ゲーム全般

8月のフリープレイに名作『Life Is Strange』が登場!『FF15』がオンラインマルチプレイに対応!『Destiny2』の店舗特典が公開、他ゲーム情報を紹介。

投稿日:

スポンサーリンク

8月のフリープレイに『Life Is Strange』登場!

PS Plusの提供コンテンツ「フリープレイ」のタイトルが一部先行公開されました。

先行公開されたタイトルは『Life Is Strange』『RIVE』の2本。

Life Is Strange

人生は選択の連続。もしあの時にああしていたら。もしあの時にあっちの道を選んでいたら。そんな選択の数々を、もし選び直せるとしたら……?
自分の選択によって生まれた未来を目にし、そこでの出来事に不満があるのなら元の時間に戻って選択をやり直す。
その時々で過去を修正しながら進む先には、どんな人生が待つのでしょうか。

ジャンル:アドベンチャー

続編(本作の前日譚)が発売される予定なので、復習を兼ねて遊ぶもよし。
未プレイの人は絶対に遊んでおくべきタイトル。

トロフィーも簡単だよ。

RIVE

セキュリティーシステムから次々と生成される多種多様な敵ロボットを撃破し、母船からの脱出を目指すシューティングゲーム。
スタートした瞬間から繰り出される怒涛の攻撃に、一瞬たりとも、気が抜けない!

未プレイなので何とも言えませんが、トレーラーを見た限りでは、展開の速い難しそうなシューティングゲームです。

トロフィーコンプ率は0.4%。
PSNProfilesのコンプ率は2.4%なのでトロフィーが難しいのは間違いない。

FF15がマルチプレイに!?追加DLC「戦友」のクローズドオンラインテストが8月3日から開始

『ファイナルファンタジー15』のオンライン拡張パック「戦友」のクローズドオンラインベータテストを実施することが判明しました。

オンラインベータテスト概要
・開催日程は8月3日(木)~8月8日(火)
・参加条件はFF15のシーズパスorプレミアムエディションを購入済み、且つPS Plus会員orXbox Liveのゴールド会員

この拡張パックでは、多くのパーツからアバターを作成して遊ぶことが出来るそうです。

最大4人でのマルチプレイにも対応しているようで、かなり面白そうなコンテンツになっている。


※画像は公式サイトより

スプラトゥーン2の合間にFF15を進めています。
「戦友」が本実装されるまでに終わらせたいぜ!

『Destiny2』国内版のパッケージ&店舗特典が公開!

『Destiny2』の公式サイトにて、店舗別の特典が公開されたので紹介します。

予約特典は、以前にも紹介した「Coldheart(コールドハート)」に加え、「キル自慢のゴースト」というものが加えられている。

特典
▲ 上記特典は全店共通。

▲ 「ゲオ」で予約するとケイド6のフィギュアがついてくるぞ!

※数量限定です。

▲ 「Amazon」で予約すると敬礼のエモートが!

好みの特典があるところで予約しよう!!

PSストアならPS4用のテーマがついてくるぞ!

『ドラゴンクエスト11』トロフィーリストが公開

PSNProfilesにてドラゴンクエスト11のトロフィーリストが公開されました。
ネタバレ注意なので覚悟のある人だけ見てください。

リンク:『ドラゴンクエスト11』トロフィーリスト(外部リンク・海外サイト)

管理人は見ていません。
俺が買うのは3DS版なのでトロフィー気にせずに遊ぶぜ。

『スプラトゥーン2』ブキ調整のアップデート実施

更新データの配信によって、一部のブキに調整が入りました。

スプラマニューバーコラボ、必要スペシャルポントが減って上方修正されていて嬉しい。

強武器として話題になっていたヒッセンは必要スペシャルポイントが大幅に上昇。

俺はヒッセン上手く扱えなかったな……。

【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-06)
売り上げランキング: 388


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ウィザードリィ外伝 五つの試練』ウメハラがプレイ開始!ヌキさん、性格が悪い女性でキャラメイクされてしまう。これがウメヌキなんだよな。

ウメハラさんが『Wizardry外伝 五つの試練』のプレイを開始しました。 有名な3DダンジョンRPGで、ウメハラさんは過去に自身の配信で「ウィザードリィ」の3と4をプレイした経験があることを語られて …

おすすめ

ハードコアゲーマーの管理人が語る!PS4のオススメソフトを厳選して10本紹介!

みんな聞いてくれ!今回の記事では管理人オススメのPS4ソフトを紹介していく!5000字を超えたから気合入れて読んでくれ。 目的別に紹介していくので、ソフト購入の参考にしてください。 スポンサーリンク …

『鉄拳7』3on3大会“ヤマダカップ”にプロ3名がチームを組んで出場→優勝し物議を醸す。「ガチプロ3人がDLC最強キャラを使って6万6666円を取りに行くの、もう少し空気読んであげて欲しい」

本日12月25日、ヤマダデンキさん主催の『鉄拳7』3on3トーナメントがおこなわれたのですが、この大会についてちょっと荒れていました。 この動画を YouTube で視聴 何故か優勝したチームの方たち …

マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』を通してウメハラが語る、余裕の無いお金で投げ銭する“アコム勢”は嫌な話。「なけなしのお金を投げて名前読まれてメッチャ喜んでるの、リアルでちょっと嫌だった」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、投げ銭に関する話をしていたのでそれを少し取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ ウメハラ「カワノに薦められたマンガ、なんだっけ …

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

みなさんこんにちは。 1月のゲームカレンダーは書きません。 何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!! 管理人が買う1月のゲームはコレ。 『龍が如く7 光と闇の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.