ストリートファイター5

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

投稿日:2016年11月18日

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。
1

プラチナ取得時間 数百時間
トロコン難易度 ★★★★★

トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。

ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプラチナ狙えると思います。 
腕前自体はそこまで必要ありません、俺が取れたくらいだし。

スポンサーリンク

プラチナトロフィーを目指した経緯

最初期にプレイして結構早めに飽きて売ってしまったんですけど、EVO2016を見てからモチベが再燃、そこからスト5を買い直してちょくちょくカジュアルマッチで遊んでいました。

それで、やり込んでくうちに自分と同じLP2~3000帯の相手にあまり負けなくなってきたので、久々にランクマッチにいったらかなり簡単にLP4000に到達。鬼門と思っていたゴールドリーグのトロフィーが取れたので、これならトロコン狙えるのでは?と思いプラチナトロフィーを目指した次第です。

LP4000への道

現在のトッププレイヤーのLP帯が2万あたりになっていて、発売当初よりもゴールドリーグはもう相当目指しやすくなっています。クラッシュカウンターの最大反撃とグラップさえ出来ればLP4000は行けます。

俺自身ジャングラだとか投げスカシとかは出来ないままLP4000に到達しました。トロフィーコンプ時のLPは5800です。

サバイバルハード 難易度ヘルの攻略

使用キャラはケンで、中昇竜コスりと、ダウンさせた後はやたら垂直強Kが入るのでそれを起点にしたコンボをひたすら狙う。

ハード、ヘルとも一度も失敗せずにクリア出来ました。

ファイトマネー稼ぎ

ゼネラルストーリーモードを終わらせる。
各キャラのストーリー、トライアルを全て終わらせる。
デモンストレーションを見る。
新規キャラを購入してそのキャラのストーリーとトライアルを終わらせる。
etc…

自分の場合はゼニーがファイトマネーに変換されたお陰でかなり楽できました。
これが無い人にとっては100万ファイトマネーを稼ぐ”プライスレス”が最大の難関トロフィーになるでしょう。本当にコツコツやるしかないです。週に一回更新されるターゲットで稼いだりするしかないですね。

初めての取得率が0.1%のプラチナトロフィーということでかなり達成感があります。

Gジェネが出るまでに終わって良かったです。上の画像見ればわかりますが現在はボーダーランズデラックスエディションをプレイ中。

箱◯版でも遊んでましたが、久々にやりたくなったのでプレイしております。ではでは~。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『ストリートファイター5』アーケードモードに関するリーク情報がYouTubeにて公開。

アーケードエディションが出るという噂も流れている『ストリートファイター5』 YouTubeにてアーケードモードに関するリーク情報が投稿されたので紹介します。 Stage 1: Choice betwe …

【スト5】プロゲーマーももちが運営する「忍ism」育成選手2期生は「みーや」さんに決定!【ストリートファイター5】

先日、遂に忍ism2期生の育成選手が発表されました。 合格したのは「みーや」さん。 1期生とは違い、研修生という形になっていて、今後のやる気次第、実力が伸びていったりすれば、1期生のヤマ、ハク、ジョニ …

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 目次1 新生ストリートファイター5、始動1.1 CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!1.2 βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます1.3 …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。