モンスターハンターF

【MHFZ】防具は完成!これは新規にオススメだ!モンハンフロンティア面白くなってきた

投稿日:2016年12月1日

こんにちは
せっせとモンハンをプレイしています。

プラチナトロフィーを目指しながらのプレイングですが、それでも作業と感じることはなく、むしろ結構面白くなってきちゃいました。

MHFのイメージって火事場を使って敵の攻撃は確実に避けてぶっ倒す、っていう超玄人専用のゲームかと思っていたのですが、案外そうでもないんですよね。

火事場にとって代わるスキル「血気活性」というスキルが流行ってるみたいで、俺のような火事場では戦えない下手くそでも何とかなるみたいです。
※血気活性:体力が100以上のとき攻撃力1.15倍。火事場は1.2倍。

防具をしっかり揃えればあまり即死するようなこともありませんし(全くしないとは言ってない)、PTなら粉塵投げ合ったり出来るしで、想像していたよりもガッチガチでキッツキツみたいなモノではなかったです。某新生14のほうがたぶんギスギスしてるんじゃないかな。

初見モンスターのわけの分からない攻撃で被弾しまくっていたとしても、数をこなすに連れてどの攻撃がスキがあるのか?範囲はどうなのか?っていうのが理解出来てきて、倒せば倒すほど討伐が楽になっていくというモンスターハンターの面白さもこのMHFには詰まっています。

スポンサーリンク

装備を乗り換えたぞ!

俺は遂にビギナーズパッケージの特典防具を脱ぎ捨て、新たな装備を完成させました。

ネットで見かけて良さそうだったので作ってみました。便所の落書きと言われても有益な情報はしっかり転がってるもんなんだよねえ・・・・・・・
簡単に作ってみましたとは書いたが、ここまで作るのにマジで苦労しました。最近入ったばかりの猟団の副団長さんが素材集めに協力してくれました。有り難いことです。

スキルが10個発動して、その内容も3DSで遊んでいた俺にとっては恐ろしい効果のものばかり・・・・・・
1

ここで紹介していきます。

●頭:アカムトGXサクパケ
●胴:アビGXメイル
●腕:ククスGXアーム
●腰:アカムトGXイッケク
●足:ガスラGXグリーヴ


▼必要な装飾品

グレン剣珠GFx4
G級 剛耐珠x2
G級 護痛珠x4
G級 怒剛珠x1
G級 閃耐珠x1G級
剛薬珠x1

▼発動スキル
剛撃+5(攻撃UP)、見切り+4(会心UP)、豪放+3(超高給耳栓、暴風圧無効、耐震+2)、弱点特効、剣神+2(業物+2、剣術+2、切れ味レベル+1)、逆鱗(根性+火事場)、紅焔の威光+2(長いので省略)、一閃+1(会心UP+会心時の威力UP)、回避性能+2、血気活性

発動しているスキル名は10個ですが、内包されているスキルは相当数なものになっています。
3DSのモンハンユーザーが見たら泡吹くんじゃないでしょうか。自分も驚きましたw

更にそれだけではなく武器スロット、スキルカフスロットに加え、防具も2スロット空きます。これにより多少のスキルカスタマイズも可能。
やり込んでる猟団の人からも、かなり良い装備だと言ってくれたので、その強さはお墨付き。
ビギナーズパッケージの防具やフロガダを作った人も、これに乗り換えてみてはどうでしょう。本当に良いスキルが揃っています。火力だけでなく根性と回避性能があるので死ににくいです。

課金ゲーとか言われてるのを見たことあるけど、こうやって普通に作れる防具も普通にクソ強いじゃないか。面白いですよ、MHFZ。

運営は酷いですが、ゲームは面白いのでオススメです。

関連記事

モンスターハンターフロンティアZ プラチナトロフィー取得!トロファー向けレビュー

-モンスターハンターF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

モンハンの『ゆるTシャツ』が登場!イーカプコンでお気に入り武器、モンフンのTシャツを手に入れよう!!

カプコンのショッピングサイト『イーカプコン』にて、モンハンゆるTシャツの注文受付が始まりました。 この「ゆるTシャツ」はリクエスト企画となっており、一定以上の購入希望者が集まれば晴れて商品化になるそう …

【MHFZ】モンハンフロンティアZ プラチナトロフィー取得に向けて

まずはじめに PS4版でのモンスターハンターフロンティアZのトロフィーですが、取得することは可能です。 但し、前提としてハンターライフコースの加入が必須。現在無料キャンペーンで行われているハンターライ …

no image

【MHFZ】プラチナトロフィー取得に向けて その2 オススメ装備等

前回の記事について攻略の補足をしていきます。MHF自体の知識が全くない管理人が考えたやり方なので、探せばもっと効率の良い方法はあると思います。 ●剛種、変種の50体討伐トロフィーについて剛種50体の討 …

no image

【MHFZ】G級への道とG級からの準備。管理人的まとめ

最初の記事でG級までの過程を紹介しましたが、自分でプレイを重ねるに連れて、ここをこうすれば更に効率的だなという考え方が出てきたので、それを踏まえて改めてG級への過程、その後を紹介していきます。狩人魂と …

ケオアルボル

MHFZ 最新アップデートは2月1日に配信。新モンスター「ケオアルボル」登場

スポンサーリンク 目次1 2/8の猟団迎撃戦にて新モンスターの「ケオアルボル」が登場1.1 武器について1.2 他アップデート内容2 まとめ(雑談) 2/8の猟団迎撃戦にて新モンスターの「ケオアルボル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。