公開されました。

「拳法使いのラーメンファイター」だそうです。

データ
所属:麺天飯食堂
身長:167cm
体重:ダイエット中
年齢:18
好きなもの:母がつくったラーメン

▲ミェンミェンはキックで敵のパンチを蹴り落とすことも!

スプリングマン

パワーとスピードのバランスが取れた万能ファイター

データ
所属:スプリング・ジム
身長:182cm
体重:76kg
年齢:20
好きなもの:筋トレ、ピザ

固有能力
・ダッシュ後の衝撃波で、相手の攻撃を弾くことが出来る。
・残り体力が4分の1を切ると常時チャージ状態に!

リボンガール

蝶のように華麗に舞う、リング上のアイドル。

データ
所属:リボンレーベル
身長:169cm
体重:ファンの思いの分だけ
年齢:17
好きなもの:歌うこと、ファンのみんな

固有能力
・空中で繰り返しジャンプが可能
・ジャンプ中に急降下が出来る

ニンジャラ

神出鬼没のファイティングニンジャ!

データ
所属:羅仙忍術大学
身長:179cm
体重:68kg
年齢:21
好きなもの:かくれること、読書

固有能力
・空中ダッシュで姿を消せる
・攻撃をガードするとワープが出来る

マスターマミー

現代に蘇ったパワー系ミイラ!

データ
所属:マミーホスピタル
身長:231cm
体重:167kg
年齢:??
好きなもの:家族

固有能力
・ジャンプ、ダッシュ、攻撃の間は敵のパンチにひるまない
・ガード中は体力が回復する

メカニッカ

重量級のロケットガール!

データ
所属:スクラップヤード
身長:234cm(本人は158cm)
体重:545kg(本人は45kg)
年齢:15
好きなもの:ARMSファイター(とくにリボンガール)

固有能力
・ジャンプボタンを長押しすることでホバー移動が可能
・ダッシュ、ジャンプ、攻撃の間は敵のパンチでひるまない(マスターマミーと同じ?)

Amazonで予約も開始されました!

まとめ

ARMS、マジで期待してます。
発売日が待ち遠しい!!

-ARMS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【ARMS攻略】プレイを重ねて気づいた対戦のコツと駆け引き、アームゲッターのコツやオススメコースなどを語る。

こんにちは。 みなさん『ARMS』遊んでますか? 昨日はプレイのし過ぎで親指を痛めたのですが、パンチをトリガーボタンで撃つようにしたら親指を痛めないということが判明しました。 この操作なら5時間以上は …

ARMS 先行体験会感想 Vol.2 これさ、ランクマッチはジョイコンのイイネ持ちのみにしないと不味いだろ……。プロコン操作強すぎ。あとヘッドロックも強すぎ!

先週に引き続き、今回もARMSの先行体験会に参加しました。 今回は新キャラの「ツインテーラ」と先週になかったモード『マトアテ』『バスケットボール』『vsヘッドロック』が追加されています。 ▲ 髪の毛で …

『ドラゴンボールファイターズ』海外で孫悟空の18cmフィギュアが付属するコレクターズエディションが発表!『ミニスーパーファミコン』予約は9月中旬以降受付開始!他ゲーム情報紹介。

今回は管理人の気になるゲーム情報をお届けします。 ドラゴンボールファイターズ、グランツーリスモ仕様のPS4本体、ARMSの新キャラなどをお知らせします! スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンボールファ …

ARMSの新キャラ紹介

ARMS Direct放送まとめ後編 新キャラクター「キッドコブラ」「バイト&バーク」「ツインテーラ」の3名を紹介!

ARMS Direct放送まとめ後編です! 後編では新規に公開されたキャラクター3名を紹介していきます。 前編を見ていない方は先に「ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM …

ARMS オンライン先行体験会 のびーるウデだめしに参加したよ!プレイした感想、夜から参加する人のために複数人バトル時のターゲット切り替え方法も紹介。【アームズ】

本日の09:00~10:00におこなわれたARMSのオンライン体験会に参加したので、感想とかを書いていきます。 ちなみに夜の部は21:00~21:59、27:00~27:59の二回に渡って開催されます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。