Gジェネレーションジェネシス

【Gジェネジェネシス】MSイグルー クエスト一覧

投稿日:2016年12月7日

こんにちは、先日MSイグルーの全ステージを終わらせたのでクエストをまとめておきたいと思います。

だいぶスローペースですが少しずつ進めてます。サガスカまでにトロコンは無理っぽいね・・・・・・

スポンサーリンク

MSイグルー クエストリスト

クエストNo クエスト名 クリア条件
022 実践評価試験 整備値200以上のクルーを載せた自軍の戦艦を出撃させてステージクリア
023 地球軌道戦 MSイグルーのステージ3で3ターン以内に敵軍ユニットを6機以上撃破
024 船乗りの誇り ヨーツンヘイムを生産リストに登録する
025 大砲屋の吟詩 MSイグルーのステージ1をクリア
026 モビルタンク評価試験 MSイグルーのステージ2をクリア
027 ゴーストファイター MSイグルーのステージ3をクリア
028 ルウム戦役 MSイグルーステージ1でひとつの時代の幕引きを見る
029 海兵隊員の生き様 MSイグルーのステージ4をクリア
030 学徒動員兵 MSイグルーのステージ5でエルヴィンが敵軍ユニットを3機以上撃破
031 鈍色に光る海 MSイグルーのステージ5をクリア
032 軌道邀撃(ようげき)戦 MSイグルーのステージ4で6ターン以内に打ち上げ中の敵軍艦隊を全滅
033 黙示録0079 MSイグルーのステージ5で3ターン以内にヨーツンヘイムが目標地点に到達する

備考

ステージ5のクエストは要注意!

気をつけるのは前哨戦でエルヴィンで3機以上撃破をしっかりやっておくこと。

もう一つがクエスト「黙示録0079」のクリア。クリア条件が3ターン以内でのヨーツンヘイム目標地点到着なんですけど、これは普通にやると最短でも4ターン掛かるので、スキルのハイスピード持ちが必須になります。なので、ハイスピード持ちを入れていない人はオリジナルキャラクターのジュナス・リアムとマーク・ギルダーを自軍に組み込みましょう。この2キャラはハイスピードを習得しています。

ここの3ターンクリアが出来ないと、俺みたいに二度手間になってしまうので、1回で終わらせたい人は気をつけよう。まあキャピタルがそこそこ美味しかった(捕獲しまくって10万超え)から2回やっても問題なかったけどさ。

黙示録0079のクエスト報酬は防御値が100上がるゴールドランクのオプションパーツ「ガンダリウムγ」です。しっかりゲットしておこう


▼クエストNo32の「邀撃」の意味

敵を引きつけて迎え撃つという意味だそうです。

あえて引きつけ、迎撃するということらしく、迎撃とはちょっと意味合いが違うみたいですね。

管理人の現在のメンバーはフルアーマーユニコーン、サイコハロ、クシャトリヤなんちゃら、Ez-8が主力となっています。この4機は開発に進めず固定してあります。Ez-8以外は特に拘りはなく、単純に強いから入れているという強キャラ厨ですw

Ez-8は宇宙だと本当に使いづらいね。一度乗り物に乗せなきゃダメだから初動が遅れる。いちいち戦艦に戻らせたくないし、継続戦闘能力を上げるためにエネルギーを上げていったほうが良さそうか。

今回はここまでです。ではでは

-Gジェネレーションジェネシス

執筆者:


  1. ふじなみ より:

    こんにちは、ベルセルク無双ではお世話になりましたが、その後、Gジェネをポツポツ進めております。
    初代、IGLOO、ZZ、Z、UCのストーリーを終え、Lv22の戦艦と、Lv30のユニットを持てるまでに育てていますが、IGLOOクエストの、【033 黙示録0079】がクリア出来ず、またこちらにお世話になった次第です。
     
    なるほど、ハイスピードを使うとは気付きませんでした(´ω`;) ありがとうございました。

  2. 管理人mtg より:

    >>ふじなみさん
    お久しぶりです。
    こちらの記事が役にたったようでなによりです!
    自分も少しずつ進めています。30時間プレイしてもトロフィー23%なので先は長いですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【Gジェネ】クエスト一覧 34~55

こんにちは。 今回はMS08小隊、クロスディメンション、ブルーデスティニーのクエスト紹介です。1ステージが結構時間掛かるな~。そして敵がザクばかり・・・・・・ スポンサーリンク 目次1 各クエスト紹介 …

【Gジェネジェネシス】機動戦士ガンダム クエスト一覧&攻略メモ

MHFZにイン出来ないのでシコシコGジェネをプレイしていました。とりあえず機動戦士ガンダムを終わらせたのでクエストをまとめておきます。 序盤の資金稼ぎは色んなところで情報が出回ってますが、MSイグルー …

no image

【PS4】GジェネレーションジェネシスとモンハンフロンティアZ購入、Gジェネの注意点等

ジージェネレーションジェネシスとモンスターハンターフロンティアZビギナーズパッケージを買ってきました! まず最初に注意点! GジェネジェネシスのPS4版はリモートプレイ非対応です!! 寝っ転がりながら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。