日常

【雑記】Amazonプライムビデオで映画を見て過ごす。『オブリビオン』が面白かったです。

投稿日:

ゲームをやる気が無いのでAmazonプライムビデオで映画を見てます。

月額料金を払ってはいますが、実質無料で映画を見放題というのは素晴らしいですね。

最近見た映画は

・オブリビオン
・バック トゥ ザ フューチャー1
・バック トゥ ザ フューチャー2

です。

バック トゥ ザ フューチャーは久しぶりの視聴。ここ10年以上見ていなかったと思います。

1は良かったけど、2は今見るとちょっと冗長気味でした。

2の舞台は2015年。当時は未来でしたが、今となっては過去の話になってしまいましたね。

明日は3を見ようと思います。

『オブリビオン』はトム・クルーズ主演のSF映画。オブリビオンは凄い面白かったのでプライム会員皆さんにオススメしたい。

なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのか―?
2077年、エイリアンの攻撃を受け、地球は全壊。
生き残った人類は、他の惑星への移住を果たすが、ジャック(トム・クルーズ)は荒廃した地球に残り、パトロール機バブルシップをかり、高度1000メートルの上空から地球を監視している。

※Amazonプライムビデオの紹介文より引用

あらすじの冒頭部分だけ紹介しました。

あらすじの中にもネタバレと受け取れる部分があるので、情報を仕入れずに視聴してください。

劇中で流れる「青い影」も良い。

他、今プライム会員が見れる映画だと『ゼロ・グラビティ』『シャイニング』『キャビン』あたりも個人的にはオススメ。

自分からは以上です。

暇な土日、Amazonプライムビデオで映画を見て過ごしてみてはいかがでしょうか。

さようなら。

オブリビオン(吹替版)
オブリビオン(吹替版)

posted with amazlet at 18.05.12
(2016-01-30)
売り上げランキング: 9,452

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】名無しさんから合格祝いのチョコフレークをいただきました。ありがとうございます!Newダンボール机もGET!

先程、Amazonからデカいダンボールが届きました。 その中身は…… Amazonほしいものリストに入れておいたチョコフレークです!! このチョコフレークは名無しさんからいただきました。 ありがとうご …

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

【日常】人は恥をかいて成長する。恥をかくことは恥じゃない。あと、納豆単体は無理な話もしておきたい。

みなさんこんにちは。 先日の納豆ネギレビューの件でコメントを多数いただきました。 ・納豆に入れるネギは白ネギ ・納豆とネギは混ぜる ・ご飯と納豆は混ぜない など、自分の常識が常識じゃなかったことを痛感 …

「夢」ってのは、“記憶の寝ゲロ”なのかもしれないと唐突に思った。これは真理だ。

今日は、先程見た“夢”の話をしたい。将来の夢とかではなく、寝るときに見る夢についてです。 いや、ちょっと待ってください。「他人の夢の話ほど支離滅裂でくだらない話はない」そう仰るのは分かります。自分だっ …

ヒマワリ。

これは何時の話かと言うと、小学校低学年の頃の話です。 何の話かというと、殺害した話です。 経緯はとても簡単である。 私は兄にいじめられました。兄にいじめられること自体は日常茶飯事だったが、その日は幾分 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.