音ゲー

【VITA】簡単?難しい?うた組み575 トロフィーコンプしました

投稿日:2016年11月19日

Gジェネを買うので予約していたポケモンはスルーすることにしました・・・・・・

ポケモンも楽しみにしてたけど流石にGジェネとの同時並行は無理だもの。

さて、安かったので購入したセガの音ゲー「うた組み575」をプレイしてトロコンしました。
1

プラチナ取得時間 10時間
プラチナ取得難易度 ★☆☆☆☆、非音ゲーマーは★★★☆☆~★★★★☆

面白さ ★★☆☆☆

コンプに掛かった時間は10時間11分、PSNProfileでは最速記録です。
wikiだと8時間で終わるとか書いてあったからほぼぶっ続けでプレイしたけど、8時間は結構無理ある気するな。
トロフィーコンプするには全ての曲を全難易度で歌詞間違い無し、フルコンボクリアする必要があります。

全ての曲をほとんど詰まらずにプレイしたとしても8時間は厳しいと思うんだよな~。
自分はオソロシ夜という、1曲だけ結構難しいのがあってそこで40分近く足止めくらいました。
他の曲はそこまで苦戦することなく歌詞ミス無しフルコンいけました。
飯の時間とオソロシ夜の苦戦が無かったとしても9時間切れるかどうかレベルだと思うし8時間は無理だろこれ・・・・・・

IA/VTやペルソナ4Dみたいなヌルい音ゲートロフィーを想像して挑むと案外苦戦するかもしれません
IA/VTは時間が掛かるものの腕前は必要としませんが、うた組み575は音ゲーの腕前をそれなりに要求されるので、掛かる人だと20時間とか越えると思います。
お助けアイテムなんかもないので、自力でフルコンするしかありません。
歌詞合わせに関してはスタートボタンを押せばどうにかなります。←音ゲーとしての爽快感が一気に失せるけどこれやらないともう相当面倒くさい。

プラチナ取得率も3.5%と高かったので、簡単だろうと侮っていていましたが予想を上回る難易度でちょっとイラつきましたw

音ゲー初心者や不慣れの人がトロフィー狙いで手を出すのはやめたほうがいいです。
音ゲーにそこそこ自信あるならブーストゲーになるので、手を出してみても良いでしょう。

但し、肝心の音ゲー自体は爽快感があまり無いので音ゲーとして楽しめるかどうかというと微妙。

このゲームは音ゲー経験者か否かどうかでプラチナ難易度が大幅に変わるゲームです。
数ある音ゲーのトロフィーで言えば簡単な部類ですが、音ゲー普段やらない人にとってはマジで難しいと思う。

発売からだいぶ経って、お手頃価格になっているのでやるゲームが無い方はプレイしてみてはいかが?

-音ゲー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

3DS屈指の名作『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』レビュー いかにこのゲームが面白いかを語る。【TFFCC】

少し前にチラっと話題に出した『シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール』 俺の大好きな作品にも関わらずレビューしていないことに気づいたので、2014年に発売された昔の作品だけどレビューしてお …

【PSV】良ゲーだった!幕末Rockトロフィーコンプしたのでレビュー!

本日配信された幕末Rockのプラチナトロフィーを早くも取得したのでレビューします。 幕末Rockは上から振ってくるオブジェを音楽に合わせてタイミング良く叩く音楽ゲームです。 プレイ感覚はビートマニアみ …

仲間

【PS4】VR対応音ゲー「Thumper」トロフィーコンプリート&レビュー

Thumper、無事プラチナトロフィー取得しました。 中々歯ごたえのあるゲームでした。 ↑リズム&暴力、それがThumperだ。 昆虫を操作して宇宙空間を進んでボスを倒していくゲーム?自分で言っててよ …

【音ゲー】DJMAX TECHNIKA TUNEを購入したぞ……。軽く触った感想も。

ああ~、ついに買ってしまいました。 『DJMAX TECHNIKA TUNE』を……。 ずっと欲しかったけど、新品の値段が高くて買うのを躊躇してました。 でも、このゲームの新品価格がこれから下がること …

【PSV】ミラクルガールズフェスティバル トロコンしたのでレビュー

Thumper、うた組み575、幕末ロックのトロフィーをコンプし、音ゲートロフィー取得に力を入れている管理人。 やっとミラクルガールズフェスティバルもコンプしたのでレビューさせていただきます。 トロフ …

MSV評価
ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。