Gジェネレーションジェネシス

【PS4】GジェネレーションジェネシスとモンハンフロンティアZ購入、Gジェネの注意点等

投稿日:2016年11月22日

ジージェネレーションジェネシスとモンスターハンターフロンティアZビギナーズパッケージを買ってきました!
P1020238

まず最初に注意点!

GジェネジェネシスのPS4版はリモートプレイ非対応です!!

寝っ転がりながらやるか~って思ってリモプしようとしたら対応していませんでしたorz
寝っ転がりながらやりたい人はVITA版の購入を検討しましょう。

久々のGジェネだし据え置きでガッツリやって、疲れたらリモプに切り替えればいいか~と思っていたのに残念です。でもやっぱ大画面でやりたいのでPS4版で良かったかな・・・・・・

シェアプレイやスクリーンショット、トロフィー取得時の自動スクショも対応していません。

スポンサーリンク

Gジェネ購入後にやっておきたいこと

まずはコンフィグをいじってみよう。結構細かいところまで設定出来るので、自分好みの設定にしておくといいでしょう。

戦闘アニメをあまり見ない人(強敵との戦闘や初見の武器のときに再生するくらいの人)は戦闘アニメの箇所を「□ボタンで再生」にすると捗ると思います。
◯ボタンを良く使うゲームなので、◯ボタン再生のままにしておくと見たくもないのにいちいちアニメ再生することになって面倒です。

後は部隊編成画面でキャラクターの入れ替え。オリキャラが結構登録されているので、自分好みのものに入れ替えておこう。過去作のオリキャラもスタンバっているからね。

エリスクロードが強キャラだった記憶があります。

キャラクター管理を選択してマイキャラクターを作成しよう。

P1020241

自分のオリジナルキャラクターを作ることが出来る。誕生日によって習得するスキルやアビリティが変わります。

ボイスも選択出来るのですが、その声優の中に管理人の大好きな漫画「ワールドトリガー」の最強クラスのキャラクター、迅悠一の中の人である中村悠一さんが居たので迅さんを作成しました。

マイキャラは作っておくとより楽しめると思いますよ~。

こんなところです。

モンハンフロンティアZを買った理由

モンハンダブルクロスまで待てなかったので買っちゃいました。

久々に狩りに行きたいんじゃ~!

いつも通りランスを使っていきたいと思います。あとはフロンティアオリジナルの穿龍棍も使ってみたいね。

ではでは。Gジェネ買う人はPS4版かVITA版、どちらを買うか慎重に決めましょう。両方買うのも勿論ありですwVITAのロードもそこまで長くないみたいです。

次回からはGジェネの軽い攻略もしていきたいと思います。

-Gジェネレーションジェネシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【Gジェネジェネシス】MSイグルー クエスト一覧

こんにちは、先日MSイグルーの全ステージを終わらせたのでクエストをまとめておきたいと思います。 だいぶスローペースですが少しずつ進めてます。サガスカまでにトロコンは無理っぽいね・・・・・・ スポンサー …

【Gジェネ】クエスト一覧 34~55

こんにちは。 今回はMS08小隊、クロスディメンション、ブルーデスティニーのクエスト紹介です。1ステージが結構時間掛かるな~。そして敵がザクばかり・・・・・・ スポンサーリンク 目次1 各クエスト紹介 …

【Gジェネジェネシス】機動戦士ガンダム クエスト一覧&攻略メモ

MHFZにイン出来ないのでシコシコGジェネをプレイしていました。とりあえず機動戦士ガンダムを終わらせたのでクエストをまとめておきます。 序盤の資金稼ぎは色んなところで情報が出回ってますが、MSイグルー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。