アライアンスアライブ

ハードコアゲーム雑記『アライアンス・アライブ』購入しました。

投稿日:2017年6月22日

購入予定になかったけど『アライアンス・アライブ』買ってきたわふー。

久々にチマチマ育成するようなRPGやりたかったから買ってきたわふ。

いけない、ハードコアゲーマーのわっふるさんの口調が移ってしまった。

スポンサーリンク

なぜ『アライアンス・アライブ』を購入したか

『死印』はプラチナトロフィー取ってクリアしました。

『ARMS』は、のめり込むほどの面白さは無かった。
結局オーバーウォッチに戻ったし。
スイッチ本体買ってまで遊ぶようなゲームでは無かったですね……。

まあモンハンとスプラ2来るし本体は買っておいてよかったけど。

で、熱中して遊べるゲームがなくなったわけだ。
積んでる『FF15』と『ウィッチャー3GOTY』はまだ手を出す時期ではない。

なので、ちょっと気になっていた『アライアンス・アライブ』を購入することにしたのだ。

アライアンス・アライブといえばレジェンドオブレガシーを開発したフリューのところの作品です。
正直言ってレジェンドオブレガシーは酷い出来でした。

だから、フリューの作品は金輪際買うまいと思ってましたが、公式サイト見たら「あれ、面白そうだぞ?」と思って、ちょっと気になっていたのです。

レジェレガほど狂った戦闘バランスではないと良いのですがね……。

そんなわけで、これから『アライアンス・アライブ』をプレイします。

近いうちにプレイ記事もしくはファーストインプレッションを書きたいと思います。

ではでは。

※追記:アライアンス・アライブ、現在6時間ほどプレイしてますがメチャクチャ面白いです。レジェンドオブレガシーのせいで買い控えが起きてるかもしれませんが、これは間違いなく良作です。

関連記事:『アライアンス・アライブ』評価・レビュー。「自分、神ゲー認定していいすか?」非の打ち所無し、RPGの面白さが詰まった近年稀に見る良作。

アライアンス・アライブ
フリュー (2017-06-22)
売り上げランキング: 45

-アライアンスアライブ

執筆者:


  1. わっふる より:

    そ、そんなことを書いてもお母さんおこづかいあげないよわふ!

    アラアラの開発はあのシリーズも作っていたキャトルコールですし、
    mtgさんがこうして購入したのもきっとアレだったのわふよ。アレアレ。

    ARMSの記事、全然書かないなあとは思っていたので、そうでしたかー。

    • 管理人mtg より:

      キャトルコールってメタルマックス4の開発に携わってたんですね……。
      いまアラアラを絶賛プレイ中ですが、これは相当面白いです。
      レジェンドオブレガシーとは何だったのかと言いたいくらいに。

      ARMSは10時間くらいは熱中して遊んでましたが、その後は電源を点ける気も起きなくなっちゃいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『アライアンス・アライブ』攻略。効率の良いTP稼ぎを紹介!育成メインなら諜報ギルドの成長が最優先!モンスターから手に入る強装備「必殺のマフラー」も紹介。【アラアラ】

『アライアンス・アライブ』みなさんプレイしてます? いや~本当に面白いですよこのゲーム。 戦闘がメチャクチャ骨太になってきて、さっきのボス戦なんか5回全滅食らってヤバかったです。 ファイナルストライク …

『アライアンス・アライブ』管理人のお気に入りパーティーメンバーと活躍している特技を紹介!みんなは何のキャラ使ってる?【アラアラ】

熱中してプレイしている『アライアンス・アライブ』現在のプレイ時間は20時間を超えたところです。 そろそろ管理人が使用しているパーティーメンバーを紹介します!! アラアラに出てくるのは誰もが魅力的なキャ …

【随時更新】『アライアンスアライブ』攻略。ギルド加入候補者の場所を紹介!世界をまわって募集人員をスカウトせよ!【アラアラ】

物語を進めることで、ギルドの成長に欠かすことの出来ない人員を各地でスカウト出来るようになります。 この記事では管理人が発見した人員を記載していくので参考にどうぞ。 ※ギルドマスター候補は赤字で記載 ス …

『アライアンス・アライブ』攻略。各キャラクターの基礎パラメータ、得意武器の紹介。

『アライアンス・アライブ』に登場する各キャラクターの基礎ステータスをまとめました。 育成の指針にどうぞ。 スポンサーリンク 目次1 各パラメータついて説明2 『アライアンス・アライブ』に登場する武器種 …

『アライアンス・アライブ』クリアしました!軽い感想とクリア後の周回要素について語ります。

『アライアンス・アライブ』無事クリアすることが出来ました!! レビュー記事もだいぶ反響があったようで、このゲームの面白さを多くの人に伝えることが出来たと思う。 一応、先日のグーグル検索結果ではトップニ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。