ストリートファイター5

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

投稿日:2016年11月18日

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。
1

プラチナ取得時間 数百時間
トロコン難易度 ★★★★★

トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。

ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプラチナ狙えると思います。 
腕前自体はそこまで必要ありません、俺が取れたくらいだし。

スポンサーリンク

プラチナトロフィーを目指した経緯

最初期にプレイして結構早めに飽きて売ってしまったんですけど、EVO2016を見てからモチベが再燃、そこからスト5を買い直してちょくちょくカジュアルマッチで遊んでいました。

それで、やり込んでくうちに自分と同じLP2~3000帯の相手にあまり負けなくなってきたので、久々にランクマッチにいったらかなり簡単にLP4000に到達。鬼門と思っていたゴールドリーグのトロフィーが取れたので、これならトロコン狙えるのでは?と思いプラチナトロフィーを目指した次第です。

LP4000への道

現在のトッププレイヤーのLP帯が2万あたりになっていて、発売当初よりもゴールドリーグはもう相当目指しやすくなっています。クラッシュカウンターの最大反撃とグラップさえ出来ればLP4000は行けます。

俺自身ジャングラだとか投げスカシとかは出来ないままLP4000に到達しました。トロフィーコンプ時のLPは5800です。

サバイバルハード 難易度ヘルの攻略

使用キャラはケンで、中昇竜コスりと、ダウンさせた後はやたら垂直強Kが入るのでそれを起点にしたコンボをひたすら狙う。

ハード、ヘルとも一度も失敗せずにクリア出来ました。

ファイトマネー稼ぎ

ゼネラルストーリーモードを終わらせる。
各キャラのストーリー、トライアルを全て終わらせる。
デモンストレーションを見る。
新規キャラを購入してそのキャラのストーリーとトライアルを終わらせる。
etc…

自分の場合はゼニーがファイトマネーに変換されたお陰でかなり楽できました。
これが無い人にとっては100万ファイトマネーを稼ぐ”プライスレス”が最大の難関トロフィーになるでしょう。本当にコツコツやるしかないです。週に一回更新されるターゲットで稼いだりするしかないですね。

初めての取得率が0.1%のプラチナトロフィーということでかなり達成感があります。

Gジェネが出るまでに終わって良かったです。上の画像見ればわかりますが現在はボーダーランズデラックスエディションをプレイ中。

箱◯版でも遊んでましたが、久々にやりたくなったのでプレイしております。ではでは~。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。 以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1 …

『スト5AE』プロゲーマー立川選手、体調不良によりEVO2019欠場。

EVO2019への出場を予定していたプロゲーマー(Burning Core所属)の立川選手ですが、本人のツイッターから体調不良により断念されることが明らかになりました。 今回のEVO2019渡米につい …

『スト5CE』プロゲーマーのウメハラ(梅原大吾)氏、新型コロナウイルスに感染。散歩配信が原因か?

プロゲーマーのウメハラさんが新型コロナウイルスに感染したことを自身のツイッターで報告されました。 6日、新型コロナウイルス陽性の結果を受けました。5日に高熱と倦怠感などの風邪の症状が出たため、翌日病院 …

【悲報】『スト5CE』「カプコンカップⅧ」が新型コロナの影響で開催中止。「ストリートファイターリーグ Pro-JP2021」のプレイオフはオフラインからオンライン環境での開催へ変更。

悲報です。 2022年2月に開催を予定されていた『カプコンカップⅧ』『ストリートファイターリーグ ワールドチャンピオンシップ2021』の開催中止が本日発表されました。 【重要なお知らせ】CAPCOM …

『スト5CE』ジョビン選手を擁する吉本ゲーミングが謝罪。なお、何を謝っているかは不明な模様。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、吉本ゲーミングが謎の謝罪をおこないました。 ジョビン選手の配信での行動についてのお詫び pic.twitter.com/XzgCImgTSW …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.